☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おかわり♪

f0105695_1528322.jpg

お昼ちょっと前、実家の父が、タケノコをたくさん採りに行ったからと、
わざわざ持ってきてくれました♪


夜中の1時に出発したそうでビックリ!


タケノコが大、大、大好きな私は、
家族みんなで皮向きをしてる時に、早速みそ汁作り。


具材がなくて、とりあえず豆腐、ワカメを入れたけど、
めちゃくちゃウマ~イ!!


3杯も飲んじゃった(^ ^)
[PR]
by tococototoco | 2009-05-31 15:28

モグモグスタート

2週間くらい前から、食事のときに、
ムスコをラックに座らせて、
皆が食事するところを見せていました。

最初は不思議そうに見てたけど、
最近は、一緒にクチをモグモグしてみたりして、
大量のヨダレをダラダラ☆

そんな準備期間?を終え、
今日から、ムスコの離乳食を開始しました。

最初は、10倍粥をすりつぶして、1さじのみ。

「あーん」
f0105695_2052259.jpg

変な顔っ(笑)

最初は、おかゆも、スプーンも嫌がる子がいるらしいけど、
ムスコは好きみたいで、もっとよこせと怒り始めました(^^;)

なので、いままで飲ませたことのなかった白湯を、
スプーンであげたら、大喜び♪
f0105695_20592891.jpg

「もっと、ちょうだい!!」
f0105695_2103150.jpg

先週から生えてきた歯がキラリ☆

早く、普通のご飯を一緒に食べたいね(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-05-30 21:03 | ムスコ

パツンパツン

ムスコは明日で6ケ月になります。

いよいよ離乳食も開始♪

3週間とちょっと早く産まれて、少し小さかったのに、
今では、標準を上回ってるし(^^)

さおりちゃんから頂いたネズミくんのお洋服も、
最初は体が泳いでたのに、今ではパツパツ☆
f0105695_2059964.jpg

毎日がドタバタで、あっという間の半年でしたが、
あれ?まだ私、痩せてない・・・

いちおう1キロ落ちたけど、妊娠前に穿いてたジーンズがパッツンパツン・・・

私も、スクスク成長しています(^^)v
[PR]
by tococototoco | 2009-05-29 21:04 | ムスコ

車社会

去年の妊娠初期、ダンナの10年乗った車が廃車になりました。

新しい車を買うつもりでしたが、
義父のポンコツ軽を乗ってもいいということで、
ダンナの通勤のお供はポンコツくんに♪

やがて私が仕事を辞めると、
私のワゴンRちゃんが、ダンナの通勤用に。

家には、その他に、義母のセダンさん、義父母の軽トラ殿があり、
全部で4台。

なので、いちおう1人1台。

田舎では、人数分ないと不便なのです。

でも、3月の残雪で、ダンナがスリップし、
いつもは私のワゴンRちゃんに乗ってたのに、
その日たまたま乗っていってたポンコツくんが廃車に・・・

そこで新しい車を買う案が、また出ましたが、
私が出産した後、しばらくは仕事に就かないから、
車は必要ないだろうと勝手に判断され、買わないことに。

そして、現在・・・いつも私は家の中・・・

義母の車を借りれるんだけども、
義母は婦人会やら、習い事やらで忙しく、
なんだか借りづらくて(^^;)

そんなムスコと引きこもりの日々を過ごしていましたが、
一昨日、義母が東京(義姉の家)へ行ったので、
車があるーーーーー♪♪

ダンナに頼んで、ダンナは義母のセダンさんで出勤。

わーい!!

そんなわけで、誰にも気兼ねなく車が使えるってんで、
一昨日から、毎日ムスコと出かけてます♪

出かけると行っても、義父から義母に告げ口されたら嫌なので、
午前中に買い物だけ。

ひっさびさに自由に買い物が出来るもんだから、
子供たちの服や、日用品をブラブラしながら買ってきました(^^)

ムスコを抱っこホルダーで抱っこしたままだから疲れたけど、
楽しかったな♪

おかげで財布は軽くなっちゃったけど(^^;)

来週の火曜日に義母が帰ってくるから、
月曜日はどこに行こうかな♪
[PR]
by tococototoco | 2009-05-29 20:46 | わたし

しまじろうの戦略

毎週のように、しまじろうのダイレクトメールが届き、
単純な私は、知育玩具に一目ぼれし、
欲しくて欲しくて、ダンナに言ったら「ダメ!」のひとこと。

知育玩具というか、月齢にあった魅力的な玩具で、
6ケ月のはプレイマット。

これがとにかく赤ちゃんごころをくすぐる一品なのです。

7月に友達家族との旅行があるので、
「そのプレイマットなら持っていけるから、ムスコも飽きないよー」
とダンナにアピールして、しつこく何度も言ってました。

最低2ケ月は続けて、その次からは止めれるらしいので、
2ケ月で止めることを条件に、やっとダンナの承諾を得ました。

そして、先日届いたのですが、
注文した日の関係なのか、
なんと、2ケ月分一緒に届きました・・・

止める月の、1ケ月前に電話をしないといけないのですが・・・

ということは、もう1ケ月分やらなくてはいけないのです。

しまじろう・・・なかなか商売上手なのね。

私は嬉しいけど、ダンナが難しい顔をしてました(^^;)

私が悪いのかな???

でも、ムスコが喜んでるので、いいってことで♪
f0105695_20364588.jpg

「しまじろう、おいしい?」
f0105695_20372242.jpg

おいしーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
f0105695_20385260.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-05-28 20:40 | ムスコ

今日のにゃんこ

私の大好きな5本指の靴下。

今日は、ニャンコの。

ムスコに「にゃーお」って足をモゾモゾして見せたら、
不思議そうな顔をしながらも大喜び♪
f0105695_20584470.jpg

しつこくモゾモゾやってたら・・・
f0105695_2059222.jpg

ネムネムになってました(*´ー`)
[PR]
by tococototoco | 2009-05-27 21:00 | ムスコ

ちびっこフェスティバル

今日は保育園の行事で、『ちびっこフェスティバル』というのがありました。

親も参加する運動会のようなもので、
午前中2時間ほどなのですが、
午後からハローワークにも行くため、
ムスコを長時間、義母に預けられず、
ちびっこフェスティバルには、ムスコも連れて行ってきました。

赤ちゃんを連れてきてる人が全然いなくて、
ムスメは1番前が好きで、
何をやるにも1番前だから、目立つ目立つ・・・(^^;)

おかげで、カメラマンさんが、目の前でやたらとパシャリ、パシャリ!

恥ずかしくて前を見てなかったら、
ムスメに「私たちばっかり写してるよー」とデカイ声。

恥ずかしかった・・・

抱っこホルダーでムスコを抱っこしたまま、
ムスメと5つの競技を頑張りました。

オンブして走る競技は、さすがに先生が変わってくれて、
ムスコを抱っこしてくれるのかと思いきや、
先生が、ムスメをオンブして走ってくれました(^^)
f0105695_2051557.jpg

9時ころに始まって、11時に終了。

その間、いろんな友達にナデナデされまくったムスコは、
体操しても、走っても、
1時間寝てくれたし、特にグズらず、おりこうさんでした♪

明日の新聞に写真載るかな??
[PR]
by tococototoco | 2009-05-27 20:52 | ムスメ

初ヌード♥

この前の土曜日、写真スタジオで、
ムスコのハダカンボの写真を撮りに行ってきました。

ベビーヌードっていうんですね。

ムスメの時も撮って、ムッチムチでかわいかったので、
今回もやったのですが、
某有名写真スタジオは、商売が上手ですねー。

「お衣装着せてみて撮ってみませんか?
写真は後で、好きなものだけ選べますから♪」

衣装は、100日の時に撮ったから(別の写真屋)、
今回はハダカンボだけって決めてたけど、
ついつい、お相撲さんの『まわし』を装着!

これがまた、ムッチムチのムスコに似合いすぎ(笑)

まわし姿で撮ってくれた後、
五月人形の前でも撮り始める写真屋さん。

しかも次はデッカイ桃なんて出してきちゃって、
ハダカのムスコを桃の中に座らせて、
桃太郎にしてカシャカシャ撮りまくり!

店のキャンペーンの、参加料3150円だけで、
撮影もでき、写真も1枚フレーム付きでもらえるものだったのですが、
ダンナと悩みまくり、
結局3種類の写真を選び、さらにキーホルダーも頼み、
全部で15000円かかってしまいました(^^;)

まんまと店の策略にかかった私たちでした☆

それにしても商売上手で、思わず感心しちゃった(笑)

早く出来上がらないかな♪
f0105695_1102719.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-05-26 10:51 | ムスコ

おしゃぶり=フタ?

もうすぐ6ケ月のムスコ、
おしゃぶりを使うの私は好きじゃないけど、
義父母は泣くとすぐに使います・・・

抱っこしてユラユラしたりすれば泣き止むのに・・・

フタしないでよーーって思いますが、
最近になって、ムスコが、
「これいらない」とでも言いたいのか、
自分の手で取るようになりました。
f0105695_15464195.jpg

しかも、歯固めのようにアムアムしてるし(^^)
f0105695_1547145.jpg

よかった、よかった♪
[PR]
by tococototoco | 2009-05-25 15:49 | ムスコ

竜巻ぐーるぐる

f0105695_1201487.jpg

実家に泊まったので、今日もアルヴェの子供科学館♪


ダンナはゲーセン…
[PR]
by tococototoco | 2009-05-24 12:00 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな