人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

ビビリ


大昔、実父が、遊び仲間と毎年山形に行っていて、
5500円くらいかかるバンジージャンプを、皆でお金を出しあい、
1人だけやるということをしていました。

父も、もちろんやったわけで、その時私は、
「そんな怖いこと、お金払ってやりたくない。
お金貰えるならやりたい」と思っていました。

そんなある日、テレビを見ていたら、
バンジージャンプをしたら100万円くれるというではありませんか!

昔やっていた『これが出来たら100万円!』だっけ?
その番組で、バンジージャンプの企画もあったので、
即行申し込みました。

バンジーをしながら超大型けん玉をやる2人1組の挑戦で、
ダンナ(結婚前)の許可を得ずに勝手に応募。

結果、当選!!

場所は、山形の朝日村で、
タレント出演者が、お笑いの『アリとキリギリス』のお二人。

私とダンナは、友達数人を引き連れて行ってきました。

奇抜なことをすればTVに映れると思い、
私はビキニ姿(今は無理・・・)で、新体操のボールを持参。

ダンナはレスリングのユニフォーム姿・・・

当時は若かったのと興奮していたのとで、
11月の撮影で寒くてもヘッチャラでした。

でも、待ち時間が長い!!
『アリとキリギリス』の小さい方がトップバッターだったのですが、
度胸がなくて、なかなかバンジー出来ずにいたのです。

アリがなんとかやり遂げ、順調に進み私たちの番。

私がバンジーをしながらボールを投げ、
橋の上のダンナがけん玉の要領でキャッチ出来たら100万円!

ドッキドキしながらスタンバイ。

橋までの高さは34メートル。
アリでなくても足がすくみます・・・

でも100万円!!!

係員の「スリー、ツー、ワン、バンジー!!!」という掛け声で、
ジャーーーーーンプ!!!

ひえーーーーーーー!!

死ぬかと思いました・・・

ものすごく恐ろしくて、ボールなんて何も考えずに投げました。

ボールは明後日のほうへ飛んでいき、
ダンナまで届かずに挑戦失敗・・・

でもTVにちらっとでも映るかな?と思っていたら、
まったく映りませんでした。

きっとすごい顔だったんだ・・・
白目むいてたかもしれない、冗談抜きで(^^;)

結局、その日仲良くしてくれた看護婦さんカップルが成功し、
2度目を挑戦し失敗、半分の50万円を貰ってました。

またこの番組やってくれないかなぁ。
怖かったけど、またやりたい!!!
by tococototoco | 2008-01-31 20:34

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな