☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

ぎゅうぎゅうベッド




ムスメは3歳までベビーベッドに1人で寝てました。


あまり夜泣きがひどくなく、

夜中に目が覚めても、

隣のベッド(同じ高さ)で寝てる私がトントンすると、すぐ寝てくれたムスメ。



二段ベッドを3歳の誕生日に買い、

大喜びしたのに、1人では眠れなくなり、

二段ベッドで私と寝る毎日。



私は狭いので、ムスメが寝付くと自分のベッドへ移動…



ムスコがオナカにいた時は、

なんとかして1人で寝かせたけど、

隣のベッドの私へ手を伸ばしてきて、

気付くと、私とダンナのベッドに寝てるムスメ…



もうすぐ1年生だけど、いまだに私たちのベッドの方が好きなムスメ。



そんな感じだから二段ベッド買って失敗したと思ってたら、

ムスコが夜中、何度も何度も起きるため、

ベビーベッドに寝かせるのが面倒になり、

最近になって二段ベッドでムスコと私が寝るようになりました。



寝ながら授乳オッケーだし、柵があるから転がって落ちないし便利♪便利♪



ムスメはというと…



私たちの大きなベッドで嬉しそうに眠り、

ダンナが夜中、ムスメの隣で落ちそうになりながらDSやってから眠りに付きます(笑)




あー、隣のベッドからムスメの足が伸びてきて、私のオナカの上に…(T_T)
[PR]
# by tococototoco | 2010-02-16 02:11

家族会!?




今日は、昔の職場の仲間達との新年会でした。



いつもなら、夜に飲み会なんだけど、

皆それぞれチビちゃんがいるので、

今回はチビ同伴で、午前から。



チビ同伴でランチ、という設定だったのですが、

うるさくなるだろうからと、初の温泉での開催♪



10時から3時まで、たんまりお喋りして、

たんまり美味しいご馳走を食べてきました(^^)



ムスメは、友達の3才の娘ちゃんと大騒ぎ♪



ムスコは、毎日義父母と家にばかりいるからか、

とにかく機嫌がよくて、

たくさんの人に囲まれていてもまったくグズることなく、

おかげで私もかなり楽しんじゃった♪



ただ、夕飯の支度があるから帰らないといけなくて、
温泉に入られなかったのだけが心残りだったから、

また次回も温泉で開催しようかな♪
[PR]
# by tococototoco | 2010-02-12 01:38

♪絶好調〜真冬の恋〜♪




録画してた歌番組に広瀬香美(あれ?なんか字が違う!?)が出てたんだけど、

彼女の曲聴くと、山に行きたくなるー!



当時のCMの影響も大きいけど、

とにかく体がウズウズして、

ボードやりたくなるっっ!


さすが『冬の女王』のチカラ!



ボードといえば思い出すなぁ…



当時スキー派だった私は、
「ボードなんて1枚の板に両足くっついていて危ない!お金貰っても絶対にやりたくない!」って思ってたのに、

片想いしてた相手がボードをやってるってだけで始めちゃった単純な私。



しかも、「何を準備したらいいのかわからないから買い物に付き合って」

なーんて誘って、まる1日デート♪



んでもって、ありがちな「滑り方教えて」

なーんてまた誘って、

翌週にはスキー場でデート♪



彼とは同じ職場だったから、毎日一緒でご飯もよく一緒に行ってたけど、

ウィンタースポーツってのは、やっぱ恋愛を盛り上げてくれる必須アイテムだね。



ボードのおかげで晴れて恋人同士になれました(^^)v


あの時は、毎週ボードに行って楽しかったなぁ〜。



ただウケるのが、ボードを買いに行った時、

私の父親も一緒に行ったこと!



父親は当時スキーのインストラクターで、

おすすめのボードショップを教えてくれたんだけど、

一緒に行くと顔がきくから安くしてくれるって。



いま思うと、ただ単にムスメのデートを監視したかったのかも!?



リアルお父さんは心配性(笑)



さてさて寝ないとっっ!
[PR]
# by tococototoco | 2010-02-10 03:04

☆ピッカピカの一年生☆



今日はムスメの学習机を見に行ってきました。



最初は、置くスペースがないから買わない予定でしたが、

義母が『教科書やら何やらたくさん置くから必要!』と言い、

ダンナに言ったら買うことになりました。



ただ、ダンナは学習机が必要なかった人みたいで、

「あんなものジャマになるだけだ」と、

せっかく店まで来たのにムスメに普通のおっさんくさい机を勧める始末…



ムスメは学習机を買ってもらえるもんだと思ってたから涙がポロリ…



私が小さいころは、学習机が好きな居場所のひとつだったので、

子供部屋のないムスメには、

せめて学習机を買ってあげたかったのに。



そんなこんなで店でダンナとバトルになり、

今日は保留になりました。


あー、面倒くさいったらありゃしない。
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-31 15:57

かまくらマスター

f0105695_12473156.jpg




ダンナは『かまくら』を作れないと言うか、興味がない人種です。



私は、いい年こいて、かまくらというか雪遊びが大好き♪



自分で言うのもなんですが、

かまくら職人になれるんじゃないかってくらいの腕前で、

ちょちょいのちょいっと1時間で作れちゃいます。



雪があまり積もってなくても、かき集めてきてまで作ります。



増築を考えてる方、かまくら1棟いかがですか?



交通費のみでお伺いいたしますよ〜(^^)
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-26 12:47

おしごと♪




仕事、短期パートで1月いっぱいでしたが、

更新され、3月末まで延長になりました♪



喜んでいたら、今日、人事担当の方に、

「この前の更新の話しだけど…」って…



ドキッ!



まさか、やっぱり今月で終わり!?



緊張して話しを聞いたら、
4月末まで延びました♪



良かった〜!
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-20 01:25

わわわっ!




うひょ(笑)



エキサイト離れしているいっさんが更新してるー!!


向こうは、かなりつぶやきなれたようですね(^m^)



気が弱いので見守ってました(笑)



ライブ、行きたかったなぁ。



遠くには行けないので、また、いぶりがっこの地へ来てくださいな。



では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



あ、今月、あと1回だけとは言わず、何度でも(^皿^)


GOINGいっさんにトラバでした☆
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-18 12:37 | いっさん

マリオ&ルイージ

f0105695_17192130.jpg




ムスメがWiiのマリオに夢中になっていると、

必ずムスコもリモコンを欲しがります。



仕方がないので、もう1コのリモコンを持たせると、
そりゃあもう嬉しそうにリモコンをブンブンブンブン♪



自分もマリオを操作してる気になってるのかな(^^)



それにしてもムスメよ、

立ってやるマリオじゃないのよ(笑)
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-17 17:19

いっぽにほさんぽ♪

f0105695_1121646.jpg




義父は、毎朝2時間ウォーキングしています。



雨だろうが雪だろうが、正月も休みなく続けてます。


義母に、ムスメも一緒に行かせてみたらと言われて、
ついでに私も参加してみました。



犬のチャッピーと、義父の友達も一緒です。



近くの山も登り頂上で体操をして往復2時間、

なかなかいい運動になりました♪



帰宅したら、血行が良くなったからか、

体中がカユイッ!!



また休みの日に参加しようかな(^^)
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-11 11:21

データまかせ




年賀状を整理してたら気付いちゃった。



平成の大合併の時、我が家の住所も変わったのに、

いまだに前の住所で届いてるのが何件もありました。


県外の人なら分かるのですが、

なぜか皆さん同じ県内の人。



パソコンの住所録をチェックしないんでしょうかね。


そういう私も、引っ越した人以外チェックしてなかったので、

これを機にチェックしてみようかな。



話しは変わりますが、

子供番組のおかげで七草全部言えるけど、

『せり』しか見たことないぞ。



せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ!
[PR]
# by tococototoco | 2010-01-08 02:07

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな