☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆旬☆

f0105695_2185955.jpg

会社の先輩(♂)からタケノコをいただきました♪


大、大、大好きなので、
大量の味噌汁を作りました☆


シャク、シャク、んまーーい♪



それにしても、もうタケノコが採れるとは驚きです☆
[PR]
by tococototoco | 2008-04-26 02:18

無謀

職場で、ある試験を受けなくてはいけないのに、
まったく勉強してないいいいい!

ネットで模擬試験を受けるように言われてたけど、
軽くスルーしてたら、
今朝、社長から直々に「今週中にやるように」と言われてしまった・・・

私がやってないの、なんでバレたんだ??

先輩に聞いてみたら、
なんと24日までしか受けれないとのこと。

何項目もあるので、今日焦ってやってみました。

新しいPCは調子が悪くて昨日修理に出したばかりなので、
古いPCでなんとかパチパチ・・・

なんじゃこりゃ。
わっかんねーーーー。
読めない漢字もあるし(笑)

当たり前です。
まったく勉強してないんだから。
かろうじてマークシートだったので、超適当。

なんとか半分やったけど、気が重い・・・
まだ半分あるのかぁ。

勉強するのワクワクするって思ったあの日はなんだったんだろう・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-04-22 03:17

おっちょこちょいにもホドがある

昨日のお花見で、ダンナの友だち夫婦を見つけました☆

ダンナさんの方と、私も同級生ですが、
数年振りなので、声をかけたらピンときてない様子。

なので、「M(ダンナ)の嫁だよー」と言ったけど、
「???」な相手。

諦めずに「ちょっとー、Mの嫁だってばー」

「???」

すると大事な事に気付いた私。

・・・・・自分のダンナの名前を間違ってた・・・

しかも、連発して・・・・・

私の会社の人にダンナと似た名前の人がいて、
ダンナをいつも省略して呼んでるから、
呼びなれてる会社の人の名前を無意識に言ってたのです・・・

「あ、ゴメン、会社の人の名前言ってた・・・
Mだ、M!!!」

相手は大爆笑!!!

「すぐにお前だってわかったけど、男の名前違うから焦った」だって・・・

間違った私もかなり焦りました(^^;)


帰り道、ムスメ達と別れてひとりで歩いていたら、
車道から「ダンナの名前間違えるなよーー」と、
ダンナの友だちに叫ばれました(笑)

それにしても、なんで間違えたんだか(;-_-)
[PR]
by tococototoco | 2008-04-20 20:35 | わたし

にちようび

f0105695_149792.jpg

今日はお天気がいいので、公園のある温泉へやってきました☆


ムスメはエンドレスで遊びまくりです。


隣の敷地では、老人たちがグランドゴルフ(だっけ?)を楽しんでます。

まったりな日曜日の午後。


来週からはまた試練が始まるから、
今のうちにゆっくりしておかないと。
[PR]
by tococototoco | 2008-04-20 14:09

飲み会、改め報告会?

お花見の千秋公園から、山王の飲み屋まで、
天気が良かったので歩いて移動しました。


公園で1時間くらい散歩して、移動ではゆっくり(ダラダラ)歩き40分。


なかなかいい運動になりました♪


飲み会は、1人がウイルス性胃腸炎で不参加になりましたが、
5人でたくさん食べて、たくさんオシャベリしてきました☆


5人は既婚者ですが、うち1人、離婚することを報告、
皆から質問攻めの嵐でした。


また別の1人はダンナさんからの暴力、
また別の1人は子宮筋腫が発見、
また別の1人は順風満帆、
残りの私もいろいろ報告。


幸せそうなMちゃんがツラい思いをしていたり、
今は幸せだけど小さい頃から苦労ばかりしてたKちゃん、
来れなかったOちゃんは仕事で苦労ばかり…


みな人生いろいろです。

皆が皆、幸せになれますように…
[PR]
by tococototoco | 2008-04-19 22:21

お花見パート2

天気悪いと思ってたけど、晴れ女っぷりを炸裂♪


1時間ほどブラブラしてたら、
女子高生が「だってギバちゃんだよ!」とコソコソ話してるではありませんか。


運のいい私は、遠くのスミッコにいたギバちゃんを発見!!


躊躇してる女子高生を尻目に、ちょうど歩き出したギバちゃんに声をかけてお話をし、
一緒に写真を撮ってもらいました♪


お馬鹿な女子高生軍団は、
「芸能人だー!」と本人を目の前にしデカい声で騒ぎ立ててしまったので、
一気に現場は騒然としてしまい、
ギバちゃんはトホホ顔…

でも、年は取っても、かなりかっちょいいギバちゃんでした。


柳葉さん、写真撮らせてくれてありがとうございましたm(__)m


女子高生もありがとう(笑)
[PR]
by tococototoco | 2008-04-19 17:20

お花見

f0105695_15441137.jpg

飲み会まで時間があるので、
実家の母とムスメと公園をお散歩♪


秋田市内で1番大きな千秋公園☆
[PR]
by tococototoco | 2008-04-19 15:44

飲めや歌えや♪

今日は久々に飲み会があります♪

昔の職場の仲良しの女の子(子?)6人で☆

ミンナに会うのは久々なので楽しみだなぁ。

6人中、5人既婚の4人子持ちなので、
ちょっと早めの5時半開始です♪

私はアルコールが弱いので、ソフトドリンクだけど、
雰囲気で酔えるので、今日は泥酔してきます(^^)

いつも飲み会は、実家の側なので、
飲み会のある日は実家にお泊り☆


は!!
明日は町内の用水路の清掃日だから、
帰ってこないと・・・(T T)

って私はやらないで、係りのダンナを早く起こすだけなんだけどね(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2008-04-19 06:39

癒しのひと時

f0105695_13211662.jpg

仕事で外回りの時に、満開の桜を発見!


キレイなモノを見ると、イヤなことを忘れられます(^ ^)


大雨の予報が出てるけど、なんとか週末まで持ちこたえてほしいな☆
[PR]
by tococototoco | 2008-04-18 13:21

レイトショー

ダンナがDVDを借りてきたので、夜更かしして観ました。


『ハンニバル・ライジング』


久々に、グロッキーなの観たなぁ。


ハンニバルシリーズ、全部観たけど、
今回のはなんだか不快です。


小さな子供は使わないでほしかった。


子供をもつと映画の好みが変わるかも。


口直しに、明日はディズニーの『ピーター・パン』です☆
[PR]
by tococototoco | 2008-04-17 02:39

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな