☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鬼の居ぬまの洗濯

今日、衣更えをしている時に、
前のマタニティ服を出してみました。


箱にしまってたのに、少しホコリっぽいなぁと思い、
全部出してみたら、下の方にあった服に少しカビっぽいのが!!!


さすが約6年モノ!!


面倒だったけど全部洗濯したら、
干す場所がビッシリ埋まりました。


たくさんワンピースが出てきて嬉しい発見があったけど、
やっぱり6年の歳月は結構あります。


『流行遅れ』


なんだかものすごい時代を感じて、
今はちょっと着れない感じ…


時代(流行)は繰り返すって言うから、
ムスメが妊婦になるまで取っておこうかな。


ちゃんとカビには気をつけて(笑)
[PR]
by tococototoco | 2008-09-28 21:56

電気屋さん

f0105695_1353728.jpg

ムスメがお昼寝前に、また塗り絵を始めました。


普段パソコンを置いてある机が空いてるので、
自分の机にして喜んでます。


去年買ったパソコンが調子悪いので、実家のPC博士の兄に見てもらう為、
昨日、実家にパソコンを置いてきました。


なんでも屋の父には壊れた掃除機を直してと頼んできました。


どうか2つとも直りますように!
[PR]
by tococototoco | 2008-09-28 13:53

クッキングゥ~

f0105695_12541586.jpg

ムスメとプリン作り♪


作ってから気付いたんだけど、
ムスメはプリンがあまり好きじゃないんだった…


晴れ間が見えてきたので、
義父母が田んぼへ行きました。


遊びに行ったダンナを義母は、
「天気見ながら稲刈りやるって言ったのに!」と怒っていながらも、
かわいい息子だからほったらかし。


仕方なく私が電話をしたら、
イラついた声で「あー」の一言。



ばかーーーー!!
[PR]
by tococototoco | 2008-09-28 12:54

いかにも

f0105695_11435078.jpg

ムスメ達が思ったより早く散歩から帰ってきたので、
仕方なくムスメのタンスの衣更えを頑張ってたフリ。


それにしても服有り過ぎ…


実家の親には買わないように言わないと。


ダンナが一人ゲーセンに遊びに行ってしまったので、
どれ…ホントに衣更えするか…
[PR]
by tococototoco | 2008-09-28 11:43

スィートタイム

f0105695_10193691.jpg

今日も天気が悪いので、稲刈りはお休み。


ムスメの穴の開いた服にアップリケを縫い付け、
私の制服がキツくなってきたのでボタンを付け替え、久々のお裁縫。


その間、なにを思ったのか、
ダンナが炊飯器を分解して掃除をし始めました。

ムスメは大好きな塗り絵♪


ムスメとダンナがお散歩に行ったので、
私は至福のひと時☆


大好きな牛乳&チョコレート&映画鑑賞♪
[PR]
by tococototoco | 2008-09-28 10:19

懐メロ♪

ムスメが義母とTVを見ていたら、
『山口さんちのツトムくん』の曲が入ったみたいで、
お風呂の時に歌いはじめました。

私も歌ったけど、歌詞が曖昧。

ムスメが、1度しか聞いてないのに、
「絵本を読んで」とか、
「田舎のママが」とか、
「イチゴがすっぱい」とか、
私も忘れてた歌詞が出てくる出てくる!!

気になって眠れなそうなので、
ヤホーで調べてみました。(←お笑い芸人ナイツ風)


   ☆☆山口さんちのツトム君☆☆
            作詞・作曲 みなみらんぼう

 山口さんちの ツトム君
 このごろ少し変よ どうしたのかナ
 広場で遊ぼって 言っても
 絵本を見せるって 言っても
 いつも答えは同じ 
 「あとで」
 つまんないナァ

 山口さんちの ツトム君
 このごろ少し変よ どうしたのかナ
 大事にしていた 三輪車
 お庭で雨に ぬれていた
 けさは元気になったかナ  
 「おはよう」 
 返事がない

 山口さんちの ツトム君
 田舎へ行ってたママが 帰ってきたら
 たちまち元気に なっちゃって
 田舎のおみやげ 持ってきた
 つんだばかりのイチゴ 
 チョッピリ
 すっぱいね


懐かしいなぁ♪

ムスメに見せたくて、
Youtubeとかニコニコでも探してみたけど、
変なのしかなくて、とりあえず歌詞だけ。

そしたらこんなのも見つけちゃった。
『本当は恐ろしい「みんなのうた」』
なるほど・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-09-26 21:30

ぬか喜び

f0105695_914273.jpg

稲刈り用に知り合いから借りたトラック



べ、べ、ベンツ!!!



あれ?なんか変



アトラスかぁ(笑)
[PR]
by tococototoco | 2008-09-25 09:01

ギュッ!

今日の夕方、稲刈りから帰ってきた義母が、
ウメ吉を抱っこしたまま立っていました。


2階から見ていた私とムスメ。


メイがまだ元気でないから、
その分ウメを可愛がってくれて有り難いなぁ…と思う私。


ムスメ「どーしてウメを抱っこしてるのー?」


そこへ義父の軽トラ登場。


義母「ジイのトラックにひかれないように!!」

!!!


2人とも慎重になってるのに思わず笑ってしまいました(^ ^)
[PR]
by tococototoco | 2008-09-25 00:33

祭り②

今日は天気が悪かったので、稲刈りはお休み。

お昼はたこ焼き祭りをやりました。
テーブルが汚れるので新聞紙を敷いたら、
前に焼肉をやった時も敷いたのをムスメが憶えていて、
「わーい!焼肉♪」とハイテンションになってました(^^;)
f0105695_19465955.jpg

「・・・たこ焼きだよ」と教えたら、
一瞬の間があり「わーい!」と喜んでくれたのでホッ☆
f0105695_19531159.jpg

タコの他にチーズや納豆もやってみました。

出来立てアツアツは美味くて食べ過ぎた・・・(´~`;)

友達から仙台のお土産、美味しいマドレーヌも頂き、
夢中になって食べたので、
オナカいっぱいで晩ご飯はヨーグルトのみ・・・

ムスメは時間に正確なのか、
満腹中枢が狂ってるのか、
しっかりと晩ご飯を平らげてました(^^)
[PR]
by tococototoco | 2008-09-23 20:02 | いちおう料理

まつり

f0105695_10221974.jpg

妊婦検診前は甘いものを控えちゃうけど、
昨日検診に行ってきたので今日は早速甘いもの♪♪


みたらし団子祭りです☆
[PR]
by tococototoco | 2008-09-21 10:22 | いちおう料理

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな