人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

くるくるぱー

ダンナと大喧嘩しました。


理由は、しょうもないことです。


ダンナは興奮すると人が変わって手がつけられません。


物に当たり散らすので、私もやりたいのですが、
どうせ片付けるのは私なので、とりあえず我慢。

ムスメが生まれる前から禁煙すると言い、ムスコが生まれてから今度こそは止めるって、
でも止められず、とりあえずリビング以外で吸ってるダンナ。


さっきイライラしたダンナは、当てつけがましくリビングの換気扇の下でタバコを吸いはじめました。


ムスコに母乳をあげてるので、換気扇の下とはいえ、
約束していたことなので怒って消させました。


そしたら物に当たりタバコを持って廊下へ。


やり場のない怒りをもった私は、物に当たるわけにもいかず、
ダンナのタバコ1箱分を台所で燃やしはじめました。


私の行動はおかしいと思うけど、
興奮したダンナはさらにおかしく、そのタバコを台所の私に投げつけてきました。


昔、手をあげられたことが何度かあり、
自分で反省して二度とやらないと誓ってくれましたが、
今回マグカップを叩き割られそうになったので、
それを阻止しようとしたら右手の親指を捻られ、首を片手で絞められました。


マグカップは割られ、その破片は散乱。


よほど破片で自分の手首を切ってやろうかと思ったけど、
かわいい子供2人いるし、痛そうだから(苦笑)

仕方ないので、1回ダンナの胸をグーで叩いて、
股あたりを1回キック。

格闘技をやってたダンナはビクともせず、さらに台所の物に当たり散らし、あたりはめちゃくちゃ。


マグカップの破片で、ダンナは怪我して血がポタポタ…


もう手がつけられず下へ降りていったら、
すごい音だったので義父が部屋から出てきてました。


義父へ泣きながら話したら、すぐに2階へ行きダンナへ説教。


いつもは義父も義母も、ダンナには文句ひとつ言えません。


義父は台所の凄まじい光景を見て、ダンナに謝れと言い聞かせてました。

私は、いつムスコが起きるかわからないので(夜中はミルク)、
散乱した4本のホニュウ瓶と乳首などを拾い集め、洗い始めました。


鍋で湯を沸かし煮沸消毒しようとしたら、
IHコンロが割れてる…


いったいどんなチカラがあって、こんなとこまで…


ずっと泣いていたけど、さらに悲しくなってきて、
でも煮沸しなくちゃいけないし。


1階の台所を借りて無事に煮沸消毒終了。


たまたま義母が親戚の家に泊まりだったからヨカッタ…


煮沸している間、義父が説得したらしく、
「謝るみたいだから、出ていかないで」と言われました。


農作業のため3時半ころに起きる義父へ、
思わず謝ってしまいました。


それにしても男っていいよね。


機嫌わるけりゃ何してもいいんだものね。


母親は、何があっても子育てと家事はしなくちゃいけないのに。


ムスコが生まれてから、幸せブログを書きつづけるつもりだったのにな。

記録やぶれたり。


さて、痛い親指で携帯をいじれるくらいだから、そうたいしたことはないだろうけど、
明日ムスメを病院に連れて行くついでに、私も診てもらおうかな。


あ、IHコンロ、最新のにしてくれるかな(笑)

あーバカバカしいったらありゃしない。
by tococototoco | 2009-06-20 02:46

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな