☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

連ドラ

最近、プリズン・ブレイクのシーズン3をダンナが毎日借りてきます。


ムスメを寝かしつけてから見るのですが、
私はだいたい起きれず、
新作を一泊二日で借りてきてるので、
夜中や朝に必死こいて見てる毎日です。


今日は珍しく11時頃に目が覚めたので、
夢中で4話見続けました。


必死こいて見るほどの面白さなんです。


今まで見た海外ドラマの中で1番ハマってる♪♪

しかもマイケルかっこいいし(*^_^*)


8話まで見たけど続きが気になるーー!
[PR]
by tococototoco | 2008-07-31 02:47

自由業?

昨日は、仕事が終わってから歯医者でした。

歯医者は大好きなんだけど、
職場から保育園に行って、その後に向かうと、
遠いから運転だけでクタクタ・・・

でも、ムスメも歯医者好きなので、
車の中でウキウキしちゃって歌いだすほどハイテンション♪
疲れもぶっ飛びます(^^)

ムスメのフッ素を塗ってもらうのは昨日で終了~。
私の歯石取りは、昨日混んでたからか、
ほんの一瞬で終わられ、また2週間後です・・・

往復1時間近くかけて来て、
予約してたのに1時間以上待たされて、
ほんの少しで1360円?
なんか納得できない・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-07-30 06:52 | グチ

ナイスショッッ!

最近、連続更新のいっさんブログ『プロゴルファー石!』へトラバです。

ゴルフですかー。
オフを満喫していますねぇ。

私はゴルフまったく出来ません・・・
球技が苦手です。
だからゴルフネタよりも、いっさんの髪の毛が気になる・・・

丈さんみたくチョンマゲができるんじゃないですか?
っていうか、ポニーテールできるかも(笑)

いっさんの髪型が変わるの、楽しみにしてます♪

夏だから坊主とか、坊主とか、坊主とか?
[PR]
by tococototoco | 2008-07-30 06:43 | いっさん

ぐちぐち・・・

昨日の夜、寝台列車で姑が東京へ行きました。

実娘(私の義姉)のムスメ(5歳)のピアノの発表会があるそうです。

終わればディズニーランドっぽいです。
私には内緒だけど、以前、姪っこから直接聞きました(笑)

なんでも、ミラコスタ(だっけ?)に泊まるらしい☆
いいなぁ、夢の国。

姑は5日間居ないので平和だなぁ~・・・と思っていたら、
お昼に義姉からメールが。

「来週行くのでヨロシクね☆」

・・・・・

天国から地獄へまっさかさまーーーー(T△T) 

さて、来週は姑からメイを洗えと命令されるだろうから、
今から傷を覚悟しておかないと・・・

軽いネコアレルギーなのに・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-07-28 20:22 | グチ

海水浴♪

昨日はお昼から海へ行って来ました☆
f0105695_1411282.jpg

『サンドクラフト』というイベントがあるので、
毎年この日は大混雑です。

砂像コンテストのイベントなんですが、
夜にはライトアップされ、花火もあがるので、
テントを張ってキャンプしてる人がたくさん!!
f0105695_1411595.jpg

駐車場はもちろん混んでるので、
イベント会場からは、かなり離れてしまい、
泳ぐのには空いてていいのですが、
食べ物を買いに行くのは一苦労。
f0105695_1416239.jpg

泳ぎを堪能した後は、遅いお昼ごはんです。
f0105695_14193225.jpg

お祭りの出店の食べ物って、たいした美味しいわけじゃないけど、
外で食べるとなんであんなに美味しいんだろう♪
高くつくのに、大量に買って食べまくりました(^~^)

ダンナが昼寝している間は、ムスメと砂遊び☆
f0105695_14232430.jpg

お決まりのアンパンマン♪
来年、私もコンテストに出ようかしら( ̄ー ̄)

めいっぱい遊んでからは近くの温泉へ☆
久々の温泉気持ちよかった♪

ダンナは夜、飲み会が入ってたので、
ムスメと私は花火と砂像を見る為に、またイベント会場へ。

お昼より更に離れた場所への駐車です・・・。
イベント会場までの距離をクタクタになりながら歩き、
ようやく砂像会場へ到着。
f0105695_14284573.jpg

f0105695_14295949.jpg

日が高いので、なかなかライトアップされず、
カキ氷を食べたり、フランクフルトを食べたりして(食べすぎ・・・)、
7:30頃、ようやくライトアップ☆
f0105695_14315738.jpg

花火♪花火♪
と待ち構えていたら、真っ暗になってないからか、
フラダンスやら和太鼓の披露などが、延々エンドレス・・・

8:40
やーーーーっと花火!!
いい場所を陣取っていたので、
最初から最後までじっくりゆっくり見れました☆
f0105695_143668.jpg

いつも9時ちょっとに寝るムスメは、
車に乗って数秒で眠りに落ちました。

いっぱい泳いだし、いっぱい歩いたもんね☆

大渋滞から切り抜け、9:40帰宅。
眠ったムスメをオンブして家へ入り、
荷物をかたづけ、水着を洗い、やっと座った10:30、
来年は、テントを準備してキャンプしようと心に決めた夜でした(´ー`)
[PR]
by tococototoco | 2008-07-27 14:42

不満・・・

久々、いっさんブログの『 バーニャカウダ!』にトラバしてみます☆

ずいぶん更新サボってましたねー。
TAMARIBAなどなど行けなかった私としては、
いろんなお話を期待してたのにーー( ̄д ̄)

お、ようやく更新してくれた!
と思ったら、バ?バーニャカウダ?ですかぁ。
なんだか附に落ちない・・・

でも、チーズ大好きなので、
思わず食いついてしまいました( ̄+ー ̄)
チーズフォンデュみたいですねぇ。
野菜嫌いな私でも、美味しく野菜食べれそう♪

次回は、GOING情報是非(笑)
[PR]
by tococototoco | 2008-07-26 02:57 | いっさん

自給自足

義父母の畑では、小さいなりにいろいろ作ってます。

じゃがいも、さつまいも、長いも、
キャベツ、レタス、白菜、ホウレン草、
きゅうり、ナス、トマト、
しそ、かぼちゃ、そらまめ、枝豆、いんげん、
とうもろこし、人参、大根、
ねぎ、タマネギ、ピーマン、アスパラ、
ブロッコリー、カリフラワー、
イチゴ、スイカ、メロン、キウイ、すもも・・・

ほとんど手伝わない私には知らない何かもあるかも!?

早くスイカが食べたいな♪
f0105695_20123354.jpg

[PR]
by tococototoco | 2008-07-25 20:12

かあちゃん美容室

f0105695_2012962.jpg

新聞紙でケープ作って・・・
f0105695_2014075.jpg

50分かけて、チョキチョキ・・・
f0105695_2015392.jpg

f0105695_202690.jpg

かなり思いきっちゃいました☆

かなりジグザグだけど、
また伸びるから大丈夫・・・たぶん・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-07-21 20:04 | ムスメ

ワンコの日

今日は戌の日なので、父に送ってもらい、
ムスメと安産祈願に行ってきました。
f0105695_19522912.jpg

ムスメは神社の雰囲気に緊張してたおかげで、
終始おりこうちゃんでした。


終わってから、アルヴェという建物の中の、
無料で遊べる子供館へ行ってきました。
f0105695_1954738.jpg

三連休最後だからか、近場で済ます家族が多く、
疲れきったお父さんの顔が目立ってました。


さて、明日から保育園でプールが始まるので、
ムスメの髪、切らなくちゃ☆
[PR]
by tococototoco | 2008-07-21 13:43

映画デビュー

ポニョ行ってきました。

9:20開始で、駐車場が混むので早めに出る予定が、
朝から私のオナカの調子が悪く何回もトイレへ。

夜中のパピコがまずかったかなぁ…


8:45到着。


案の定、すごい人出で、やっと映画館内に入ったのが9時。


ムスメがお決まりのポップコーンを食べたいと言うので、
行列にならぶこと15分…


せっかくなので、ピカチュウのケース入りを購入。
ジュースとセットで800円!!


トイレも済ませ、開始5分前に入場しようとしたら、チケットがない…


サー……(-_-;)


荷物を減らそうと違うバックを持ってきて、
いつものバックは車の中…


ヒィィィィーー!!


走るにもオナカが気になり走れないし、
ムスメとポップコーンとジュースが邪魔ぁぁぁぁぁ!


とりあえず駐車場入口でムスメを待たせ、
競歩選手並の速さで車へ。


結局バックを2つ持ちギリギリ入場…


汗だくになりながら座ったら、
冷房があまり効いてなくて汗が一気にぶわぁぁぁ!!!


冷房が効いて寒いかと思い持ってきたバスタオル2枚が邪魔なだけでした…(ToT)


そんなこんなで始まった映画、
最初の予告が10分近くあったから、
なにも競歩しなくてもよかったわ(・_・ゞ


本編はというと、さすがジブリ作品、絵がとてもキレイで、
お話も解りやすく、5才のムスメも大満足でした☆


私なんて、別に泣けるシーンじゃないのに、
年のせいか2回涙が…(笑)


声優さん達が皆知ってる俳優さんだと、
また違う面白さが伝わってきます。


声優業を本業としてる声優さんは仕事が減って気の毒な気も…


心配してたムスメのトイレも私のオナカも大丈夫で、
買い物もし、充実した一日を過ごしました♪


ムスメに映画の感想を聞いたら、
「ポニョ始まる前のが怖かった…」


って、予告の感想かい!
[PR]
by tococototoco | 2008-07-20 21:52

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな