☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今宵は・・・

ムスコが生まれてから、
ムスメは義母とお風呂に入ったり、
一緒に寝るようになりました。

前の私だったら、
「ムスメを取られた・・・」って感じで凹んでたけど、
今はムスコのことでいっぱいいっぱいなので、
ものすごくありがたいです。

今日も、義母と寝てくれて、
ダンナも、久々に芋焼酎なんて飲んだもんだから、
早々と寝てしまい、
私はひとりで、ゆったりまったり自分の時間♪

あったかいお茶飲んで、
大好きな音楽を聴いて、
パソコンタイム☆

ムスコの授乳時間がそろそろだけど、
グッスリねんねしてます。

最近は、夜の授乳間隔が長くなったので、
私もグッスリ眠れます。

今は仕事をしてないので、週末とか関係ないけど、
なんとなく気分的に、週末は夜更かし(^^)

さて、夜は長いぞ♪
[PR]
by tococototoco | 2009-02-28 22:57

いらっしゃ~い♥

今日から、ようやくムスメが保育園へ行きました。

ちょっとサボってた部分の掃除を必死にやっていたら、
従妹から「遊びに行ってもいい?」とメール。

もちろんOK♪

掃除してて良かった~。

午後2時に従妹のTちゃん(30歳)Hちゃん(25歳)姉妹と、
Tちゃんの子供Kくん(1歳2ケ月)がやってきました。

Tちゃんとは、独身の頃よく遊んでいたのですが、
結婚してからはなかなか遊べず、
でも、Kくんが生まれてからは、
何度か会う機会が増えて、
毎回、昔の話やら子供の話で盛り上がります。

Kくんは、さすが男の子。
少しも黙っていることはなく、
あちこち動きまわり、
片っ端からモノを取っては投げ、取っては投げ・・・の繰り返し(^^;)

うちのムスコもこうなるのかな?
f0105695_22203291.jpg

夕方、ムスメが帰ってきてから、
皆で夕ご飯を食べてバイバイしました。

また遊びに来てね♥
[PR]
by tococototoco | 2009-02-27 22:27

こぶとり兄さん

f0105695_16334397.jpg

ほっぺた落ちる~!!

マツコデラックスっぽい(笑)

それにしても、髪が寂しい・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-02-26 16:35 | ムスコ

ファンレター?

ムスメが風邪をひいてしまい、
月曜日からずっと保育園を休んでます。

風邪といっても、ちょっと鼻がでるくらいで、
めちゃくちゃ元気!

でも、保育園は休みたいみたいで、
3日休んでます・・・

関係ないですが、
義母が最近、演歌歌手のジェロが好きで、
昨日、その話で盛り上がりました。

すると、ムスメが絵を描き始め・・・

「ジェロ描いたから、ジェロに送って~」
f0105695_1742789.jpg

お~!!
たいして見たこともないのに、特徴とらえてる!!

クレヨンしんちゃんの劇場版の主題歌をジェロが唄うと、
芸能ニュースでやってたのを、
しっかり見てたんだ!

似てないけどしんちゃんもいる(笑)
私より絵心があるなぁ。

今日は、そのジェロに色を塗ってるの、
出来上がったら、本当に送ろうかな(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-25 17:06 | ムスメ

おにぎり



最近のダンナの遊び。
f0105695_15253268.jpg

これをやると、ムスメが喜びます(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-20 15:26

義姉一家

比べちゃいけないけど、
義姉のダンナさん
    
    ↓

義姉が妊娠したとわかった瞬間に禁煙。

ムスメ命なので、育児は義姉より完璧。

ムスメの爪きり、髪を切るのもすべて自分で。

趣味は家での音楽鑑賞&読書のみ。

読み終わった本はすぐにブックオフ。

洋服は必要以上買わないのでムダな服は持っていない。

下着は2枚だけ持っていて、ダメになってから新しいものを買う。

仕事はエリートコースまっしぐらで忙しいのに、
定時で仕事を終わらせ、ムスメのために早く帰宅。

会社の飲みが入っても、早めに帰宅。
もちろん、その日のうちに帰宅。

帰宅すると、専業主婦の義姉に、
「一日子育てしてくれてて今日もありがとう」と言う。 
(これに関しては、はて??)

ムスメをお風呂に入れるのも、もちろん自分で。

朝は野菜ジュースのみ。
昼はオニギリのみ。
夜は腹七分。
             
土日は、ムスメの習い事へ一緒に行き、
そのほかの時間は、全てムスメと遊ぶ時間。

ディズニー好きの義姉とムスメをTDLへ何度も連れて行き、
ミラコスタへ宿泊。

とにかくムスメのために生きてる。

ってな感じで、義母と義姉が自慢げに教えてくるので、
ついついダンナと比べちゃう・・・

姪っ子が小さくて泣き喚いてた時期、
義姉は実家に居ると、「かあさーん!泣いたー!」とか、
「かあさーん!ウンチした!」と、
ほとんど義母に子育てしてもらってました。

その時は、実家にきてる時くらい甘えてるのかな、
と思ってたけど、義母曰く、
家でも何もしないそうです。

裁縫も苦手な義姉は、幼稚園のエプロンやバックも、
すべて義母に作ってもらってます。
(これは私も人のこと言えない・・・)

ボタンが取れたから付けて、とか、
ダンナさんのパンツのゴム切れたからゴム入れて、と、
宅急便で送ってきます。
(ボタン付けとゴム入れくらいなら私でも出来る!)

実家に来ると、朝9時ころおきて、まず姪っ子とピアノ。
そして朝ごはん(普段はバナナのみ)。
んでピアノ。
なんだかんだと夜になると、10時ころ、
姪っ子と義母が一緒にお風呂。
お風呂上りに、なぜかピアノ。
そして、義母と姪っ子が遊んでから11時ころ就寝。

義姉は1日中、ピアノとテレビと食事です。

私も実家へ行くと、ほとんど何もしないけど、
そんな義姉を見てからは、
ほーーーんの少しだけど、家事を手伝うようになりました。

人のふり見て我がふり直せ

グチは直らないなぁ・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-02-20 00:14 | グチ

ダンナ

ダンナが、週末に結婚式で仙台へ行きます。

結婚するのは、大学時代の1つ上の先輩なんですが、
私たちの結婚式のときに、ご祝儀を、
なんと5万円も包んで来てくれました。

秋田での相場は2万円なので、
5万円だなんて、社長並みです。

当時は、5万円も包んできてくれてありがたいけど、
結婚式に呼ばれたら、同じく5万円だなんて大変だね、と話したら、
「結婚するような人じゃないから大丈夫」
なんて安心してました(笑)

ところが、ご縁があったんですね。
おめでたいことだけど、5万円・・・

ただでさえダンナは、結婚式にいくと、
バカみたいにお金を使ってきます。

去年、宮崎県の友達の結婚式でも、
同級生たちと会えて嬉しかったのか、
心配だからと多めに持って行ったお金17万円、
みごとに全部使ってきました・・・

交通費ももちろん入ってますが、17万円って・・・
海外行けるじゃん(-_-;)

今回もいくら使うんだか恐ろしい・・・

お金のことを言うと、
「こういう時のために普段節制してるんだ!!」
とキレられますが、
節制???
なにが節制?????

禁煙するといっていまだに吸ってるタバコ

麻雀

ゲーセンでの麻雀ゲーム

ひとりで温泉

レンタルビデオ


比べちゃいけないとはわかっていても、
義姉の完璧なダンナさんと比べて悲しくなってしまいます。

これも個性なんだろうけどね(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-19 23:46 | グチ

就活3

昨日は、雇用保険の失業給付の説明会で、
ハローワークに行ってきました。

午後からだったのですが、眠くて眠くて、ウトウト・・・

ハッとビビッて目覚めると、隣のお姉ちゃんもユラユラ(笑)

3時間の説明会でしたが、半分以上寝てたかも(^^;)

前、失業してたときに、職業訓練校へ、
ホームヘルパーの講座に通ってましたが、
4月から、ビジネスワークの講座が始まるそうで、
その説明も聞いてきました。

財務会計、税務会計、製造業の経理事務だそうで、
簿記の資格はあるけど、すっかり忘れてしまったので、
これを機会に、1から勉強したいもんです。

ただ、応募者が多数のため、
面接と、筆記試験があるそうで、ドキドキ。

って、まだ義母には相談してないので、
話してみないとなぁ。

あ、この前、履歴書送った企業は、やはりダメでした。
男女平等のこの世の中、
男性しか採らないそうです(^^;)

でも、子供2人いて、
男性並みには働けないから、仕方ないか。

ダンナの給料があがりますように・・・
f0105695_9405916.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-02-19 09:41 | わたし

釣ったサカナ

ムスコの学資保険の件で、
週に1度はJAの方がやってきます。

ムスメの時は、義母が昔、農協に勤めていて、
知り合いがいるからなんとか頼むと言われ、
JAの学資保険に加入しました。

なので、今回も、なんのためらいもなく、
JAにすぐ決めようと思ったのですが、
ダンナに言うタイミングがなく、
というか、言うのを忘れてしまい、
JAの人が来ると「あっ」と思い出します。

そんなんで、まだ未加入。

さっきも、粗品のタオルを持ってやってきました。

この前は、アンパンマンのコロコロクリーナー♪

ムスメが、コロコロを気に入り、
毎日、義母の部屋をコロコロしてたら、
もうなくなってしまったので、
今日来たJAの方に、
「アンパンマンのコロコロは売ってるんですか?」
と、わかっててワザと聞いてみました。

案の定、次回、持ってきてくれるそうです♪

フフフ( ̄ー ̄)

ムスメの時は、加入したらなーんにも音沙汰がなくなったので、
今のうちに、貰える物は貰っておかないと(笑)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-17 15:15

腹がすいては戦は出来ぬ

ダンナの携帯電話は、ドコモですが、
いまだにmovaです。
4、5年は使ってるのかな。

昨日、新聞の広告を見てたら、
「movaからFOMAへ機種変更すると、15,750円値引き!!」
とあるではないですか。

ポイントもかなり貯まってるので、安く買える!

本当は私も新しいのにしたいけど、ガマンして、
ダンナに話したら、
「携帯に興味ないから、どーでもいい。
でも、安くなるなら買おうかな」
とその気になりました。

確かに、ダンナは、携帯の機能は使いこなせず、
通話とメールと、たまーにカメラとゲームを使う程度。

早速、昨日、携帯ショップへ。

機種はなんでもいいと言うので、
割引対応機種の『P-03A』に決めて、お店の人へ話して、
契約の手続き。

ところが、店内をウロウロしていたダンナが、
「やっぱりこれがいい!」
と持ってきたのが、最新機種の『P-01A』・・・

値引き対象外だったので、2万円くらい高い!

思わず「通話できればいいんじゃないっけ?」
と言ったら、考え直すことに。

車に戻り、話し合い。

私「通話出来たらいいんでしょ。
じゃあ、安いほうでいいじゃん」

ダンナ「どうせ買うなら、いい方がいい」

私「いい方がいいって・・・何の機能使うの?」

ダンナ「特にないけど、いいの買わないと、大事に出来なそうだから。
     それに来週、仙台で結婚式もあるし。」

はぁ???
結婚式もあるから?????

結婚式、出費多いんだから、
なおさら安い携帯にしてよ。
意味わかんない(-゛-)

ただの見栄っ張り。
秋田弁でいう「いいふりこき」・・・

ここからケンカ勃発。

でも、ケンカは嫌いなので、
昨日寝る前に私から謝りました。
私は悪いと思ってないんだけどね。

なのに、ヤツときたらシカト。

最高に腹立つから、
いっさい関わりたくなかったけど、
ご飯食べさせないわけにいかないから、
朝ごはん準備したら、
クチもきかないで、食べないダンナ。

ムッカーってきて、ちゃぶ台ひっくり返したかったけど、
ちゃぶ台じゃないし(そこ?)、
ご飯勿体無いし、
いかんせん子供の前だから、
ただただ、お互いシカト。

私は悪くないから、今度は絶対に謝らないぞ!!

腹立つから、わざと、子供といつも以上に楽しく会話。

ムスコが泣くと、抱っこしながら、
台所仕事をして、忙しさアピール。

AM11:30 ムスコが寝たので、
「ちょっと早いけど、今のうちに食べちゃおう」
とムスメとお昼ご飯。

アホダンナには食べさせたくなかったけど、
いちおう準備したら、
やさしいムスメが「お父さん食べよー」と声をかけてくれ、
一緒に食べました。

マッキーの歌にあるように、
「腹がたつと、オナカが減る」のです。

それから数時間はかかりましたが、
ダンナのほうから謝ってきました。

珍しい!

今夜は大雪です(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-15 17:45 | グチ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな