☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ピッカピカの一年生☆



今日はムスメの学習机を見に行ってきました。



最初は、置くスペースがないから買わない予定でしたが、

義母が『教科書やら何やらたくさん置くから必要!』と言い、

ダンナに言ったら買うことになりました。



ただ、ダンナは学習机が必要なかった人みたいで、

「あんなものジャマになるだけだ」と、

せっかく店まで来たのにムスメに普通のおっさんくさい机を勧める始末…



ムスメは学習机を買ってもらえるもんだと思ってたから涙がポロリ…



私が小さいころは、学習机が好きな居場所のひとつだったので、

子供部屋のないムスメには、

せめて学習机を買ってあげたかったのに。



そんなこんなで店でダンナとバトルになり、

今日は保留になりました。


あー、面倒くさいったらありゃしない。
[PR]
by tococototoco | 2010-01-31 15:57

かまくらマスター

f0105695_12473156.jpg




ダンナは『かまくら』を作れないと言うか、興味がない人種です。



私は、いい年こいて、かまくらというか雪遊びが大好き♪



自分で言うのもなんですが、

かまくら職人になれるんじゃないかってくらいの腕前で、

ちょちょいのちょいっと1時間で作れちゃいます。



雪があまり積もってなくても、かき集めてきてまで作ります。



増築を考えてる方、かまくら1棟いかがですか?



交通費のみでお伺いいたしますよ〜(^^)
[PR]
by tococototoco | 2010-01-26 12:47

おしごと♪




仕事、短期パートで1月いっぱいでしたが、

更新され、3月末まで延長になりました♪



喜んでいたら、今日、人事担当の方に、

「この前の更新の話しだけど…」って…



ドキッ!



まさか、やっぱり今月で終わり!?



緊張して話しを聞いたら、
4月末まで延びました♪



良かった〜!
[PR]
by tococototoco | 2010-01-20 01:25

わわわっ!




うひょ(笑)



エキサイト離れしているいっさんが更新してるー!!


向こうは、かなりつぶやきなれたようですね(^m^)



気が弱いので見守ってました(笑)



ライブ、行きたかったなぁ。



遠くには行けないので、また、いぶりがっこの地へ来てくださいな。



では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



あ、今月、あと1回だけとは言わず、何度でも(^皿^)


GOINGいっさんにトラバでした☆
[PR]
by tococototoco | 2010-01-18 12:37 | いっさん

マリオ&ルイージ

f0105695_17192130.jpg




ムスメがWiiのマリオに夢中になっていると、

必ずムスコもリモコンを欲しがります。



仕方がないので、もう1コのリモコンを持たせると、
そりゃあもう嬉しそうにリモコンをブンブンブンブン♪



自分もマリオを操作してる気になってるのかな(^^)



それにしてもムスメよ、

立ってやるマリオじゃないのよ(笑)
[PR]
by tococototoco | 2010-01-17 17:19

いっぽにほさんぽ♪

f0105695_1121646.jpg




義父は、毎朝2時間ウォーキングしています。



雨だろうが雪だろうが、正月も休みなく続けてます。


義母に、ムスメも一緒に行かせてみたらと言われて、
ついでに私も参加してみました。



犬のチャッピーと、義父の友達も一緒です。



近くの山も登り頂上で体操をして往復2時間、

なかなかいい運動になりました♪



帰宅したら、血行が良くなったからか、

体中がカユイッ!!



また休みの日に参加しようかな(^^)
[PR]
by tococototoco | 2010-01-11 11:21

データまかせ




年賀状を整理してたら気付いちゃった。



平成の大合併の時、我が家の住所も変わったのに、

いまだに前の住所で届いてるのが何件もありました。


県外の人なら分かるのですが、

なぜか皆さん同じ県内の人。



パソコンの住所録をチェックしないんでしょうかね。


そういう私も、引っ越した人以外チェックしてなかったので、

これを機にチェックしてみようかな。



話しは変わりますが、

子供番組のおかげで七草全部言えるけど、

『せり』しか見たことないぞ。



せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ!
[PR]
by tococototoco | 2010-01-08 02:07

泣いたのは僕だった




私はお笑いが大好きです。


録画して編集し、オリジナルDVDを作っちゃうほど大好きです。



でも、なぜか、

ムスコが生まれて以来、

まったくお笑いを見なくなりました。



キライになったわけではなく、

録画はするのですが、

不思議と見る気がしないのです。



『ガキつか』とか、

『すべらない話し』とか、
その他諸々、

好きなのに、まったく見る気がおきません。



そのかわりなのか、

ドラマにどっぷりと、はまり中。



私の地域でTBSは放送されないのですが、

たまに遅れてTBSドラマが放送されます。



年末に、『流星の絆』が放送されたのですが、

とにかく面白くて、

全話まとめて一気に見ちゃいました。



妄想係長シリーズ、うけたっ!



最終回の展開にはビビって、1人でテレビに「え〜っっ!?時効当日なのに!?」なんて喋ってるし(笑)



『アンタッチャブル』も面白かったな〜。



笑えるサスペンスってのがいいね。



また面白いドラマ始まるといいな〜♪




あ〜、『流星の絆』また見たい!



しばらくは、まゆなし(笑)の歌が頭の中から離れなそうです。
[PR]
by tococototoco | 2010-01-07 02:58

あけおめ、ことよろ、なんて意地でも使いませんっ



あけましたね。


おめでとうございますm(_ _)m



我が家はぐうたら正月で、

ムスメはWiiのマリオ、

ダンナはDSのマリオ、

私はパソコン、

ムスコは義父におんぶされてネンネしてます。



田舎なので、まだ年賀状が届きませんが、

なぜか、住所不明の年賀状1枚だけが戻ってきてました(悲)


しつこいですが、今年こそはダイエット成功させたいもんです。


☆今年も宜しくお願いいたします☆
[PR]
by tococototoco | 2010-01-01 12:07

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな