☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

怒り納め

今日の夕方、ムスメとダンナが久々にやってきました。


1週間振りに会うムスメは、なんだかちょっぴりよそよそしくて、
抱き締めたら、涙ぐんでいました。
よそよそしいのではなく、はにかんでいたみたい(^ ^)


しかし…なんだかムスメの鼻がグズグズ。
しかも呼吸するたびに、息が生臭い。
ムスメは風邪をひくと、息のニオイでわかります。
そうです、また風邪です…(*_*)


ダンナに、いつから風邪気味か聞いたら、
「さっきまでそんなことなかった」


ホントに!?


ムスメに聞いたら、
「昨日の夜、まるでオネショしたみたいにいっぱい汗かいて、
朝起きたら、鼻と咳が出た」ですって…


ほら…


私が実家に来てからというもの、ダンナは義母にムスメを任せっきりで、
仕事で遅い日もあるけど、最近はここぞとばかりに、
飲み会&麻雀などで、夜は遅く、朝もいつまでも寝てるそうです…
義母は、自分のアホ息子を怒るわけでもなく、孫の面倒を見てくれています。


風邪にも気付かなければ、
ムスメの爪が伸びてるのにも気付かない、
自分大好きな自由なダンナ、
今年最後にイラつかせてもらいました。


母に風邪薬を買ってきてもらい、
また皆でマスクマンです。


来年はイライラせず広い心を持って、
穏やかに暮らしたいです。


さて、年越しソバ食べてこよ♪


良いお年を……
[PR]
by tococototoco | 2008-12-31 23:45

もうひとつ♪

f0105695_21493547.jpg

今度はリンゴちゃん♪


張り切って磁石を入れたのに、
重くてくっつかない…(ToT)
[PR]
by tococototoco | 2008-12-30 21:49

甘いお友達

f0105695_13283318.jpg

ヤキモチ焼きのムスメが来たら喜ばせようと、
イチゴちゃんを作ってみました♪


磁石を入れたのでマグネットにもなります☆
[PR]
by tococototoco | 2008-12-30 13:28

f0105695_19402854.jpg

前から欲しかったマザーズバッグを、
とうとう手に入れました♪


ムスメが生まれた時、母が、
キティちゃんの大きなトートバッグをくれて、
今まで愛用してたのですが、
これから2人のチビを連れて歩くとなると、ショルダータイプが便利なので、
実家に来てから、毎日のようにネットで探してました。


一昨日に注文したら、今日届いたので、
持って早く出掛けたいなぁ♪


と言っても、まだまだ出歩けないので、年明けの病院くらいかな(^ ^;)
[PR]
by tococototoco | 2008-12-29 19:40

噴水

ムスコはオシッコをすると必ず泣いて、
「オムツを換えろ!」
と訴えます。
近頃のオムツは『サラッサラ!』とかCMで言ってますが、
うちのムスコの場合は、それでも不快らしいです。


なのに、ウンPの時は、必ず固まって黙ってます。
温かくて気持ちいいのかしら(^。^;)


今日も、ポヤ~ンとした表情で一点を見つめていたので、
「もしや!」とオムツを見たら、大当り。


昨日は出なかったので、その分、多くて、
拭くのに結構手間取ってしまいました。
ようやく拭き終わった途端、
「シャシャシャーーー!」とオシッコ噴水がっ!


ムスメの時はなかったので(当たり前…)、
初めての経験に思わず大笑い(^ ^)


とっさに手の平でカバーしましたが、私の服に見事に命中してました。


男の子って急いでオムツ交換しないといけないのね。
[PR]
by tococototoco | 2008-12-28 21:37

びよょういん

昨日は、高校時代からの友達Mちゃんが、
お子ちゃまを2人連れ、お祝いを持って遊びに来てくれました。

お子ちゃまは5才と7才の女の子で、
2才の男の子も居るけど、ウルサイからジジババとお留守番だそうです(笑)


姉妹は、自分たちのウルサイ弟より小さなムスコが可愛いみたいで、
交代で抱っこをしてくれました。


Mちゃんと会うのは、10月にコテージに行った時以来なので、
おしゃべりが弾む弾む♪

午後からは病院。
順調に回復していましたが、
次回の検診日が1月13日なので、
ダンナに相談したら、それまで実家に居てもいいとの返事。


やった~♪♪


病院の帰り、近くにある美容院に従姉が勤めてるので、
寄って、久々に髪を切ってもらいました。


1度でいいからPuffyみたいな髪にしてみたかったけど、
とにかく髪の量が多くて乾かすのに時間がかかりすぎるため、
思い切って30センチほどバッサリ!


スッキリしたけど、なんだか中学生みたいになっちゃった…(-_-;)


早く伸びないかなぁ…
[PR]
by tococototoco | 2008-12-27 16:59

小さな幸せ

入院していれば昨日が退院予定日だったので、
母がケーキを予約して、受け取りを昨日にしてくれてました。


もちろん大好きなモスチキンもです。


ムスメとダンナは居ないけど、
実家の家族と久々のクリスマス♪
と言っても、ローソクに火をつけるわけでもなく、
ただモスチキンとチョコレートケーキを食べただけ(^~^)


今日も、朝から残りのケーキを食べちゃった♪


幸せ、幸せ(*^_^*)
[PR]
by tococototoco | 2008-12-26 09:54

訪問者

先日、義姉親子が帰ってきたので、
昨日は、義父母とムスメと義姉親子の5人で、
ムスコを見に、やって来ました。


うるさい…あ、賑やかな方々なので、
私も母もタジタジ…(^ ^;)


保育園を早退してきたムスメは、仲良しの従姉と一緒に、
大好きな弟に会いに来れたもんだから、はしゃいでいたものの、
従姉が、弟にベッタリになったとたん、
ヤキモチからか、いじけてしまいました…


1時間半ほど居ましたが、帰り際も半泣きしているムスメ…


きっと時間が立つと復活するんだろうけど、
なんだかせつないです。

そんな昨日は7回目の結婚記念日☆


プレゼントなんて、もちろんないので、
ダンナの承諾を得て、ネットで買い物をしました。


授乳が出来る洋服と、ムスコの印鑑です。


早く来ないかな♪
[PR]
by tococototoco | 2008-12-25 04:54

クリスモス

22日の胎盤除去処置は無事に終わり、
予想外の、当日、夕方退院となりました♪


良かった~!
クリスマスがやれる!(そっちかい…)


モスチキンに、チョコレートケーキ♪♪


23日の昨日は、義父の誕生日で、
ムスコの出産予定日でもありました。


早く産んじゃったから小さいけど、
頑張って大きくなるんだよー!
[PR]
by tococototoco | 2008-12-24 02:44

栄養満点!?

f0105695_15295016.jpg

大学病院内に、先週スタバがOPENしました☆


やっと飲食の許可がおりたので、
搾乳しながらスタバのホワイトチョコレートラテ♪
[PR]
by tococototoco | 2008-12-22 15:29

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな