☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

泣いたのは僕だった




私はお笑いが大好きです。


録画して編集し、オリジナルDVDを作っちゃうほど大好きです。



でも、なぜか、

ムスコが生まれて以来、

まったくお笑いを見なくなりました。



キライになったわけではなく、

録画はするのですが、

不思議と見る気がしないのです。



『ガキつか』とか、

『すべらない話し』とか、
その他諸々、

好きなのに、まったく見る気がおきません。



そのかわりなのか、

ドラマにどっぷりと、はまり中。



私の地域でTBSは放送されないのですが、

たまに遅れてTBSドラマが放送されます。



年末に、『流星の絆』が放送されたのですが、

とにかく面白くて、

全話まとめて一気に見ちゃいました。



妄想係長シリーズ、うけたっ!



最終回の展開にはビビって、1人でテレビに「え〜っっ!?時効当日なのに!?」なんて喋ってるし(笑)



『アンタッチャブル』も面白かったな〜。



笑えるサスペンスってのがいいね。



また面白いドラマ始まるといいな〜♪




あ〜、『流星の絆』また見たい!



しばらくは、まゆなし(笑)の歌が頭の中から離れなそうです。
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-07 02:58

あけおめ、ことよろ、なんて意地でも使いませんっ



あけましたね。


おめでとうございますm(_ _)m



我が家はぐうたら正月で、

ムスメはWiiのマリオ、

ダンナはDSのマリオ、

私はパソコン、

ムスコは義父におんぶされてネンネしてます。



田舎なので、まだ年賀状が届きませんが、

なぜか、住所不明の年賀状1枚だけが戻ってきてました(悲)


しつこいですが、今年こそはダイエット成功させたいもんです。


☆今年も宜しくお願いいたします☆
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-01 12:07

ゆく年くる年


午前中に大掃除を済ませ、

午後からは、たまりにたまったビデオの編集。



ムスメ&ムスコを、

実家のジジが撮ってくれたのはいいのですが、

パソコンにいれたままだったので、

DVDに焼いてみました。



・・・が、ちょっとよくわからん・・・


機械おんちなので、

説明を見てもチンプンカンプン・・・



とりあえず、見れればいいってことで、

適当に編集。



早く明日にならないかな。


みんなからの年賀状が見たい&実家に帰りた~い!!


では、よいお年を☆
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-31 14:20

朝までコース




私には、ムスメがバブバブの頃の記憶が少ししかありません。


たった6年前のことなのに。


義母と義姉にイライラする日々が続いてたので、

精神的に参ってたのかな。


だから、ムスメが夜泣きしていたのか、

いまいち覚えていなくて、

でも、あまり手がかからなかったというのだけは覚えてます。


ムスコは、生まれてから今までの1年と25日、

朝までグッスリと眠ってくれたのは、

ほんの2、3回。



いつになったら朝までグッスリ寝てくれるんだろう。



「最初の数ヶ月だけだよ」

とか、

「寝返りするようになると、よく寝てくれるよ」

とか、

「離乳食が始まると朝までグッスリ!」

とか、

「ハイハイ出来るようになると、眠りまくり」

とか、

「歩くようになると、絶対に朝までぐっすりコース!」

とかとか、

いろいろな情報を耳にしましたが、

うちのムスコはいったいいつ???



かろうじて、大泣きするわけではなく、

ちょいフニフニ鼻をならしてる程度なので、

夜泣きの部類に入らないのだろうけど、

いったんベッドから出て、

ベビーベッドからムスコを抱える行為がツライ・・・



余裕があるときは、寝付くまで数分抱っこしたままユラユラ立ってるけど、

眠いときは、その数分もムリで、

夜中なのに授乳しちゃう・・・


しかもベッドに横になりながら・・・


それが夜中に2、3回。


多いと5、6回・・・


今日は、義姉親子が帰ってきたので騒がしく、

寝かしつけたのが9時ちょいすぎだったからか、

今のところグッスリです。


いつもなら、ムスコを寝かしつけてから、

ムスメと一緒に寝ちゃうんだけど、

今日はダンナが友達と旅行に行ってて居ないので、

思わず夜更かし♪


・・・と思ったら、ムスコが起きたので、

授乳しながら寝ようと思います。


あぁ、朝までグッスリ眠ってみたい・・・
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-26 23:43 | ムスコ

-

f0105695_16341574.jpg




こっちがキレイ☆
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-25 16:34

-

f0105695_1625636.jpg




久しぶりにキレイな空をパシャリ☆



あ…真ん中の棒がジャマ…
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-25 16:25

優先順位


毎年、年賀状用のハガキは予約注文して、

発売日に郵便局へ買いに行きます。



早く買うからか、妙に安心しきっちゃって、

まだ手をつけてませんでした。



ようやく、宛名を書きました。



プリンターさんが(笑)



毎年、宛名は手書きにこだわってましたが、

手のかかるムスコがいるから(と、ムスコのせいにしてみる・・・)、

今年は手抜きしました(^^;)



さて、デザインはどんなのにしようかな♪



と、やらなければならないのに、

ダンナがWiiのマリオなんて買ってくるから、

マリオ好きの私はだまってられません。



祝日に年賀状作っても間に合うかな・・・



いやいや・・・ここは誘惑に負けないで、

マリオさんには待ってもらわないと!
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-20 22:52

機種変更




携帯の調子が悪く、先週買い換えましたが、

なかなか操作を覚えられません。



使いやすいというタッチパネルが、

とにかく使いづらい…



携帯でテレビなんて見ないし使わない機能が有り余ってるから、

いっそらくらくホンでも良かったかも(笑)
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-20 16:12

忘年するほど働いてないけど…




今日は会社の忘年会でした。



私のいる課は、男性が40人近くいるのですが、

まったく名前を覚えられないので、

これを機に皆の名前を聞きまくり!



若い男の人が相手なら緊張するのですが、

おっさんばかり(失礼…)なので、

けっこう楽しくおしゃべりできました♪



さ、明日も仕事頑張るぞー☆
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-10 23:34

昨日の続き

f0105695_20565735.jpg




昨日、途中まで更新して忘れてました。



マイタケさんは劇的?に変身をしたのです。



食べてビックリ!



なんと!



カキフライになっちゃったのです!



と言っても、なんちゃってカキフライですが(笑)



何かの雑誌で、グッチゆうぞうさんが、
『山のカキフライ』と言ってました。



ムスメに大好評♪



カキフライ大好きなダンナにはまあまあ好評☆



カキより安いしヘルシーで、お財布にも優しいです(^ ^)v
[PR]
# by tococototoco | 2009-12-05 20:56

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな