☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♪ BABY ♪




先日、友達の赤ちゃんを見に行ってきました。


f0105695_15153672.jpg


生後1ケ月だけど、ちょうどにっこりスマイルが撮れました♪♪


めんこい、めんこい(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-10-29 15:16

♪レインボー♪




面白いキウィ発見!!

f0105695_1548368.jpg



レインボーレッドなんて新種???

f0105695_15504188.jpg




レインボーではないけど、レッドでした(^^)


ちょっと小さめのキウィだったけど、

果物好きのムスメはウッハウハ♪


美味しいけれども、

私はやっぱりゴールデンキウィの方が好き053.gif
[PR]
by tococototoco | 2009-10-27 15:52

DOMO




NHKの子供番組、

『BS・ななみDEどーも!』の公開録画の観覧に当選し、

昨日、子供2人を引き連れて行ってきました。
f0105695_9555762.jpg



ダンナにも行こうと言ったら、

引換券を貰うのには並んであげるけど、

観には行かないと断られました(^^;)



前の『のど自慢』の時と同じ、面倒なシステムだったので、

午前中,ダンナに早々と並んでもらった結果、

2列目の真ん中付近をゲット!!



子供番組の観覧なんて初めてなのでドキドキしていたら、

始めにスタッフの方の説明があり、

歌や、簡単な振り付けの練習をしました。



説明が終わり「いよいよどーもくんに会えるね!」、

と、ムスメとワクワクしてたら、

何故か市長と、NHK局長の挨拶(笑)



今回の観覧希望者、ものすごく多くて、倍率3倍だったそうです。


しかも、観覧者は、市外&県外の人が6割を占めてたとのこと!

はるばる、青森や岩手から来てた人もいたみたい。



話も終わり、やっと開演。



子供番組とはいえ、生どーもくんに、生ななみちゃんの登場で、

開場は大盛り上がり!!



私までもが、どーもくんを見た瞬間、

まるでGOING登場!みたいに、

大興奮してしまいました(*^ ^*)



ゲストのエリックさん(えいごであそぼ)も面白かったし、

テツ&トモもなかなか上手だったし、

ムスコも終始ご機嫌で、

とても楽しい時間を過ごせました。



テレビ放送日が楽しみだな♪
[PR]
by tococototoco | 2009-10-26 23:54

ピース!?

f0105695_21554988.jpg




散歩中、たまたま撮ったら、

ちっちゃなおててがピースになってる〜!!



そんなムスコも、来月で1才。



早いなぁ(´ー`)
[PR]
by tococototoco | 2009-10-23 21:55

回鍋肉(笑)



超ーーーーーー久々に、回鍋肉いっさんの『祝!復活!!』にトラバっっ!!!



いっさん、お久しぶりです。



回鍋肉が最終回なんだと自分に言い聞かせながらも、

何度もチェックしてはガッカリの日々を送ってましたが、

ついに更新してくれたんですね。



お元気そうで良かった、良かった!!



悲しいことがあったんですか・・・




そんなときは、泣かないと!



三十路を越えても『泣きたいときに泣ける強さ』ですよ!!



私は最近泣きすぎだから、ガマンしないと(^^;)




何はともあれ、丈さん、おめでとー☆
[PR]
by tococototoco | 2009-10-23 21:21 | いっさん

大出費


ダンナが連日深夜までの残業続きで、

昨日は午後から休みを貰ってきました。



なので、こんな機会はないからと、

みんなで病院へ行き、

親子3人、インフルエンザの予防接種を受けてきました。



ムスコは、来月の誕生日に予防接種のプレゼントです(笑)



そして、帰り道、とうとう買っちゃいました。



Wii~♪



私もだけど、ダンナがまたもや太ったからと、

Wii Fitでダイエット開始です!!



でも、いざ接続したら、ムスメがリモコンを離さない(^^;)



なぜか『座禅』を気に入り、

大笑いしながら座禅。

f0105695_1457866.jpg


体が揺れると、画面のロウソクの火が揺れるんだけども、

ムスメが大笑いするもんだから、

揺れる、揺れるっ(笑)



思いっきり『渇』いれられてました(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-10-21 15:01

玉ねぎおばさん

f0105695_2129549.jpg



モスバーガーのオニオンリングが大好きなムスメ。



実家の母が、マネして、よく作ってくれます。



ようやく、私も作ってみました。



オイシーーー!!



クックパッド便利、便利♪
[PR]
by tococototoco | 2009-10-16 21:29

♪3人旅♪



この前の連休中、ムスメとムスコを連れて、

岩手県へ遊びに行ってきました。

(ダンナは留守番)



久々の長距離運転だったので、高速ドキドキ!



途中、追い越し車線で隣にピッタリ車が付き、

気持ち悪いと思ったら、なんと友達ファミリー!



ムスメに「追いかけて~!!」と言われましたが、

軽なので無理でした(^^;)



ムスコがずっと寝ていてくれたので運転しやすかったですが、

私も疲れたので、紫波SAでお昼休憩♪


大好きな玉コンニャクをパクリ!

f0105695_134362.jpg


出発しようと、車に戻ると、

隣の車を見て、ムスメが大喜び!

f0105695_13574.jpg


なにかと思ったら、アニーのワンちゃん!!



オールドイングリッシュシープドッグなんて初めて見たから、

私も大喜び♪



1時ころ盛岡に到着し、

大型ショッピングモールで買い物したり遊んだりして、ホテルへ泊まり。



翌日は、小岩井農場。

f0105695_12261293.jpg


3年ぶりの小岩井農場に、ムスメは大喜び♪

f0105695_1391788.jpg


ポニーに乗ったり、

f0105695_1394127.jpg


牛の乳搾りをしたり、

f0105695_13101498.jpg


たくさんの遊具で遊び、大満足のムスメ。


岩手山もキレイで、とても充実した2日間を満喫してきました。


また行こうね♪
[PR]
by tococototoco | 2009-10-15 13:17 | ムスメ&ムスコ

快晴

f0105695_10404423.jpg



私の地域は、台風直撃はなかったけれども、

昨日の午前中は結構な雨風でした。



なのに、なのに、遠足だったんです。



っていうか、普通、台風に遠足ある?



園長のあいさつ。



「今朝まで天気予報を見て迷いましたが、いま皆に集まってもらって、

外の大きなバスを子供たちが見たのに乗せないのは酷なので、

近場に変更しました」



…って言うか、バスを呼ばなくてもいいし、

皆も集めなくていいのに…



雨天決行だったから、前日わざわざ雨合羽(ムスメ用)を購入。



おかげで合羽、大活躍…


近場の植物園をブラッとし、

10時半に保育園近くの公民館でお弁当。



12時に解散。



なんじゃ、この遠足は。


ムスメがつまらなそうだったので、

ムスメの彼氏親子に遊びにきてもらい、

遠足より楽しい時間が過ごせました。



今日はすっきりしたお天気です。
[PR]
by tococototoco | 2009-10-09 10:40

明日天気にな〜れ

f0105695_15184613.jpg




稲刈りも無事に終わり(私は何もしてないが…汗)、

秋晴れが清々しいです。



明日は保育園の親子遠足。



ムスコも連れて行くから大荷物なのに、台風って…



雨天決行じゃなく延期にしてくれないかなぁ。
[PR]
by tococototoco | 2009-10-07 15:18

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな