☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一人旅

毎年行ってる宮城の金華山神社への参拝を兼ねた旅行ですが、
ゴールデンウィークに中止してから、
なんだかんだと予定が合わず、
私も医者から止めておけと言われ、
結局、ダンナとムスメと2人で行くことになってました。

ところが、ムスメはたまに車酔いをするのですが、
ダンナ1人だと、不安だと言い出し、
でも金華山には続けて行くことに意義があるらしく、
今回はダンナの1人旅に決定。

明日の朝早く出るとのことで、
今日は夜から私の実家へ泊めてもらうことに。

おかげで、私とムスメも3連休は実家でのんびりです♪

ただ・・・11月3日に、うんざりファミリー(義姉親子)がやってきます・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-10-31 14:10

今日の晩ご飯

f0105695_1923720.jpg

ムスメのリクエストで、おでん&豆腐ハンバーグ

お肉が高いので、豆腐がカサ増しになって助かります♪
[PR]
by tococototoco | 2008-10-30 19:02

冬のかほり

ただいまの気温9度。


さ、さむい!!


車の暖房、つけちゃった…


寒いと着込めばいいからキライじゃないけど、
10月始めに半袖着てた頃がなんだか愛おしい(´ー`)


今日はこれから検診と眼科です。
[PR]
by tococototoco | 2008-10-29 09:14

専業主婦1日目

昨日は、朝一でハローワークに行ってきました。
書類がひとつ足りなくて、30秒くらいで終了~。

お昼にダンナと待ち合わせをしていたので、
それまでクリーニングに行ってから、買い物。

スーパーのゲームコーナーの横を通ったら、
9時ちょっとだというのに、
何人かのおばちゃんが遊んでいました。

まぁ、パチンコよりはいいけど、
朝からちょっと人目が悪いですね(^^;)

ちなみに秋田弁で「ふとめわりー」といいます(笑)

お昼、平日の昼間しか営業していない大人気のラーメン屋へ。

看板がなくて普通の家(ちょっと汚い・・・)のようなお店だけども、
人、人、人・・・で、座るのにも時間がかかり、
ラーメンにありつけたのは25分後。
サラリーマンは大変ですね・・・

さて、待ちに待ったラーメンです!
レモンの浮かんだサッパリ味の醤油ラーメン。
美味しいーーーー♪
並盛りより上の中盛りにしましたが、
大盛りでも良かったくらい!!

「今度はミソ味も食べたいねー」と、
大満足で店を後にしましたが、ダンナが一言。

「あんなに待ってまで、また食べたい味か?」

そう言われると・・・

仕事の昼休みに食べる人たちは、待ち時間が惜しいけど、
あのサッパリ味は、午後の仕事に響かなそうでいい感じ。
でも、そうだよなー、また食べたいと言えば・・・うーーん・・・

我が家の近所のネギ味噌ラーメンの方が好き♥

でも・・・ダンナってばラーメンの汁を、
一滴も残さずに完食してたぞ・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-10-28 15:03

シャクシャク♪

f0105695_8414362.jpg

昨日、温泉に行く前に、果樹園を見つけて、
大好きな梨を買いました。


すんごく大きな『かほり』という品種は、
なんと2個で1,000円!


『ラ・フランス』と『日面光』は4、5個で500円。


『かほり』は高いので買うつもりはなかったのですが、
試食させてくれたら、とにかく美味しい!!


でも大きいので『かほり』を1個と『ラ・フランス』を6個、
1,000円分買いました。


直売所のおばちゃんが話しやすい人だったので、
袋に詰めてもらってる間いろいろ話ししてたら、
『日面光』を3個オマケにつけてくれました♪


八峰町の鈴木果樹園さんありがとう!!


また買いに行きまーーーす(^ ^)
[PR]
by tococototoco | 2008-10-26 08:41

ひとりじゃない

ようやく『陰日向に咲く 』のDVDを観ました。

ジュピターの手紙のとこで泣いてしまった・・・

内容はもちろん、キャストが素晴らしすぎる!!!

さて、途中でやめてた原作の続き読もうかな。
[PR]
by tococototoco | 2008-10-26 00:30

のんびり♪

お昼、会社の同僚の方たちに送別会を開いてもらい、
美味しい焼き肉をご馳走になりました♪


楽しいオシャベリと美味しい食事で、
あっという間の2時間でした(*^▽^*)


ムスメとダンナに迎えに来てもらい、港をお散歩。
f0105695_15243184.jpg

知らない人の船の前でパチリ☆
f0105695_20361861.jpg

その後、前から気になっていた美味しいパン屋さんへ。
f0105695_20371783.jpg

家からは遠くてなかなか来れないパン屋さん、
明日の朝、食べるのが楽しみ♪

せっかく遠くまで来たので、温泉へ!
到着したら、ちょうど目の前の駅にリゾート白神が停車してました。
f0105695_20474557.jpg

何故か、乗客たちが手を振ってきます(笑)
なので、私もムスメも笑いながら、手を振り返しました(^0^)ノ彡

ここの駅は無人駅なのですが、とっても小さい!!
f0105695_20565184.jpg
f0105695_2057592.jpg

料金表を見てたら、函館まで行きたくなりました(笑)
f0105695_20575062.jpg

その駅の真向かいのハタハタ館は、
日本海を眺められる温泉で、
夕日を見ながら入る、舟の形の露天風呂は最高です♪

温泉の後は、ダンナが私のお疲れ会?を開いてくれました。
ただ単に、ダンナが飲みたかっただけなんだけどね(^^;)

ダンナの注文したエビのフリッター
f0105695_210274.jpg

まるで、エビのパフェです。

食後はもちろんチョコパフェ♥♥
f0105695_2111312.jpg

私も半分もらっちゃった♫

さて、明日は質素な食事にしないと・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-10-25 21:24

ファイナル

今日、無事に最後の仕事を終えてきました。

1日いっぱい、なんだか胸がいっぱいで、
最後に皆の前で挨拶をしたのに、
来週また普通に行っちゃったりして。

会社から、大きな花束と安産のお守りを、
同僚の方たちからもプレゼントを頂きました。
f0105695_1955433.jpg

一番ビックリしたのが、退職金!!

パートだから無いと思ってたのに、
「少しですが・・・」と社長から頂きました☆
ありがたや~。

5年間、長いようであっという間だったなぁ。

来週からは、太らないように家中をキレイにしまくるぞ☆
[PR]
by tococototoco | 2008-10-24 20:15

パリパリ

f0105695_22211274.jpg

我が家はギョウザの頻度が高いです。


ダンナがギョウザ鍋が食べたいと言ったので、
先週、初めて作ってみました。


美味しいことは美味しいんだけど、
やっぱりギョウザはパリパリのが一番!


なので今日はパリパリギョウザでリベンジして大満足♪
[PR]
by tococototoco | 2008-10-23 22:21

うれしはずかし

先日の土曜のお昼すぎ、携帯に、
見たことのない番号の着信がありました。

地元の市外局番だったので友達かと思い、
出てみると、知らない男の人の声が・・・

「もしもしー、ラジオネーム○○さんですかぁーー?」

???

なんのことかと思いビックリしましたが、
自分が地元のラジオ番組の懸賞に応募していたのを思い出し、
なんとか会話することが出来ました。

生放送中の番組内での電話だったので、
ものすごく恥ずかしくて、
実家に居たのですが、
その場にいた兄に「顔が真っ赤だったけど愛人からの電話?」
と笑われました。

そして次の日、当たったお菓子が届きました♪
f0105695_6124738.jpg

六花亭の『雪やこんこ』です。
初めて食べたけど美味し~(^~^)/
[PR]
by tococototoco | 2008-10-22 06:12

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな