☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

でーん

毎日暑いです。

なので、散歩は涼しい時間帯に。

ほんの30分程度の散歩ですが、折り返し地点で、
必ずムスコが眠りにつきます。

なんだか偉そうな態度 ( ̄m ̄*)
f0105695_20343926.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-06-26 20:37 | ムスコ

プチ家出終了

ダンナとケンカした後、実家へ土日行ってました。

帰ってきたくなかったけど、
好きで結婚したんだもんね。

日曜日の夕方には帰宅して、ちゃんと仲直りしました。

私の母がよく私に言います。

「止まない雨はない」

「初心忘るべからず」


さ、頑張るぞ☆
f0105695_1626927.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-06-25 16:30

くるくるぱー

ダンナと大喧嘩しました。


理由は、しょうもないことです。


ダンナは興奮すると人が変わって手がつけられません。


物に当たり散らすので、私もやりたいのですが、
どうせ片付けるのは私なので、とりあえず我慢。

ムスメが生まれる前から禁煙すると言い、ムスコが生まれてから今度こそは止めるって、
でも止められず、とりあえずリビング以外で吸ってるダンナ。


さっきイライラしたダンナは、当てつけがましくリビングの換気扇の下でタバコを吸いはじめました。


ムスコに母乳をあげてるので、換気扇の下とはいえ、
約束していたことなので怒って消させました。


そしたら物に当たりタバコを持って廊下へ。


やり場のない怒りをもった私は、物に当たるわけにもいかず、
ダンナのタバコ1箱分を台所で燃やしはじめました。


私の行動はおかしいと思うけど、
興奮したダンナはさらにおかしく、そのタバコを台所の私に投げつけてきました。


昔、手をあげられたことが何度かあり、
自分で反省して二度とやらないと誓ってくれましたが、
今回マグカップを叩き割られそうになったので、
それを阻止しようとしたら右手の親指を捻られ、首を片手で絞められました。


マグカップは割られ、その破片は散乱。


よほど破片で自分の手首を切ってやろうかと思ったけど、
かわいい子供2人いるし、痛そうだから(苦笑)

仕方ないので、1回ダンナの胸をグーで叩いて、
股あたりを1回キック。

格闘技をやってたダンナはビクともせず、さらに台所の物に当たり散らし、あたりはめちゃくちゃ。


マグカップの破片で、ダンナは怪我して血がポタポタ…


もう手がつけられず下へ降りていったら、
すごい音だったので義父が部屋から出てきてました。


義父へ泣きながら話したら、すぐに2階へ行きダンナへ説教。


いつもは義父も義母も、ダンナには文句ひとつ言えません。


義父は台所の凄まじい光景を見て、ダンナに謝れと言い聞かせてました。

私は、いつムスコが起きるかわからないので(夜中はミルク)、
散乱した4本のホニュウ瓶と乳首などを拾い集め、洗い始めました。


鍋で湯を沸かし煮沸消毒しようとしたら、
IHコンロが割れてる…


いったいどんなチカラがあって、こんなとこまで…


ずっと泣いていたけど、さらに悲しくなってきて、
でも煮沸しなくちゃいけないし。


1階の台所を借りて無事に煮沸消毒終了。


たまたま義母が親戚の家に泊まりだったからヨカッタ…


煮沸している間、義父が説得したらしく、
「謝るみたいだから、出ていかないで」と言われました。


農作業のため3時半ころに起きる義父へ、
思わず謝ってしまいました。


それにしても男っていいよね。


機嫌わるけりゃ何してもいいんだものね。


母親は、何があっても子育てと家事はしなくちゃいけないのに。


ムスコが生まれてから、幸せブログを書きつづけるつもりだったのにな。

記録やぶれたり。


さて、痛い親指で携帯をいじれるくらいだから、そうたいしたことはないだろうけど、
明日ムスメを病院に連れて行くついでに、私も診てもらおうかな。


あ、IHコンロ、最新のにしてくれるかな(笑)

あーバカバカしいったらありゃしない。
[PR]
by tococototoco | 2009-06-20 02:46

変身なり

f0105695_4594840.jpg

この前の『コロ助』は、唐揚げに変身♪


醤油、酒、砂糖、ニンニク、生姜をまぜまぜして、切って処理したばかりの『コロ助』を投入。


ビニール袋(空気を抜いて)に入れて浸けておくと、味が染み込みやすいんです☆



半日以上、浸けておいて、片栗粉&小麦粉でお化粧パタパタ☆



後は油で揚げるだけ。



けっこうな油がはねるから危ないし、後片付けが大変だけど、
この旨さには敵いません(^ ^)


試しに、『コロ助』ではなく、本体でも作ってみたけど、たいしたことなかったです。



それにしても、油の撥ね具合い、尋常じゃなかったなり…
[PR]
by tococototoco | 2009-06-18 04:59

コロ

f0105695_2145035.jpg

今日もタケノコフェスティバルでした♪


タケノコの固い部分を、義父母は『コロ』と言うのですが、
タケノコご飯を作って義父母へおすそ分けしたら、
私は『コロ』係りを任命されてしまいました。


そんなコロ助を使った画期的な料理が出来ました♪



ムスメを寝かせるので、続きはまた明日…
[PR]
by tococototoco | 2009-06-16 21:45

タケノコフェスティバル♪

f0105695_21555931.jpg

昨日からタケノコ祭りを開催しているわけですが、
まだまだ大量にあるので食べ切れません。


秋田県では、そんなタケノコ達を缶詰にできるので、
さっそく義母は缶詰を作ってくれる業者へ頼んでました。


それでも私たち2階の住人が食べる分は、ボール4個分!


天ぷら、煮物、味噌汁、きんぴら…さすがに少々飽きてまいりました。


なので、下の固い部分を切ってタケノコご飯にしたら美味しい!!


下の住人も美味しいと言ってくれたので、
かなり気の遠くなる作業ですが、
残り全部、下の部分を包丁で切りました☆


しばらくはタケノコご飯を堪能する日が続くかな(^ ^)
[PR]
by tococototoco | 2009-06-14 21:55

タケノコ祭り♪

f0105695_18423162.jpg

義両親&実両親が、タケノコを採りに行ってきました☆


なのでタケノコ三昧♪♪

天ぷらサイコー!
[PR]
by tococototoco | 2009-06-13 18:42

よこむき



昨日、ムスコが初めて違う体勢で寝ていました。
f0105695_17394488.jpg

寝返りできる子は、寝てる時も寝返りするみたいだけど、
うちはまだまだかな・・・(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-06-12 17:43 | ムスコ

旬♪

f0105695_1825087.jpg

今日、義両親&実両親が一緒にタケノコを採りに行く予定でしたが、

大雨で中止になりました。



タケノコ大好きな私としては食べられなくて残念だけど、
そのかわり山菜のミズを近所の方からたくさん頂いちゃった。



ミズもシャキシャキして大好き♪



豚肉と炒めて、酒、醤油をほんの少々、
塩コショウを好きなだけパッパッパッ☆


実家の母がよく作ってくれてたメニューで、
激ウマです(^ ^)♪
[PR]
by tococototoco | 2009-06-11 18:25

カエルの親子・・・って、子供はおたまじゃくしか!

この前の日曜日、
写真スタジオへ出来上がった写真を受け取りに行ってきました。

写真はもちろん良かったけど、
両家の両親分に作ったキーホルダーが、なかなかいい!!
f0105695_21262514.jpg

その後、実家へ行き、キーホルダーを渡してきました。
自分の分も作ればよかったなぁ。

実家では、裁縫好きの母が、ムスコへ帽子を作ってくれていました。

カエル好きの私のリクエストに答えてくれてる~♪
f0105695_21282820.jpg

2つ作ってくれて、父が試着?(笑)

なかなか似合います(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-06-09 21:31 | ムスコ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな