☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お仕事♪

最近、仕事を始めました。


仕事と言っても、アルバイトです。


歩合制の、日払いです。


さらに現物支給です。


今日は、タライ1杯分でした。
f0105695_14104773.jpg


枝豆大好きなので、この仕事を選びました♪


なーんて、仕事じゃないけど、
朝、義父が収穫してきたものを、
日中、ムスコと語りながら、枝から取ってます。

f0105695_1625418.jpg


でも・・・さすがに毎日タライいっぱいは、
食べきれない・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-08-27 16:28

子守りのおばちゃま

この前の火曜日から、また義姉親子がやってきてます(^^;)

ムスメは、強制的に保育園をお休み。

今日は、午後から義姉と義母に頼まれ、
チビッコ2人を連れてお出かけ。

ムスコも連れて出掛けたかったけど、
義姉がどうしても子守りしたいというので、
義母と義姉にお願いしました。

6歳になってもまだまだボールプールが大好きな2人。
f0105695_22573080.jpg

先月、義母が買ってくれた、お揃いの服を着て、
まるで双子です。
f0105695_22581896.jpg

200円で1時間遊べるキッズスペースで、
なぜか塗り絵に勤しむ2人。
f0105695_2304068.jpg

塗り絵なんて家で出来るじゃーん。

帰りは、姪の要望にお答えして、『幸楽苑』で早めの夕ご飯♪

姪はかなりの常連らしく、私とムスメがどれにしようか迷ってる横で、
「お子様Aセットの薬味抜きで、半熟タマゴ付き」と店員さんに言い、
店員さんも「慣れてる!!!」と笑ってました。

普段はモジモジしてる姪なのに、意外な面があってビックリ!
ムスメにも見習ってほしいもんです。

明後日のピアノの発表会が終わると、
また平穏な日々が戻ってきます。

ドコモのポイントで交換した日帰り温泉のチケット使って、
どこか遠くの温泉に行こうかな♪
[PR]
by tococototoco | 2009-08-20 23:13

平日大工

実家の父は、日曜大工が趣味で、
自宅も1人でリフォームするほどの腕前。

先日、義母が、「縁側に座る場所が欲しい」と言い出し、
そこらの大工じゃ、下手だからと、
実父へ電話してお願いしました。

父は、さっそく来て、縁側を測っていき、
濡れ縁を1週間で作ってきてくれました。

通販で検索したら、手作りキッドみたいなものがありましたが、
うちのはサイズが大きいみたいで、全て手作り!

大きくて車に入らないので、バラバラにして運んできて、
炎天下で長さを調節しながら、気の遠くなるような作業です。
f0105695_22342951.jpg

電ノコや、電動カンナなど、音がうるさいけど、
ムスコと見学♪
f0105695_22362273.jpg

母も助手としてお手伝い☆
f0105695_2237430.jpg

まるで、私がムスメの絵本の付録を作るかのように、
父は簡単そうに作業を進めていきます。
f0105695_2239162.jpg

丁寧に拭いて出来上がり♪
f0105695_223952100.jpg

一番最初にチェックをしにきたのは、猫のメイ(^^)
f0105695_22405119.jpg

義父の要望で、余った木材を使い、踏み台も作ってもらいました。
f0105695_22421990.jpg

約5時間の作業、お疲れ様でした☆

欲のない父は、商売じゃないから材料代だけでいいと、
義母が多めに支払った分を返してきました。

私だったら、全額受け取るのになぁ・・・( ̄▼ ̄)
[PR]
by tococototoco | 2009-08-18 22:49

晩酌season2

f0105695_2243950.jpg



ビールと白湯で乾杯(笑)


枝豆さいこ〜!!
[PR]
by tococototoco | 2009-08-16 22:43

晩酌

f0105695_21444997.jpg



いつもは子供たちと一緒に寝ちゃうけど、


盆休み最後の夜は、まったりと、


ビールと牛乳で乾杯☆
[PR]
by tococototoco | 2009-08-16 21:44

孝行ムスメ

毎年、ムスメの保育園の七夕祭りが終わると、
ムスメの髪をバッサリと切ります。

今年は、私や、実家の母に作ってもらった髪飾りが気に入ったため、
髪は絶対に切らないと言ってましたが、
昨日、朝食後、髪を結んであげようとしたら、
髪が絡まって、クシが引っかかり、
それがイヤだったみたいで、
「髪切って!!」と注文されました。

暑くてダルかったので、
床屋さんや、美容室で切ってもらいたかったけど、
私じゃなくちゃ切らないと言われ、
しかたないので今年も、お母さん美容室の開店です。
f0105695_1164222.jpg

ケープ、買えばいいのに、
新聞紙でグルリ(^^;)

最初は、おかっぱとかにすればいいんだろうけど、
バッサリいきました。
f0105695_11174661.jpg

40分格闘して、なんとか出来ましたが、
ザンギリカット・・・
f0105695_11185026.jpg

でも、本人は気に入ってくれたようで、一安心♪

自分の髪の毛で遊んでます(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-08-10 11:23 | ムスメ

スーイスイ♪

昨日、初めてベビースイミングへ参加しました。

すごい人気のある教室で、いつも申し込みしようと思っても、
すぐに定員いっぱいになり、今回は待ちに待った参加でした。

実家の両親にも来てもらい、
ビデオ&カメラをお願いしました。
f0105695_15305361.jpg

参加者がいっぱいいて、ムスコは普通なのに、私が緊張・・・

しかもテレビ局の取材も来てるし・・・

母に「テレビに映ったら恥ずかしいなぁ」なんて言ったら、
「大丈夫! 向こうの若くてキレイな人しか映してないから(笑)」ですって!!

失礼しちゃうっ(≧ε≦)

ベビースイミングのイメージって、
赤ちゃんを水にドボンって入れて、
赤ちゃんは泣きもせずに水中でパッチリ目を開けながら泳いでる・・・
なんてのを思ってましたが、
まったく違ってました(^^;)

プールサイドに親が腰かけて、赤ちゃんの足だけ水につけてパシャパシャしたり、
赤ちゃんを抱っこして親が水中ウォーキングみたいなことしたり、
おもちゃを浮かべて取らせたりなどなど。
f0105695_20385891.jpg

f0105695_2043391.jpg

ムスメとプールに行くと、私も泳いで遊べるから楽しいけど、
ベビースイミングは楽しいのは楽しいけど、
結構疲れる・・・

年ですね(^^;)

今月末に2回予約入れてたけど、
1回分キャンセルしてしまいました(^^;)

次回は元オリンピック選手の長崎宏子さんが講師の、
ベビーアクアティクスなので、ワクワク♪

1時間プールにいたから、帰りはグッスリ☆
f0105695_2052099.jpg

竿灯の屋台村がオープンしてて寄りたかったけど、
あまりにもグッスリだったので、残念ながら寄り道できませんでした。

そういえば、竿灯、何年も見たことないから、
目の前で見たいな♪
[PR]
by tococototoco | 2009-08-06 20:56 | ムスコ

思ひ出ぽろぽろ

小さい頃、一緒に住んでた今は亡き祖母と2人で出掛けると、
結構お昼を外で食べてました。


祖母はラーメンが好きだったのか、いつも中華料理店が多かったな。


買い物や病院に行った帰り道、
祖母が「まんぺろに行くか」と連れていってくれた小さな中華料理店。


ずっとずっと何年も、何の疑問も持たないで『まんぺろ』だと思ってましたが、
高校生の時、その店の前を通って、店名が違うということに初めて気付きました。


『まんていろう』


漢字は『万亭楼』だったかな?


当時、あまりの衝撃に、店の前で友達としばらく大笑いしてました。


さっき、ふと『まんぺろ』を思い出し、
無性に行きたくなりました。


よし!
お盆に実家へ帰ったら絶対に行くぞ!


ところで、おばあちゃん

『まんていろう』だって知ってた?
[PR]
by tococototoco | 2009-08-04 02:21

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな