人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

多忙デー③

昨日は休みなりに大忙しでした。
あれ、振り返るとそうでもないか・・・

朝、娘がやはりオネショしちゃって、シーツやら何やら洗濯2回。
朝ご飯食べてから、前の日のご馳走持ってプールへ。
プールでは、ダンナが結婚して以来の海パン姿。

「恥ずかしいから嫌だ」と最後まで抵抗してましたが、
娘の為と言ったら、諦めてました。
しか~し、そういう時に限って知り合いが・・

ダンナが着替えてプールに入った瞬間、
声をかけてきた男性が・・
3年位まえ飲みに行った、ダンナの中学の恩師でした(^^)
先生よりダンナの腹がブヨブヨだったなぁ。

プール終わって温泉入って、
大広間みたいな所でご飯食べて(持ち込み禁止なのに・・)、
ダンナは2時間昼寝・・・

私と娘はUFOキャッチャーでリラックマをGETしました♪
500円で2個も!!

多忙デー③_f0105695_5551978.jpg



しっかりオヤツも食べ、近くの森林センターへ。
普段なら行かないような所だけど、
時間はたっぷりあるし、暇つぶし?で。

すると意外に楽しめました。
ダンナはそっち関係の仕事をしてるのに、すぐ飽きて外へ。
私と娘は(私だけかも)、クマゲラの舌の構造に驚き、
蜂が麻酔をかける事へ関心し、
オタマジャクシからカエルへの進化に釘付け・・
他に客はいなくて、写真撮って遊んでました。
でも、1回来ればいいかな・・って所。

多忙デー③_f0105695_661210.jpg



5:30帰宅。
娘とシャボン玉で遊んでたら、私のかわいいフクラハギに蚊が。
叩いたけど、虫に負けやすい私のアンヨは、
数分後に直径5センチ腫れ上がりました。
にっくき蚊め・・・

6:30ダンナが夕寝?から覚めると、「花火へ行こう」
と珍しく誘ってくれて、花火大会の会場へ。
急いでお茶を沸かし水筒へ入れ、出発。

車の中で事件はおきました。
左手でオニギリを食べて、右手でお茶をついでたら、
案の定、お茶をこぼしました。

「あっちーーーーー!!!!!」

自分の太ももへ・・・
急いでジーンズを脱ぎ、持ってきた缶コーヒーで冷やし、
とりあえず再出発。
娘にかからなくてよかった・・・

コンビニで氷を買い、冷やしながら河川敷にて、
濡れてるジーンスのまま花火観賞。
9:00まで花火だったけど、8:10退散。

お茶がかかった時オニギリを食べ損ねたので、蕎麦屋さんへ。
遅い時間と、太ももが痛いにも関わらず、
しっかり『天ぷら蕎麦』を堪能しました(^^)
9:30帰宅。
温泉に行ってきたのでお風呂なし。
私は娘を寝かしつけ、気付いたらまた朝でした・・・

あーーー、またオネショしてる・・・
by tococototoco | 2006-07-23 06:25 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな