☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

フライはフライでも…

f0105695_18565263.jpg




マイタケにオイスターソースをからめて、

水で溶いた小麦粉にドボン。



後はパン粉をつけてジュー!



マイタケのフライと思いきや…
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-04 18:56

へーんしんっっ!

f0105695_1884619.jpg




マイタケが驚きの料理に大変身!!
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-04 18:08

いろいろ満載




先日、楽しみにしていたレ・フレールのコンサート当日、

ムスメが新型インフルエンザにかかっちゃいました。



コンサートは残念だったけど、

幸いムスメはグッタリするほど酷くなかったので、

ダンナだけおひとりさまでコンサートへ。



ムスメは1日で熱が下がり、元気いっぱい♪



家族だれにも移らず、ムスメの七五三の写真も撮り、

ムスコも無事に1歳を迎え、

私も無事に仕事が決まりました♪



ムスコを義母に頼み、

1日から新しい職場で張り切ってます☆



短期のパートで1月までなのですが、

憧れていた大手企業の事務なのでバリバリ働くぞーー!!



でも…人が多すぎて顔が覚えられない…(ToT)
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-03 02:49

行ける? 行けない??



ピアノ・・・

好きでも嫌いでもありません。



楽譜は読めませんが、弾くのは好きです。



片手で(笑)



人差し指だけじゃないですよ。



ピアノの演奏、聴くのはあまり興味ないです。



というか、うるさい義姉のおかげで、

むしろ嫌いになりました。



ムスメが習ってるから(強制的に習わされてる・・・)、

ムスメが弾くのを聴く分には耐えられます。



でも、以前たまたまテレビで見た連弾に惹かれました。



ジャズやらなにやらを、男性2人が楽しそうに弾いてるんです。



見ていて、聴いていて、ウッキウキするほど、

弾いている2人が楽しそうなんです。



ピアノに興味のない私がこうなんだからと、

試しにダンナにも、録画してたので見せてみました。




もちろんダンナは私以上にピアノには興味がありません。



なのになのに、私より彼らの魅力に惹かれていて、

何度も何度も飽きずに見ていました。



そんなダンナをも魅了した彼らが秋田にやってくることを知り、

是非、生で見てみたいと、

チケットを即購入。



6列目♪


何ヶ月も楽しみにしていた『レ・フレール』のコンサート、

いよいよ今日です!!



でも問題発生・・・
[PR]
# by tococototoco | 2009-11-21 09:36

ボジョレー解禁★




・・・って、お酒まったく飲まない私には関係ありませんが(笑)


そうそう、12月から無事に仕事が決まりました☆



臨時で、とりあえず1月いっぱいまでです。




短期間だけど、

今まで関わったことのない職種なので、

今からワクワクドキドキです。



今までは制服がある職場だったけど、

今度は私服での職場。




普段着る洋服すら、たいしたものないから、

何を着たらいいのか大変!



あ! ちょうど仙台の友達が服を送ってくれてたんだ♪


f0105695_5393885.jpg



『zundades』


???


なんだこれ?



新ブランド?



読めない・・・



友達に聞いたら、『ズンダデス』とのこと。



『ズンダデス』???



あー!!!



『ずんだ』ね!



仙台名物の(笑)



『adidas』のパロディTシャツかい(^^)



こんな面白Tシャツ、まさか職場には着ていけないので、

週末は、洋服買うぞーー♪
[PR]
# by tococototoco | 2009-11-20 05:48 | わたし

おうちエコ

f0105695_2012295.jpg




毎日寒いので、モコモコ靴下買いました☆



ムスメとお揃い♪



おうちエコって言葉、

ムスメの最近の口癖です。
[PR]
# by tococototoco | 2009-11-17 20:12

さつまいもでも…

f0105695_16422075.jpg




味付けなくても、パリッパリのうまうま〜!!



あ!!




晩ご飯作らないと…
[PR]
# by tococototoco | 2009-11-17 16:42

パッリパリ!!・・だけどパッツパツ・・・ 



ダンナから「10月から仕事しろ」とウルサク言われていましたが、

なかなか希望の職種が見つからず、
(というか、あまりハローワークに行かなかった・・・)

ようやく見つけ、

昨日と今日、ムスコを義母に預けて、

2つの企業の面接へ行ってきました。



10年くらい前のパンツスーツ着たら、

ウエストとオシリがきつい・・・



面接は無事に終わり、

スーツも破けず、

無事に帰宅。



ずっとお菓子断ちをしていたのですが、

ちょっと気が緩みました。



お菓子を買ってないので、

わざわざ作ってまで食べました。



電子レンジでポテトチップ♪


f0105695_14132486.jpg



じゃがいもをスライサーで薄く切って、水洗いし、

クッキングシートに並べて、塩をふって、レンジで6分ほど。


f0105695_14164370.jpg



油を使わないからヘルシーで、

しかもウマイのでやめられない!!




あぁ・・・またスーツがキツクなる・・・
[PR]
# by tococototoco | 2009-11-17 14:13

♪ 筋トレ ♪




今のところ毎日続いてるWiiでのトレーニング(!?)



ムスメも大好きで、汗をかきながら頑張ってます。



最近は、ムスコまでもが気に入ったのか、

ムスメや私がやり出すと、

隣にきて、手をあげて喜んでます(^^)


f0105695_23385545.jpg



さて、今日は全然やってないので、

寝る前に頑張るぞーーー!!
[PR]
# by tococototoco | 2009-11-12 23:40 | ムスメ&ムスコ

♪ 青森 ♪



昨日は、下調べをしないで行ったもんだから、

岩木山、閉鎖中で、かなりショックを受けました。



でも、弘前城へ変更したら、

公園内で、ちょうど菊&紅葉祭りも開かれていて、

地味かと思ったけど、ムスメも大喜び♪

f0105695_10165228.jpg



ムスコを抱っこホルダーで抱っこして重いバッグを持っていたら、

さすがにヘトヘトになったのでダンナへムスコを託しました。



ダンナは10分ほどで疲れたらしく、

私がトイレへ行って戻ってきたら、

義父がムスコをおんぶしてくれてました。

f0105695_10175628.jpg




公園は広くて、かるく1時間以上は歩きました。



f0105695_10213825.jpg




落ち葉のじゅうたんが本当にキレイ!!


f0105695_10221999.jpg




もみじで、しおり作りに挑戦☆



ひとやすみしようと自販機へ行ったら、

さすが青森!!

f0105695_10235286.jpg




全部りんごジュース!!!



ポストまでも・・・


f0105695_10255187.jpg



今度は温泉にも行こうね♪
[PR]
# by tococototoco | 2009-11-09 09:50

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな