☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

あっ!!!!という間の5ケ月



今日は、仕事最後の日でした。


5ケ月という短期パートでしたが、

今までで一番やりがいを感じられた仕事で、

辞めるのが残念でならなかったです。


1年たつと、またそこで雇ってもらえるみたいで、

担当してた上司の方に「また来て絶対!!」と言ってもらえましたが、

どうせ5ケ月の短期なので、

今度は長期で働けるところを探したいもんです。


本当は、ちょっと仕事したくないんだけど、

姑が「若いもんは働け」みたいなことを言うタイプなので、

しかたなく(・・・苦笑)


今日の帰り道、

ハローワークにて求人情報を貰ってきたら、

家の近場で募集が1件ありました。


自給が安いんだけど近場なので、

連休明けには早速ハローワークに行かないと!!!
[PR]
# by tococototoco | 2010-04-30 23:33 | わたし

至福のひととき♪

f0105695_2425557.jpg



仕事帰りに、たまにお菓子を買って、

車の中で食べながら帰るのが私の楽しみ♪



今日は『ハートのアポロ』。



でっかくて美味しい〜!



5個くらい食べてから気付いたんだけど、

一個一個に『世界のありがとう』って言葉が書いてあったよ。



中国語の『謝謝』、

ずっと『しぇいしぇい』かと思ってたら、

『しぇしぇ』だったのね。


イタリア語の『グラッチェ』も、

『グラッツィエ』なのね。


中国にもイタリアにも行くことはないだろうけど、

勉強になりました(^^)



そういえば、職場の男性が、

青年海外協力隊で中国に行ってきて、

今日お土産もらったんだった。



パンダのパッケージのマカダミアナッツ♪



中国なのにMADE IN U.S.A.(笑)
[PR]
# by tococototoco | 2010-04-22 02:42

ミーハー夫婦


この前、職場に元プロ野球選手の、

石井浩郎さんが来ました。



選挙活動だそうで、

全員に名刺を配りながら、

握手をしていきました。



私も名刺を貰ったので、

野球好きのダンナに自慢しようと思ってたら、

何故か隣の席の人に、

「ねー、その名刺使う? 使うの?」

なんて、意味分からないことをしつこく聞かれ、

パートの分際で「使うって何? あなたも貰ったでしょ」

と言うわけにもいかず、

「使いません・・・」と、

名刺を差し出した、気の弱い私でした。



ダンナに言うのも面倒くさかったので、

帰宅したダンナに何も教えるつもりなかったのですが、

ダンナが差し出したものを見てビックリ!



石井浩郎さんのサイン色紙!


しかも、「●●さんへ」としっかり入ってる(笑)


ダンナの職場にも行ったらしく、

事前に知っていたダンナは、

ちゃっかり色紙を準備して待っていたそうです。


「拝啓、石井浩郎です・・・好きでした」

と本人に言ったら、笑ってたそうです。



ミーハーな私は、大興奮!


所長が居なかったら、私も絶対に同じこと話しかけてた(笑)


野球選手ってデカくてかっこい~♪
[PR]
# by tococototoco | 2010-04-10 17:47

さらに谷底へ・・・



明日から、義姉親子がやってきます。


今回の滞在期間は長いので、来る前から気が重くて・・・



そんな気持ちでいたら、

携帯電話落として、壊してしまいました・・・(泣)


踏んだり蹴ったり・・・



正確に言うと、壊れたと言っても、

液晶画面が真っ暗になっただけで、

電話の機能は生きています。


通話も、メールも出来ます。


でも、通話をしようにも、電話番号わかる人だけにかけれて、

あとは受けるのみ。


メールも、受信時の「ゆーがっとめーる!!」の声は聞こえるものの、

画面は真っ暗なので、まったく読めず・・・


携帯ショップに持って行き、

明後日、新品が送られてくることになり、

それまで携帯を借りられることになりましたが、

そうなると、

電話番号のデータは取り出せるものの、

メールや写真のデータは取り出せないとのこと。


子供たちの写真がたくさん入ってるので、

どうしても取り出したく、

電話は借りてこないで、

真っ暗携帯を持ち帰ってきました。


かろうじて(?)ダンナが同じ機種なので、

ただいま、両手に携帯を持ち、

奮闘中。


なんとかなりますように・・・
[PR]
# by tococototoco | 2010-03-27 00:52

離婚の危機っっ!!!!



ってほどの大喧嘩を、この前しました。



だいたい私から折れるのですが、

今回も私から・・・



自分が悪くないのに謝るのって悔しいですが、

仲直りしてしまうと、どうでもいいもんですね。



翌日、お弁当作りをサボり、

職場が近いので、

お昼、私から誘ってデートをしてみました。



デートといっても、

ダンナは作業着ですが(笑)



普段行ったことのない、

お洒落~なイタリアンレストランでランチ♪


田舎なので、ランチ時の作業着はOKなんです(たぶん・・・)



美味しいものを食べると、

自然と笑顔になれるので、

まるで独身のころのように話もはずみ、

前の日までの大喧嘩がウソみたい☆



その日の朝のラジオで、

森三中の大島のダンナさんが、

「結婚生活を楽しくすごすには、お互い努力が必要」

みたいなことを言ってました。



まったくそのとおりですね。



またいつか大喧嘩するかもしれませんが、

日々仲良く楽しくすごせるように努力しないと♪



子供抜きで、またデートしようね♪
[PR]
# by tococototoco | 2010-03-19 00:52

ひゃっほーーーー!!!



ヤフオク、ついに落札されました!!


しかも、6商品中、3商品!!!


あまりにも嬉しくて、スキンをハデハデなものに変更しちゃったよ。


ちょっと、目がチカチカする(笑)


梱包用のプチプチを10メートルも買ってきたので、

明日は梱包作業デーです♪


調子にのって、どんどん出品するので、

じゃんじゃん落札されますように・・・
[PR]
# by tococototoco | 2010-03-13 03:12

おっっ!!


GOINGいっさんにトラバ☆



どうせ更新されてないだろうと(笑)、

最近覗きにきてなかったら、まさかの更新!



今日の雪みたい(3月に入ってまさかの積雪20センチ超え!)



ホント嘘はいけませんよ~(ちくり)



新シリーズとやらを、楽しみに待ってます♪



カリカリのハンバーグ食べたい…
[PR]
# by tococototoco | 2010-03-11 02:44 | いっさん

いらっしゃいませ



いまさらですが、ヤフオクにハマッてます。


買うほうは前から何度かあったけど、

売るほうは最近デビューなので、

手探り状態です。


6品、出品しましたが、

初心者のクセして、

欲がでて金額を高めに設定してしまい、

まだ落札されず・・・


1日に何度も、

アクセス数や、ウォッチリスト登録数などをチェック。


3回質問を受けて回答したけど、

それだけでなんか嬉しい♪


でも、早く売れないかしら・・・
[PR]
# by tococototoco | 2010-03-10 06:48 | ムスメ

は~るよ、こ~い♪


あっという間に3月ですね。


今年も、あと10ケ月で終わりです(笑)


これじゃいかんと、ようやく重い腰をあげ、

万年ダイエットをまたもや開始いたしました。



マリオのせいでお蔵入りしていたWii Fit Plusを引っ張り出し、

昨日から再開してます♪


ウィーボというキャラクターに、

「しばらくぶりですね」なんてイヤミを言われたくらいにして。



大好きなお菓子断ちもして、

めざせマイナス5キロ!!!



えっ?? 5キロ???


早くも諦めモードに入りそうなので、

とりあえずマイナス2キロから(^^;)



髪も切って、7年ぶりにカラーリングもしたので、

気分は春♪ 春~♪



早く暖かくなぁれ。
[PR]
# by tococototoco | 2010-03-02 19:00

チョキチョキ




ムスメとムスコの髪は、毎回私が切ってます。



切りすぎないように、ダンナの鼻毛ハサミで(笑)



ムスコはいずれ丸坊主のマルコメちゃんにするので、
最近念願のバリカンを購入しました。



ダンナは安い床屋さんへ行ってるのですが、

この前「バリカンで俺の髪切ってみて」 と言われ、
自信ないので、失敗したら床屋へ行くと約束し、とりあえず挑戦!



最初は面白く、美容師さんみたいに会話しながら余裕な私。



10分くらいして、ダンナが鏡を見た瞬間…



めちゃくちゃ怒られ、

へこんだ私は、床屋へ行くように頼んだのですが、

「こんな頭じゃ恥ずかしくて床屋にいけるかっ!」
とカンカンなダンナ…



びくびくしながらも、なんとかカット終了〜。



意外と上手く出来ましたが、

緊張していたせいか、翌日は全身筋肉痛…



またやれと言われたらやりたくないかも(^^;



そんな私も髪が伸びて、毒キノコみたいになってきたので、

自分でちょい切ってみました。



鼻毛ハサミで(笑)



あぁ…美容室いかないと(汗)
[PR]
# by tococototoco | 2010-02-24 00:58

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな