☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のど自慢♪


先日、『NHKのど自慢』の観覧希望を2枚送ったら、

1枚だけ当選しました。



稲刈り真っ最中ですが、

2人行けるので、義父母に教えたら、

稲刈り休んで行くと大喜び♪



当選したとはいえ、当日、整理券が配られるとのことで、

なにを思ったのか、珍しく気のきいたダンナが、

昨日の朝、整理券をもらいに行ってくれました。


9時から配られたらしいのですが、

9時に着いたら、すでに長蛇の列で、

やっともらったのが10時で、286番。



早い人は、夜中の1時半から並んでたそうです。


さすが田舎、恐るべし『のど自慢』人気。


ものすごい混んでるというので、

ダンナが帰宅してから、送迎を兼ねて、

昨日は皆でお出かけしました。

f0105695_1525449.jpg


実は、ダンナが『のど自慢』に出場したいと言い、

私がハガキを書いてたのですが、

出すときに、いちおう確認したら、

「もし出ることになったら、やっぱり恥ずかしい」

と言い、出さずに終わってました。



なのに、昨日、開場の前に来たら、

「やっぱり出たかったー」なんて言うダンナ・・・



ダンナに確認しないでハガキ出しておけばよかった(^^;)



義父母が『のど自慢』を観てる間、

私たちは近くの公園へ。




鯉がいっぱいで、エサをやると群がってきます。

f0105695_15294562.jpg


近くで見ると、ちょっと気持ち悪い・・・

f0105695_15313858.jpg


1時間半、ムスメは飽きずに走り回り、

ムスコはおりこうさんに、楽しそうなお姉ちゃんを見て喜んでました☆

f0105695_15334190.jpg


帰りに義父母からお昼をご馳走になり、

帰宅してから録画してた『のど自慢』を観て、

義父母が興奮しながら解説してくれました。


ゲストの八代あきと、五木ひろしが、

生放送の後で、2曲ずつ披露してくれたそうです。



私も生で見たかったかも(笑)
[PR]
by tococototoco | 2009-09-28 15:38

ヤッホー





昨日は昼過ぎに岩木山へ到着。
f0105695_16262194.jpg


なんだかんだで2時に、8合目。

ムスコは、2時間くらい寝てくれていたので、

到着してすぐゴハン。

f0105695_16274251.jpg


何もなかったから、

おかゆに豆腐を混ぜ、しかも冷や飯なのに、

美味しそう?に文句も言わず平らげてくれました♪



天気がいいので、景色が最高です!
f0105695_16301956.jpg




ずっと遠くに北海道が見えるらしいのですが、

ちょっとわかりませんでした。


リフトに乗って9合目を目指します。

f0105695_1634921.jpg


ムスコも、ダンナに抱っこされて、

不思議そうに乗ってました。

f0105695_16375390.jpg


9合目からは、歩いて頂上を目指せるのですが、

アホなダンナがハーフパンツ&サンダルで来てたので、

「寒い・・・」と言い出し、

私とムスメだけが、頂上ではありませんが、

9.5号目?くらいのところまで登ってきました♪

f0105695_16361537.jpg


雲好きの私は、雲海を期待してましたが、

モヤモヤの雲だけで、ちょっと物足りなかったです。


次回は頂上を目指そうね♪


それにしてもムスメはスタミナがあるなぁ。
[PR]
by tococototoco | 2009-09-21 16:40

-

f0105695_14163533.jpg



嶽きみ直売所の近くで、アンパンマンみーっけ!


ムスメが待ちきれずにショクパンマンをパクり♪


元気100倍!!!
[PR]
by tococototoco | 2009-09-20 14:16

アップルロード

f0105695_13132744.jpg




もうすぐ岩木山です♪



昼食食べるとこがなくて、

とりあえずコンビニ。



後でガッツリ食べるけど、肉まん1コじゃ、チカラがでない…
[PR]
by tococototoco | 2009-09-20 13:13

ドライブ♪

f0105695_1230947.jpg



シルバーウィークだかなんだかしらないけど、

我が家は稲刈り真っ最中。




でも、昨日やって、残りはまだやらなくていいらしいので、

今日はお出かけ♪




途中の山道で火事があり、

1時間ほど車が進みませんでしたが、

なんとか青森までやってきました。




ダンナは明日仕事なので、今日だけのお出かけだけど、

はて、今日中に帰れるかな?
[PR]
by tococototoco | 2009-09-20 12:30

キラッキラ☆



私は普段、超便秘です。


なので、大腸さんにはかなり負担をかけてたので、

今回の大腸検査では、絶対になにかしら病気が見つかるかと、

毎日ドキドキでした。



検査中、ずっとモニターで自分の大腸内を見てたのですが、

「癌だったらどうしよう・・・」とか、

「ポリープ切るのって痛いんだろうな・・・」とか考えてたら・・・・・



もんのすごーーくキレイでした。




あまりにもキラキラしてて眩しいくらい(笑)



今度は胃の中も見てみたいもんです( ̄∇ ̄)
[PR]
by tococototoco | 2009-09-16 23:36 | わたし

人生初☆

今日は人生初の大腸内視鏡検査に行ってきます。


昨日、これまた初の検査食を1日食べましたが、

意外と美味しいもんです。



おやつとジュースも付いてるし♪



ただ…ニフレックという大腸洗浄剤がツワモノです…



2時間以内に2リットル飲み干し、大腸をキレイにしないといけないので、

今朝こっぱやく実家へ来て、母へムスコをお願いし、トイレとお友達になってます(^ ^;)



病院も検査とかも好きだけど、さすがに内視鏡となると緊張するなぁ…
[PR]
by tococototoco | 2009-09-15 12:29

再来客




先日、こうもりさんとバイバイしましたが、

その次の日、もうひとつの換気口からもゴソゴソと音が・・・



またもや、こうもりです・・・



よっぽど居心地がいいのか、また2匹いました。


もしや、同一人物こうもり!?


またダンナと義父でこうもり追い出し大作戦です。



今回は、また入ってこないようにと、

金タワシをうまい具合に入れてくれました。




ほっと一安心♪



ところが、ところが、最初の換気口から、昨夜またゴソゴソと音が・・・



日中ダンナに電話して言ったら、

なんでも金タワシが足りなくて、そっちにはまだ入れてなかったとのこと。



義父に話したら、またこうもりを追い出して、

金タワシをセットしてくれました。



これで、寝室にある2個の換気口はバッチリです。



でも、こうもりって、1日に500匹もの蚊を食べるらしいから、

そのまま換気口に住んでてもらってもよさそうな感じだけど、

ゴメンね、音と、糞がどうしても気になっちゃって(^^;)



ん??


まてよ・・・


居間の2個の換気口も怪しい・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-09-14 15:11

♪運動会♪


今日は、ムスメの保育園の運動会でした。



あいにくの雨だったので、体育館で行なったのですが、

ムスコもいたため、体育館で、逆に良かったです。



ムスメは、年中さんのクラスのプラカードを持っての入場でしたが、

あまりにも張り切って早く歩いてしまってたため、

うしろにだーれもいません(^^;)
f0105695_15253814.jpg


走るのが大好きなムスメだけど、いつもスタートが遅く、

1位になったことがありません。



やはり今回も出遅れてしまい3位でした。
f0105695_1525599.jpg



体育館1周の持久走でも、3番目あたりを走ってたのですが、

途中1人抜き、「やった2位!」と思ったら、

なんと1番の子が転んでしまい、

ムスメは、抜いていいのか一瞬躊躇してキョロキョロしながらも、

思いがけない1位に!



ムスメに聞いたら、

「●●ちゃんが転んで嬉しかった♪」とニッコニコ!



子供は正直です・・・



でも、保育園最後の運動会、1位になれて良かったね☆



ムスコも参加し、食べないオヤツをたくさん頂きました♪
f0105695_15301972.jpg




遠方から来てくれた私の父母が、1位のご褒美に、

買い物へ連れていってくれ、

シルバニアファミリーの家具を買ってくれました。



一緒に行った私も、3年振りに高校の友達に偶然会えて、

ガールズトーク(!?)で盛り上がり、

楽しい1日でした♪
[PR]
by tococototoco | 2009-09-13 23:59 | ムスメ&ムスコ

換気口の住人


(注意!!汚い表現が含まれてますので、苦手な方はご遠慮ください)


数ヶ月前から、夜中、寝ていると、どこからともなく、

コンコンという音が聞こえ、気になってました。



ダンナに言っても、「聞こえない」と一言。


ムスコがベビーベッドに寝てるので、

ベッドにコンコンぶつかってる音なのかなぁ・・・

と、自分に言い聞かせてみたものの、

腑に落ちなかった私。



先日、夜中に目が覚めたとき、

ちょうどコンコンという音が!



気になったので、

音のするところを探し当てたら、

どうやら換気口のところみたいです。



我が家の換気口は、紐でパカパカと開けれるものなので、

バカな私は、好奇心で紐を少し引っ張ってみました。


すると・・・



バラバラバラバラッッッ!!!!!



なにやら黒い小さなものが、たくさん落ちてきました。



夜中の2時に、電気を付けて確認したら、

鉛筆の芯のような黒いものがたくさんありました。



虫にしては動かないので、なんだろうかと、よーく観察してみたら、

なにかの生物の糞でした。



昔、ハムスターを飼ってたことがあるのですが、

その糞と似てるような・・・



とにかく、夜中だったので、

そこをなんとか片付け寝ましたが、

気になって気になって・・・zzzzz・・・



翌日、また換気口の紐を何度も引っ張って、

黒いものをたくさん落とし、片付けましたが、

そんなことをしたところで、

住人らしきものに引っ越してもらわないことにはキリが無いです。



ネズミにしては声が聞こえないし、

鳥にしても入れるような隙間ではないし、

虫にしては糞がデカイような気もするし・・・



そして、今日やっとダンナが重い腰をあげて、

換気口の紐を引っ張ってみました。




私とムスメは違う部屋に居たのですが、

ダンナの変な叫び声が・・・



換気口の紐を引っ張って、隙間を開けたり閉じたりできるのですが、

閉じた状態の換気口に、

な、な、な、なんと・・・



コウモリが挟まってました・・・



動物はなんでも大好きだし、

コウモリの顔が実は可愛いと知ってるけど、

さすがに気持ち悪い・・・



ダンナも気味悪がって、義父にヘルプ!



義父は、猫のメイが捕まえてきたネズミを、

平気で素手で触るような人なのですが、

さすがに気持ち悪かったのか、

でも軍手をはめて捕まえてくれました。



換気口をしっかりと外してみたら、なんともう一匹居て、

部屋の中をバタバタを逃げ回り、

見に来ていた私とムスメの方へ飛んできて、

ムスメに体当たりして気絶・・・



ムスメと私は悲鳴をあげ、

下へ逃げて義母へ教えたら、

ムスメは最初笑ってたのに、急に大泣き・・・



そりゃあ体当たりされたもの・・怖かったよねぇ。



夕食直前の出来事だったのですが、

せっかくのスキヤキを目の前にしても、

食欲のない私たちでした(^^;)


興味のある方は、写真を撮ってみたので、
矢印をクリックして画像をご覧になってください072.gif

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[PR]
by tococototoco | 2009-09-12 21:19

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな