☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

子守りウィーク

この前の日曜日に義姉親子がやってきて、
ムスメは、毎日、従姉と遊べるのでウキウキ♪

しかも、タイミングよく月曜の朝から、顔を蚊に刺されて、
オバケみたいな顔になってしまったため、
ずっと保育園を休み、毎日、遊びまくりです。
(昨日から顔は普通だけど、義母に休ませるように頼まれた・・・)

昨日は、ショッピングモールのキッズコーナーへ行きました。
ムスコは、ワケわかんないので、ぼんやり。
f0105695_20452739.jpg

その後は、近所の公園へ。
f0105695_20462282.jpg

あまりにも暑いので、ムスコは義母とお留守番。

今日は、こっぱやくプールに行ってきました。

大きなザ・ブーンというプールがあるのですが、
あえて田舎の小さなプール♪
f0105695_20475173.jpg

幼児用の浅いものと、25mの2つしかプールがないので、
目が行き届きやすく、私も2年ぶりのプール安心して泳ぎまくりました(^^)
f0105695_20491887.jpg

これ、溺れてるわけじゃないです。

私が、小さいころから、水中の逆立ち&一回転が大好きで、
それを教えたら、1時間、こればかりやっていて、
2人とも出来るようになりました!

私の教えかたがいいのかな(笑)
f0105695_20541149.jpg

でも、どうしても足を広げてしまうので、
まるで犬神家・・・

今日、本当はムスコも義母も一緒に来るんだったけど、
(義姉はピアノ教室)、
義母が用事があるからと、ムスコと留守番になりました。

なので、プールの後は温泉に入り、
かなりゆっくり楽しんできました☆

帰りは、森林センターみたいなところに寄り道。
f0105695_20584917.jpg

何年か前にも来たことあったけど、
あいかわらず誰も居ません。

たいして面白くもないのですが、
f0105695_219867.jpg

私的には、結構こういうとこ好き053.gif
f0105695_2121415.jpg



明日、ようやく義姉親子が帰ります。
長い長ーーーーーーい一週間・・・
f0105695_2135260.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-07-31 21:14

雨の日の七夕in体育館

義姉親子が帰省してきているので、
なんだか毎日ドタバタしてます・・・

先日の七夕の写真を、ようやくPCに取込みました。

やっぱり、新しいカメラが欲しいなぁ。

ムスメがちっちゃく写ってるのばかり(´o`)

太鼓は、やっぱり恥ずかしがって、
声はまったく出ていませんでした(^^;)
f0105695_22331266.jpg

でも、楽しそうにニコニコしていたからOKかな☆

盆踊りの時、ムスメの前にいたおじいさん。
f0105695_2234418.jpg

どうりで上手かった(笑)

前日、義母の親戚が亡くなってしまい、義母は来れませんでしたが、
義父&実両親が来てくれ、
実母の持ってきてくれた手作りのご馳走で、
今年も楽しい七夕を過ごすことが出来ました♪

実母の作ってくれた髪飾りも似合ってたね☆
f0105695_22413888.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-07-28 22:42 | ムスメ&ムスコ

七夕祭り

今日は、ムスメの保育園の七夕祭りです。

でも、外はポツポツと雨が降ってきました。

体育館の中で、蒸し暑いお祭りになりそうです。

たくさん練習してた太鼓、モジモジしないで出来るといいね☆
f0105695_14155612.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-07-25 14:16 | ムスメ

うめ吉

そろそろ、落ち着いてきたので書きます。

犬のうめ吉は、4月11日に亡くなりました。

義父母が、親戚の畑仕事の手伝いにうめ吉を連れていき、
お昼、義父が自分の食べてたきりたんぽを食べさせたそうです。

きりたんぽには犬には与えていけないネギが入っていました。

うめ吉は、帰りの車の中で苦しそうに鳴きわめき、息を引き取ったそうです。

義父は日ごろから、人の話を聞かないガンコな人で、
うめにドッグフード以外食べさせちゃいけないと言っても、
なんでも食べさせてました。

でも、その分いちばんかわいがってくれていたので、
本人が一番ショックを受けているかと思い、
責めたい気持ちを抑え、
義父母の前でムスメに、うめは天国へ行ったと教えました。

何日かは、ムスメと一緒に涙を流しましたが、
育ち盛りのムスコが悲しみを軽くしてくれました。

ダンナは、自分が拾ってきたのに、お世話を怠ったため、
自分のせいだと自分を責めました。
そして、うめが亡くなった翌日、
自宅前の空き地でうめに会えたので、何度も謝ったら、
うめはシッポを振って笑ってくれたそうです。

私は子供たちのことでいっぱいいっぱいだったので、
うめとはたくさん遊んであげられず、
本当、うめにはかわいそうなことをしてしまったと反省しています。

お世話をたくさんしてくれた義父母は、うめの最後の苦しんでる時、
車の中で1時間、ずっと暴れまわるうめを抱きかかえていて、
あまりのチカラの強さに、義母から義父へ交代し、
2人、泣きながら帰ってきました。

義父も日ごろのエサのことなど相当、反省したと思います。

そんな義父が、ウメの亡くなった二週間後、
犬を拾ってきました。

推定5歳くらいのミニチュアダックスです。

とてもキレイな毛並みだったので、迷子かと思い、
義母へ届けを出すように言いましたが、
「●●ちゃん(義姉の娘)に、うめが死んだこと教えてないから、ちょうどよかった」
と義母が言ったのです。

うめが亡くなってから二週間、
義父母に悲しむヒマを与えないようにと、
普段はほとんど誘わない義父母を誘い、
みんなで遠出をしたり、外食に行ったりして気を使ってましたが、
そんな私の気持ちが一瞬にして台無しになりました。

前に、猫のはなが亡くなったときも同じようなことを言い、
新しい子猫を貰ってきた義母。

今回ばかりは分かってくれていると思ったのに、
そんなときでも可愛い孫のためなんです。

届け出を出そうとしない義父母へ、
「飼い主が困ってるかもしれない」と言っても、
「捨てられたんだ」と言う返事。

呆れて、「10万円以上する犬だよ」と教えたら、
義母はビビッたのか、役場へ連絡し、
役場の方が、写真を撮りにきて手続きをしてくれ、
飼い主が見つかるまで我が家で預かることになりました。

義父母が喜んで、ムスメに
「名前なににしようか」なんて言うので、
私は、義父母の目の前で、
ムスメに「名前あるかもしれないからワンちゃんって呼んで」と、
険しい顔で言いました。

私の気持ちが通じたのか、
その後名前の話は出ませんでした。

先月、役場から、飼い主が見つからないので、
登録をして飼ってもいいと連絡がきました。

大喜びの義父母とムスメ。

ダックスには悪いけど、素直に喜べない私。

怒って義父母とクチのきかないダンナ。

私もなんだかイライラが治まらず、名前の件が出てもシカト。

すると義母は、義姉の子へ頼んだらしく、
『チャッピー』と名前が決まりました。

義姉からは喜びのメールがきました。

「うめ吉のことはビックリしたけど、●●ちゃん(義姉の子)には行方不明って言いました。
チャッピー可愛いね♪」

義母にしろ、義姉にしろ、
頭はいいはずなのに、人間としてどうなんだろう。

うめの事をきちんと子供に教えてこそ、
うめを飼った意味があるのに。

悲しい人たちです。

チャピーと呼ぶのには少々抵抗がありますが、
ワンちゃんに罪はないので、
最近、ようやく名前を呼んであげれるようになりました。

義父母とも普通の日々を送っていますが、
今度の日曜日、義姉親子が帰省するので、
また憂鬱な日々がやってきます。

うめ、ごめんね。ありがとう。
[PR]
by tococototoco | 2009-07-21 15:45

手作り♪

昨日の子ども科学館にて、
ムスメがお気に入りのメロディー滑り台をやりすぎて、
今日初めての筋肉痛になったみたいです。

なので、今日は家でクッキー作り♪
f0105695_20402680.jpg

クッキーの型があるのに、コネコネが楽しいみたいで、
いろいろと作ってました。
f0105695_20411867.jpg

私も夢中になってコネコネ・・・
f0105695_20415325.jpg

ムスメより、私が楽しんでました(笑)
f0105695_20432213.jpg

午後は、編み編み♪
f0105695_20435195.jpg

バカの一つ覚えで、同じのばかり・・・(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-07-20 20:45 | ムスメ

-9℃

f0105695_18551776.jpg

石の上でコネコネしてくれるアイス、
初めて食べた~♪


しかも夕食直前(笑)
[PR]
by tococototoco | 2009-07-19 18:55

帰り道

f0105695_16432371.jpg

またまた険しい顔(笑)
[PR]
by tococototoco | 2009-07-19 16:43

かがく

f0105695_15113698.jpg

西目のフェライト子どもまで来ました♪


ベビーカーもあって便利、便利☆
[PR]
by tococototoco | 2009-07-19 15:11

荒れ狂う日本海

f0105695_13533114.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-07-19 13:53

らんち

f0105695_1348212.jpg

遅いお昼ご飯♪


岩城の奥州屋にて。
[PR]
by tococototoco | 2009-07-19 13:48

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな