☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ミートくん

f0105695_2165061.jpg

前に職場の先輩から『クックパッド』という料理サイトを教えてもらいました。


仕事をしていた時は、いつも自己流の適当料理で、
かなりマンネリだったので、
最近は『クックパッド』にかなりお世話になってます♪


実家でも兄が私より先に知っていて、
母が活用してました。


今日はハンバーグの予定でしたが、クックパッドを開いたら、
トップページに肉団子があったので、肉団子に変更~。


市販のミートボールは、
恐ろしい話しを耳にしてから買ったことがないので、
実に久しぶり♪


テリヤキ風の肉団子、野菜たっぷりで最高~に美味しーーー!!


ミートボール嫌いのムスメも大絶賛♪


何個でも食べれる!!


明日は残ったタネでハンバーグ♪♪
[PR]
by tococototoco | 2009-03-30 21:06

ジャイアン親子

先週の土曜日は、ムスメのピアノの発表会でした。

義姉のピアノ教室なので、
発表会というより、
義姉親子の自己満足リサイタルショー(笑)

年に2回あるのですが、
私もダンナもこの日が憂鬱で憂鬱で・・・

でも、今回は小さなムスコを理由に、
私は早く切り上げてこれました♪

ダンナは、ピアノを運んだりするお手伝いがあるので、
残念ながら最後まで(^^;)
f0105695_13184939.jpg

ムスメは、だいぶ上達しましたが、
指のチカラがうまく出せず、
音量が低かったのが残念でした。

でも、私は楽譜がよめないから、
両手で弾けてるってのがスゴイ!!

今度ムスメから習わないと(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-03-30 13:24 | ムスメ

晴れたり曇ったり

f0105695_1041552.jpg

ムスメとお買い物♪


車を運転している時間が好き(^ー^)
[PR]
by tococototoco | 2009-03-29 10:41

生後4ケ月


ムスコが生まれて4ケ月が経ちました。

おててをアムアムするようになり
f0105695_0253398.jpg

大人と一緒のお風呂に入り
f0105695_0261527.jpg

泳いでみたり
f0105695_027146.jpg

ときには、冷や汗をかいたりして
f0105695_0274972.jpg

音楽も自分で引っ張って聴けるし
f0105695_0283889.jpg

手紙だって書いちゃう
f0105695_0292510.jpg

誰に手紙だそうかな♪
[PR]
by tococototoco | 2009-03-29 00:33 | ムスコ

チュー

ブログペット、前から飼ってたけど、
exciteにも貼れるようになったなんて知らなかった!

なので、さっそくペッタン。

ネズミのなみ平、よろしく♥

本物のネズミ、嫌いじゃないけど、
スマイルトンさんのブログで知った、
ピンクマウスを検索してみたら、
ヒィィィ~・・・・・(°Д°;

昔飼ってて大量に殖えたハムスターの共食いを思い出しちゃった(^^;)
f0105695_23552230.gif

※画像は、内容に関係ありません。

グロテスクなものが好きな方は、
是非、『ピンクマウス』検索してみて下さい。
[PR]
by tococototoco | 2009-03-28 23:48

夢はでっかく

今日は、ムスメとムスコと姪っ子の4人で、
お風呂に入りました。

3人の子供を持つ友達が、
「お風呂が1日で1番苦痛の時間」
と言ってました。

苦痛ではなかったけど、
3人の体、頭を洗ってると、
湯船に入れる時間が少ないので、
とにかく寒い!!!

実家には、お風呂の中に暖房があるから、
年取ったら、そういうお風呂にしたいなぁ。

ついでにTV付けたりしてね。

サウナもあればいいね。

温泉ひいちゃう?

って、そんなお金はどこにあるの?

友達夫婦は、2人とも公務員。
お風呂に、TVもサウナもあるんだな、これが。

ビバ公務員。

f0105695_23495360.jpg


ボクもそんなオフロに入りたい・・・ムニャムニャ・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-03-27 23:37

さよならインフルさん

ようやくムスメのインフルエンザが完治しました。

あとは、鼻水ズルズルだけです。

この前の日曜日から、うんざり義姉親子が来てるので、
ムスメは従姉と遊びたくて遊びたくて、
でも、インフルエンザだからと、
遊ばせてませんでした。

昨日の夜から、遊ばせたら、そりゃもう大喜び♪

一番喜んだのは、姪っ子にかかりっきりの義母でした(笑)

義母は、孫にはとにかくあまいので、
わがまま姪っ子の召使いのように、
朝から晩まで付きっ切り。

なので、日曜日から昨日の4日間、
なにも出来ずにクタクタで放心状態。

そんなもんだから、ムスメと姪っ子が、
仲良く2人の世界に入って、
義母はようやく自分の時間を持てるようになったのです(^^;)

さっき病院へ行って来て、保育園へ行ってもいいと言われましたが、
義母から、頼むから明日も家で遊ばせてと、頭を下げられました。

日曜日に帰るそうなので、あと4日間。

ムスメは楽しそうだけど、
私には辛抱の4日間・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-03-26 11:49 | ムスメ

似た者親子

f0105695_1150241.jpg

ムスメと『美女と野獣』の絵本を読んでたら…



最後の王子様になったところで、
「わー!超イケメンになった!!」



面食いなムスメです(笑)
[PR]
by tococototoco | 2009-03-23 11:50

まさか

ムスメの顔を剃った夜、寝ていると、
泣きながらオナカが痛いと訴えてきました。

ダンナは、オナカをさわり、「便秘だ!」と言い切りました。

でも、ウンPが出てないのは、前の日1日だけ。

ムスメはダンナに言われるがまま、
トイレで頑張ってみたけど、
痛いと泣くばかり。

なんとか、落ち着いて寝かしつけたものの、
朝にも、泣きじゃくるムスメ。

前日、義父母と『さきいか』を食いまくってたので、
消化不良でもおこしてるのかと思って、
それだろうか・・・と、義母とお話。

顔を剃ったのに気付いた義母か、
「これだ!顔剃られて緊張して具合い悪くなったんだ!!」・・・・・

はいはい、なんでも私が悪いんですね。

とにかく、痛いというので病院へ。

すると、なんとなんと、
インフルエンザでした・・・・・

まさか、インフルエンザとは・・・

ちょうど予防接種の効力がきれてきたころの、
大流行だそうで、まいっちんぐ。

即行マスクをして、皆で予防。

どうでもいいけど、マスク嫌いのダンナは、
苦しいからと、必ず鼻を出したがります。

義母を見て、ビックリ。

義母も、しっかり鼻を出してる・・・

そういやぁ、先月、義姉親子がインフルエンザにかかった時、
写メ送られてきたけど、
義姉もマスクから、鼻がしっかり出てた・・・

家系なのね(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-03-22 11:23 | ムスメ

乙女心

私は毛深いです。

ダンナも毛深いです。

なので、ムスメもボーボーです。

あ、腕や、足や、顔の産毛です。

昨日の夜、ムスメが、「顔の毛を剃って・・・」と、
恥ずかしそうに言ってきました。

鼻の下や、眉毛の周り、結構フサフサなムスメは、
翌日の卒園式で、在校生の歌を皆の前で歌うので、
ちょっと恥ずかしいみたいです。

前、剃ろうとしたら、義母に、
「濃くなるし、毎回剃らないといけなくなるから、剃ればダメ」
と言われてました。

でも、ムスメが自分から言うのは2度目なので、
剃ってしまいました。

ムスメは鏡を見てご機嫌♪

ところが、ところが・・・

次回に続く
[PR]
by tococototoco | 2009-03-21 21:38 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな