☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

etsuko

毎年、年末になると職場からカレンダーを貰っていて、
私は、毎年、同じカレンダーを貰ってきていました。

子供向けの優しい絵のカレンダーですが、
今年は仕事を辞めたのでもちろん手に入らず、
なんだか寂しい限りです。
f0105695_1534781.jpg

トイレに貼っていたのですが、
ムスメも、そのカレンダーが気に入っていて、
「全部で動物が何匹かなぁ?」などと、
トイレに入る度にお世話になっていました。

ダンナにも「いつも貰ってきてたカレンダー今度からないよ」
と、いちおう言ったら、
「あー、エツコのかー・・・」と、
しっかり名前を覚えてました(笑)
f0105695_1588100.jpg

小谷悦子さんの絵は、ほんわかしていて癒されます(^^)

今回は諦めて100円ショップのカレンダーを買ってきたけど、
通販でエツコのカレンダー買っちゃおうかな☆
[PR]
by tococototoco | 2008-11-30 15:30

かきかきかきくけこ

f0105695_17591615.jpg

発売日当日に買った年賀状だけど、
ようやく書く気になりました。


宛名は毎回手書きですが、
書きやすいペンを選ぶのに時間がかかっちゃう(笑)
[PR]
by tococototoco | 2008-11-29 17:59

晴れ舞台

今日は、ムスメの保育園の、
生活発表会、いわゆるお遊戯会がありました。

ムスメは年中さんなので、出番は後半。

1歳児クラスの踊りは可愛くって、
自分ちの子も、こんなんだったのかと懐かしくなりました。

ようやくムスメのクラスの踊り♪

私はオナカが苦しいので、カメラをダンナに任せたら、
ほぼピンボケ・・・
f0105695_1441033.jpg

カメラが悪いのか!?

いやそんなことはないはず。

でも、来年は一眼レフまではいかなくても、
もうちょっといいのを買うぞ!!

お昼は、実家の母の手作りご馳走で食事会☆

2階の私達のテリトリーでやったので、
片付けもサッサと済ましてしまい、
2時半にはお開き。

実両親にはゆっくりしていってもらいたかったけど、
買い物があるらしく帰ってしまいました。

ダンナはビールを飲んだのでzzzzz・・・・・

さて、腹ごなしにウメ吉の散歩でも行ってこようかな♪
[PR]
by tococototoco | 2008-11-29 14:47 | ムスメ

ピッカピカ☆

明日は保育園の生活発表会です。


実家の両親もゴチソウ持って見に来てくれるので、
お昼は我が家で食事会です☆


母のちらし寿司が食べれるので嬉しいけど、
さすが母親、来る度に、汚いところを目敏く見つけ指摘してきます(^^;)


窓のサッシはよく言われるので、
昨日は必死になって窓や戸を拭きまくりました。

それでか!?


今日は雨…
[PR]
by tococototoco | 2008-11-28 09:02

世界地図

今日、久々にムスメがオネショをしました。

頻繁にオネショしてた頃は、
シーツを洗って取り替える行為が面倒だったけど、
最近シーツを取り替えるタイミングがつかめなかったので、
ちょうどいい感じでした☆

おもわずムスメにありがとうを言いたいくらい(笑)

私は結構長くオネショしてたから、
母親は大変だったろうなぁ・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-11-27 14:28 | ムスメ

リサイクル

昨日も一日片付けをしていたので、
今日またガラクタを持ってリサイクルショップへ行ってきました。

着てない&未着用の洋服9着 90円
ムスメの新品同様の玩具2つ 200円
未使用のコーヒーカップセット2つ 1600円(!!)
クレーンゲームで取れた非売品のアンパンマン&バイキンマン 10円
ダイエット器具 60円
未使用タオルギフト 400円

合計2360円

今回は意外といい値がついたものもあってビックリ!

どうせ使ってないものだから、買い取ってもらえてありがたや~。
[PR]
by tococototoco | 2008-11-26 14:46

洗濯日和

今日も朝から大掃除&赤ちゃん用品の準備。

ダンナに頼んでベビーベットとチャイルドシートを出してもらいました。

チャイルドシート、保管場所が悪かったらしく、
なにかの虫の卵がついてたみたい・・・(>_<)

義母の車と、私の車用で2つあるので、
2つともカバーをはずし天日干し。

カバーは洗濯、洗濯♪

ベビーベットは組み立ててもらい、ベビー布団も洗濯。

義父母が出かけてるのをいいことに、洗濯4回もしちゃった♪
[PR]
by tococototoco | 2008-11-24 14:07

動き回れるうちに!

ムスメの使用している洋服タンスは、
実家の兄が幼少の頃に使用していたもので、
かなりの年代ものですが、
ゾウさんがついていてカワイイものです。

今度、それを赤ちゃん用に使用するため、
今日はムスメのタンスを買いに行ってきました。

ちょうどいいサイズとデザインのものがあったので、
即購入しましたが、取り寄せのため配達は12月1日。

早く欲しいな♪

その後、子供連れに大流行りの『かっぱ寿司』へ、
初めて行ってきました。

うわさには聞いていた『新幹線』、
やっぱりムスメが大喜び!!

私も大喜び(笑)

しかも安いから、また行きたいな♪

夜は換気扇の大掃除。

ダンナは普段掃除などまったくしませんが、
こういう時は、私が適当にやろうとしていても、
全部外して徹底的にやってくれるので面倒くさい助かります。
f0105695_22241949.jpg

明日は、どこをやろうかな・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-11-23 22:26

ガマン!!

数週間前に姪っ子(5歳9ケ月)が来た時に、
「下の前歯2本グラグラしてきたんだよ」と教えてくれました。

すると、うちのムスメも自分の歯を触り、
「あっっ、私の歯も2本グラグラするっ!!」

姪っ子のおかげでムスメの歯の状態を知ることができました(^^)

そして、2、3日前から、
その歯の裏の歯茎の皮が向けて痛いと言いはじめました。

私はろくに見もせず、
「クチの中はすぐに治るから大丈夫!!」と終わり。

昨日の夜、ダンナが仕上げ磨きをしていたら、
「大人の歯が2本頭を出してる!!」と発見!

さっそく今日、どうしたらいいか歯医者に相談に言ったら、
即行グラグラしてた2本を抜歯しました。

初めての麻酔を2本も打たれて、
声も出さずに涙をポロリと流して頑張ったムスメ。
f0105695_17411091.jpg

かわいいケースに歯を入れてもらいました♪

その後、オシリのデキモノがまだ治らないので、また病院へ。

そこでは麻酔もかけずに容赦なくブチブチ取ります(^^;)
1つ2つならいいけど、広がって10つくらいなので、
もちろんムスメは涙がポロポロ・・・
でも声を殺して耐えてました。

その後は、極めつけに、
インフルエンザの予防接種をついでにやってもらいました。

いっぱい頑張ったので、
大好きな塗り絵3冊と絵本2冊奮発して買っちゃった♪

今夜も寒いので、夜ご飯はお鍋です☆
f0105695_17472941.jpg

[PR]
by tococototoco | 2008-11-22 17:48 | ムスメ

二束三文

今日も朝からリサイクルショップへ行ってまいりました。

未使用アンサンブルニット 30円
キティちゃんの未使用デザート食器セット 200円
スティッチの未使用ブランケット 200円
未使用耐熱ガラスポット 50円
アクセサリーケース 50円

合計530円

フリーマーケット&ネットオークションマニアの友達に言わせると、
とっても損してるそうですが、
私にはそんな時間がないのです。

というか面倒くさい・・・

代行でやってくれる人がいればいいのに。
無償で(笑)
[PR]
by tococototoco | 2008-11-20 19:21

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな