☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リカちゃん

f0105695_12521415.jpg

ダンナが野球に向かったので、ムスメと実家にてお人形さん遊び♪


私が小さい頃遊んでた、リカちゃんやジェニーちゃん達とおままごと。


みーんな(人形)、微妙に顔や服が色褪せていて時代を感じます(笑)
[PR]
by tococototoco | 2008-06-28 12:52

ダイエット

ダンナが、来月の結婚式へ向けて、
ダイエットを始めて2週間。

1日2リットル以上の水を飲み、
晩ご飯を抜かして、
退社後にジムにて運動。

三日坊主にもならず、
とうとうマイナス8キロになりました☆

しかも、体臭が軽くなったそうです。

今日は、友達に誘われて野球観戦に行き、
帰りに飲んでくるそうなので、
朝からウォーキングに行きました。

でも、球場が混むので1時間の道のりを自転車で行くらしく、
今からウォーキングして体力が持つのか・・・

ちなみに私も悪阻ダイエット?でマイナス3キロ☆
[PR]
by tococototoco | 2008-06-28 06:55 | 本気でダイエット!

でっかち

f0105695_1304843.jpg

ようやく洗濯機が届きました♪


容量9キロなので、洗濯機もデカイ!!


明日からの洗濯が楽しみです(^ ^)


デカイといえば、うちのダンナは頭がデカくて、
中学の時のあだ名が『でっかち』だったらしい(笑)


洗濯機を命名『でっかち』
[PR]
by tococototoco | 2008-06-27 01:30

ああ、かんちがい・・・

最近というか前からですが、記憶力が低下してます。

そんなもんなので、
「あ、今度これ買わないと!」と思い立ったら、
すぐにメモをしておきます。

そのメモ帳はキッチンにおいてあるのですが、
気付いたら、ダンナにも書かれていました。

『ベビーオイル』

しかも、イラスト付きで、「足裏マッサージ用!!」とのコメント。

わー、なんていい奴なんだろう!!
悪阻でツライ私を癒してくれるなんて☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

早速ベビーオイル購入!!

ダンナはいつも帰りが遅いので、
ムスメを寝かしつけてからやってもらおうと思っても、
私は朝までだいたいグッスリ・・・

ところがところが、毎日ベビーオイルが減ってる・・・

買ってから1週間、
そういえば足裏マッサージについて、まったく触れてなかったので、
ようやく聞いてみたら、なんと、自分の足用なんだと・・・

おかげで、いつもダンナが座ってるところがベタベタで、
毎日雑巾がけをするハメに(≧ε≦)

ありがとー、いい子が産まれるよ・・・(T△T)
[PR]
by tococototoco | 2008-06-25 20:25

リアルおままごと

夕方、ムスメの友達が遊びにきて、
2人で、ままごと遊びをしていました。


夕御飯の準備をしながら、2人の会話を聞いていると…


お姉さん役のムスメ「お父さんにメールしたら、今日飲み会で遅くなるって!」


お母さん役のMちゃん「あまりお酒飲み過ぎないでってメールしておいて!」


ムスメ「オナカすいたー。今日のご飯なぁに?」


Mちゃん「今日はお刺身よ。1人4枚だからね!」


1人4枚!!


きっとMちゃんちのルールなんだろうな。


大人の話しをしっかりと聞いてマネしてる、
5才児の会話に笑わせてもらいました♪


あまり変なこと言わないように気をつけないと。
[PR]
by tococototoco | 2008-06-24 01:31

ぷー

f0105695_2029326.jpg

昨日、ようやく母子手帳をもらいました。


今の手帳、かわいくてビックリ!
[PR]
by tococototoco | 2008-06-17 20:29

洗濯、選択…

我が家は二世帯住宅の同居ですが、洗濯機、お風呂は共同です。


洗濯機がなかなかの年代モノで、
いちおう全自動だけども容量が少ないので、
1日2回、回すこともあります。


最悪なことに、ソフランだろうがレノアだろうが、
どんな柔軟剤を使っても洗濯物が臭うのです…


分解して掃除しても臭うのです…


最近はボールド使ってるのに~(ToT)


しまいに、義父母のどちらかが、やたらティッシュをいれてしまうみたいで、
後に使用する私達の洗濯物がティッシュまみれになるのが週に何度も…


おかげで干す時間が倍かかります(;_;)


ティッシュ問題は別として、
臭いが気になるので新しい洗濯機が欲しかった私の願いが通じたのか、
やたら洗濯機が水漏れするようになり、
ついに姑が買う決意をしました!!


姑がカタログを貰ってきて、
「あなたに任せるから決めて」と言ってくれました。


わーい!!


今の洗濯機って機能もスゴイし、カッチョイイのねー。


あれもこれも良くって迷っちゃう♪


ただ…値段もなかなかいいのね…(^ ^;)
[PR]
by tococototoco | 2008-06-12 01:40

3日!

f0105695_0591442.jpg

完成!!


次回はジブリシリーズが欲しいな☆
[PR]
by tococototoco | 2008-06-10 00:59

ヒマつぶし

昨日、ムスメとダンナが買い物に行き、
お土産を買ってきてくれました。

954ピースのラッセンのジグソーパズル!!

ダンナは、こういう細かい作業がキライなのですが、
ムスメが「お母さんに買ってあげたい」と言ったので、
買ってきたそうです。

私はパズル好きだけど、風景とか苦手・・・

でも、せっかく買ってきてくれたのでやってみることに。
ダンナも初めての参加です。
値段が高かったから(額も含め5000円くらい)、
やる気になったみたい(^^;)

昨日の夜7時ころから開始して、
2人して夢中になって、気付いたら9時。

ムスメをオフロに入れるのを忘れてました・・・
仕方ないので、お風呂はお休み~!
ってことで、ムスメを寝かしつけ、ダンナはモクモクとパズル。
f0105695_15432213.jpg


私も今朝からパズル、パズル♪
途中、疲れてナウシカを見たりと、ようやくここまで進みました。
f0105695_1544206.jpg


いつまでかかるかな?
[PR]
by tococototoco | 2008-06-08 15:46

☆パイナポー☆

いっさんの『パイナッポー』へ朝メシ前のトラバです☆

わー、パイナポーだ!!
『思い出ぽろぽろ』のワンシーンを思い出すなぁ。

私の実家では、仏壇に必ずあがってるパイナポー、
最近食べることないから食べたくなってきちゃった。

美味しく保存するには、逆さまに立てかけると良いそうですよー。
お尻の部分に甘みが溜まるから、
葉の部分を下にして逆さまの状態だと甘みが全体に行き渡るんですって!!

私もまるごと買ってみようかな♪♪
[PR]
by tococototoco | 2008-06-04 06:40 | いっさん

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな