人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

換気口の住人


(注意!!汚い表現が含まれてますので、苦手な方はご遠慮ください)


数ヶ月前から、夜中、寝ていると、どこからともなく、

コンコンという音が聞こえ、気になってました。



ダンナに言っても、「聞こえない」と一言。


ムスコがベビーベッドに寝てるので、

ベッドにコンコンぶつかってる音なのかなぁ・・・

と、自分に言い聞かせてみたものの、

腑に落ちなかった私。



先日、夜中に目が覚めたとき、

ちょうどコンコンという音が!



気になったので、

音のするところを探し当てたら、

どうやら換気口のところみたいです。



我が家の換気口は、紐でパカパカと開けれるものなので、

バカな私は、好奇心で紐を少し引っ張ってみました。


すると・・・



バラバラバラバラッッッ!!!!!



なにやら黒い小さなものが、たくさん落ちてきました。



夜中の2時に、電気を付けて確認したら、

鉛筆の芯のような黒いものがたくさんありました。



虫にしては動かないので、なんだろうかと、よーく観察してみたら、

なにかの生物の糞でした。



昔、ハムスターを飼ってたことがあるのですが、

その糞と似てるような・・・



とにかく、夜中だったので、

そこをなんとか片付け寝ましたが、

気になって気になって・・・zzzzz・・・



翌日、また換気口の紐を何度も引っ張って、

黒いものをたくさん落とし、片付けましたが、

そんなことをしたところで、

住人らしきものに引っ越してもらわないことにはキリが無いです。



ネズミにしては声が聞こえないし、

鳥にしても入れるような隙間ではないし、

虫にしては糞がデカイような気もするし・・・



そして、今日やっとダンナが重い腰をあげて、

換気口の紐を引っ張ってみました。




私とムスメは違う部屋に居たのですが、

ダンナの変な叫び声が・・・



換気口の紐を引っ張って、隙間を開けたり閉じたりできるのですが、

閉じた状態の換気口に、

な、な、な、なんと・・・



コウモリが挟まってました・・・



動物はなんでも大好きだし、

コウモリの顔が実は可愛いと知ってるけど、

さすがに気持ち悪い・・・



ダンナも気味悪がって、義父にヘルプ!



義父は、猫のメイが捕まえてきたネズミを、

平気で素手で触るような人なのですが、

さすがに気持ち悪かったのか、

でも軍手をはめて捕まえてくれました。



換気口をしっかりと外してみたら、なんともう一匹居て、

部屋の中をバタバタを逃げ回り、

見に来ていた私とムスメの方へ飛んできて、

ムスメに体当たりして気絶・・・



ムスメと私は悲鳴をあげ、

下へ逃げて義母へ教えたら、

ムスメは最初笑ってたのに、急に大泣き・・・



そりゃあ体当たりされたもの・・怖かったよねぇ。



夕食直前の出来事だったのですが、

せっかくのスキヤキを目の前にしても、

食欲のない私たちでした(^^;)


興味のある方は、写真を撮ってみたので、
矢印をクリックして画像をご覧になってください072.gif






換気口の住人_f0105695_2119187.jpg

by tococototoco | 2009-09-12 21:19

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな