☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ジコマン&ジコチュー

3月29日

義姉のピアノ教室の発表会がありました。

去年、義姉のダンナさんの転勤で、
自宅でやってるピアノ教室なくなると思ってたのに、
先生を雇い、教室を存続して約1年。

何かある度に、義姉はムスメをつれて帰ってきて、
その時は、自分でピアノを教えています。

そして、その時に発表会もやってしまいます。
年2回ほど・・・

そして、その発表会には、
普段雇われている先生は呼ばれていません。

義姉と、雇われてる先生の考え方は違うのだろうけど、
何かある度に振り回されている、
義母と先生と私は可哀想・・・

義姉の自己満足な発表会は無事に終わりました。

うちのムスメも、習い始めて約1年。
なんとか両手でゆっくりですが弾けるようになりました。

ピアノを習うこと自体はいいんだけども、
義姉に振り回される子供たちも可哀想・・・

義姉のダンナさんは、可愛いムスメの発表会のために、
東京から車で、ノンストップで6時間!
着いたとたん、持病が病み、病院で点滴。

義姉は発表会が終わってから病院へ行ったので、
私はムスメと姪っ子を連れてショッピングセンターへ。

この1週間の私の態度を反省して、
義母たちは先に帰らせ、自ら子守りをすることに。

ところがところが・・・

病み上がりのダンナさんを連れた義姉が、
私たちのところへやってきました。
なんでも、ダンナさんがオナカすいたとのこと。

夕方5時。早いけど皆で夕御飯を食べることに。

入ったところはマクドナルド。

え?
夕御飯にマック???
大人がジャンクフードをいつ食べようと構わないけど、
4歳の子供の夕御飯にマック???

ちょっと許されないけど、文句は言えないので、
私もしっかり食べました(^^;)

義姉が、義母へ報告の電話をしたら、
もう1人分マックを買ってきてとのこと。

私のダンナの分でした・・・

あー、普段もグチは多いけど、
義姉が来るとMAXだ・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-03-30 16:24 | グチ

ジョリジョリ

f0105695_7555330.jpg

ピアノの発表会で、ムスメがワンピースを着るのですが、
お気に入りのイチゴのタイツが毛玉だらけ…


うちには毛玉とり機がないので、
昔、おばあちゃんや母がやってくれたように、
カミソリでジョリジョリ。


なかなか面白い♪


毛玉ついてるのもっとないかな(^^)
[PR]
by tococototoco | 2008-03-29 07:55

超~長々グチ日記

23日の夜から、義姉親子が春休みのため遊びにきています…


彼女らが来ると、晩ご飯は一緒に食べなくてはいけません。


ただ、姪っ子がやたらと風邪をひくので、
そんな時はラッキーな事にご飯は別々♪


今回、来る前の日に電話があって義母が、
「あらー、△△ちゃん、風邪ひいちゃったのー」って言ってたから、
「いぇ~い!ご飯別々だぜ!」と私は含み笑い~( ̄▽ ̄)


ところがところが…
来た日から何度も何度も姪っ子が死にそうな咳をゲボゲボしていて、
私が「咳苦しそうだね」と言ったとたん、義母も義姉も忍法聞こえないふり。


誰も居ない時、姪っ子に「風邪?」と聞いたら、
「うん、風邪だよ!でもママもパパも病院には行かなくていいって言うの」…


彼女らは春休みだからどうしようが構わないけど、
普段の生活がある私たちに移されたら最悪です。
現に、以前何度も移されたし。


初日は、可哀相なのでご飯を一緒に食べましたが、
次の日は、態度に表してみました。


毎朝、ムスメが保育園に行く前に20分くらい下で遊ばせるのですが、
ムスメを下にやらず、一緒に居たくないことをアピール。


玄関に降りていったら義姉親子がきたので、
「いってきます」だけ言って出掛けようとしたら、
ムスメが1回咳をして「風邪ひいたかも」!


まるで私が仕込んだかのようなセリフに思わずムッとした瞬間、
義姉が「なんか、うちの子も咳が…」って言いかけたので、
すごい顔して「いってきます」とムスメと出てきました。


そしたら、さすがに義姉も私の態度に気付いたのか、
日中、義母からメールがきました。


「△△ちゃんが来て、いろいろ迷惑をかけると思いますが、
今晩一緒にご飯食べましょう」


意地でも、義母は風邪を隠す気です。


姪っ子には悪いけど、
「△△ちゃんが風邪のようなのでご飯は別で食べます」と義母に返信。


帰宅したら、
義母「風邪ひいてないよ」
私「でもすごい苦しそうな咳してたよ」
義母「いま咳してないって」


なによ「いま咳してない」って?


私は譲らずにムスメの手を引き、ズンズン2階へ。


10分後、義母が2階に来て「やっぱり咳してないから、子供たちを遊ばせてあげて」


でも下からはゲボゲボと姪っ子…


私はカラ返事。
普段は絶対にこんな態度を義母に見せないので、
義母も諦めて下へ退散。

次の日の朝、玄関へムスメと降りて行ったら、
義母「いやー夜中すごい咳でて大変だった。
よく、風邪ひいてるって気付いたね。
私も気付かなかったし、親も気付かなかった。」
私「来た日からスゴイ咳だったよ。いってきます」


ホントは「来る前の日に電話で風邪って言ってたじゃん」と言いたかったけど、さすがにね(^^;)


まったく、どこまでアホなんだか。


そんなこんなで、お互い態度は普段通りにもどったけど、
朝と夜の挨拶だけ交わして5日目、
明日は義姉のピアノ教室の発表会…


いろいろ手伝わなければいけないから面倒くさ(-_-)
[PR]
by tococototoco | 2008-03-28 23:02

バリトン石原(笑)

かなり決まってる『リーゼント』のいっさんへトラバー☆

秋田、青森お疲れ様でした。
私も秋田に参加しましたが、
今回はいっさんと目があわなかったなぁ(笑)

そのかわり丈さんを凝視していたので、
丈さんとは見つめ合っちゃいました(。-_-。)←たぶん

どーして秋田でリーゼントになってくれなかったのですかー!
アンコールで期待してたのに・・・( ´△`)

でも私の大好きな曲ばかりだったので(って全部好きですが)、
今でもまだテンション高いです♪

またマリオカート流行ってるみたいですね☆

私も、マリオカートはかなり上手いので(自称)、
今度勝負したいもんです( ̄+ー ̄)

ではでは。
[PR]
by tococototoco | 2008-03-27 17:23 | いっさん

ライブーー♪♪ パート2

さかのぼり日記

3月22日の続き

キャプストが6、7曲やって機材の入れ替え。

前の対バンの時は、丈さん自らドラムのチューニング?してたので、
newドラム『ブラックオイスター』を凝視してました。
残念ながら、本人は出てこなかったなぁ。

7時ちょっとに、ステージ横から、
メンバーの気合を入れる声が聞こえ客席おもわず拍手。

いよいよGOINGです♪♪

今回は、ほんとにメンバー全員がしっかり見えます。
普段は絶対見えない丈さんもバッチリ!

ネタバレになるので曲名は書きませんが、
お決まりのあの曲や、懐かしいあの曲、
新旧おりまぜてのすばらしい1時間30分でした♪

途中、よういっさんってばTシャツ脱いじゃうし(/-\)

打ち上げの時、秋田で有名なバリトン伊藤さんから、
メンバーにリーゼントの指導があったみたいで、
キャプストの梅ちゃんと、いっさんがリーゼントになってました。
(GOING ON LINE参照)

私は、その頃、ダンナと御飯を食べに行ってました。

リーゼントいっさんに遭遇したかったな☆

バリトンさんには今年も会えました(^^)

バリトンさんとよく一緒にいる人、
お笑いのザ・タッチに似てて気になります・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-03-27 17:09 | ごーいんぐ

ライブーー♪

さかのぼり日記

3月22日

実家へ行き、ムスメを両親にお願いして、
ダンナとお出かけしてきました。

行き先は、GOINGのライブ!!!

ダンナとは行ったことなかったのですが、
前回のサンボのこともあって、
後になって行きたかったと言われたら困るので、
嫌がっていたのを、無理矢理付き合わせてしまいました。

整理番号もばっちりで、
初めてメンバー全員見れる場所を陣取りました♪

最初はキャプスト。

CDレンタルしてきて予習したから、
♪風船~ガ~ム♪とか、
♪ケムリマーン、ケムリマーン♪は、一緒に歌っちゃいました☆

まさか『ペケペケ』を2曲目に歌うとは思ってなかったからビックリ!
もっとユニコーン聴きたかった(笑)

ベースの梅ちゃん、秋田出身ってのは知ってたけど、
能代高校だったんだー。頭いいなぁ☆

ドラムの人、終始満面の笑顔だったので、
私もつられて笑っちゃってた(^^)

おっと、こんな時間だ!
続きはまた後で・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-03-25 06:50

余韻

GOINGのライブのお手伝いをしてきました。

マネージャーのゆうや氏にも扱き使われました。

ナカザは、マシンガントーク炸裂で、
下っ端の私に気を使って、いろいろおしゃべりしてくれました。

素生くんも、何かとお話をしてくれました。

丈さんとよういっさんは、、自分の楽器に付きっ切り。

いっさんは、何も言わずに抱きしめてくれました。

差し入れを忘れた私は、ダンナにお願いして、
買いに行かせました。

何を思ったのか、ダンナはお菓子と、ベースを買ってきました。

なので、ベースには、いっさんからサインをしてもらうことに。

お手伝いも終わり、記念に写真を、
と思ったら、デジカメを忘れてきていて、
じゃあ携帯で・・・しかし携帯は充電切れ・・・

そしたら、いっさんが初めてクチを開いて、
「メールで写真送ってあげるからアドレス教えて」

うひょー!!!

先にいっさんがアドレスを教えてくれたのですが、
なぜか不思議なアドレス『noda・seiko』

なぜに、ノダセイコ??

じゃあ、私の、と思い紙に書こうとしたところで、
目が覚めました・・・

ひっさしぶりに、GOINGの夢を見ました。

もったいなくて、また寝たかったけど、
もう起きる時間。

さあ、今日もいちにち頑張りましょう!!
[PR]
by tococototoco | 2008-03-21 07:01 | ごーいんぐ

仲良くケンカして♪

私とダンナは、数ヶ月に何度か大喧嘩をします。

仲直りは、99%いつも私から。
私が悪くなくても謝ります。

私は魔法の言葉をしっています。

男の人のツボ、というか、
うちのダンナのツボにはまる魔法の言葉。

その時のケンカの内容によりますが、
自分でも「よくこんな言葉言えるな」っていう、
くさいセリフがいえちゃうのです。

もしくは、手紙かメールで。

そうすると、絶対に謝ることを知らないダンナでも、
素直に100%謝ってきます。
土下座をしてくることもあります。

昨日は、私が魔法のメールをしたら、
便箋2枚の謝りの手紙を書いてくれました。

私に負けず、くさい内容の手紙をくれます。
面白い絵を描いてるときもあったりして。

そんなこんなで、トムとジェリーな私たち。

そのうち、ダンナの手紙を本にして稼いじゃおうかな♪
[PR]
by tococototoco | 2008-03-19 20:32

ビーズ日和

昨日は、ダンナ方の祖母の七回忌でした。

朝から私は天ぷら当番。

エビ、かぼちゃ、ピーマン、チクワetc・・・

11時に、親戚&お寺さんが来て法事開始。

11:40 車で5分のお墓へ移動

私は留守番して、お膳の準備。

結婚して7年目、初めて嫁らしい事したかも。

3時まで飲んで食べておしゃべり。

私はムスメと専らアイロンビーズ。

1週間前くらいに、
義母が5000ピースのビーズを買ってきたけど、
ムスメよりも、私と義母が夢中になっちゃって、
もう無くなりそうです。

義母さん、また買ってきて♡
[PR]
by tococototoco | 2008-03-17 20:29

画伯

今日はダンナが仕事なので、ムスメと1日ひきこもり。

午前中は、明日、祖母の七回忌なので、
その準備を義母としました。

その時、ムスメがお絵かきをしていたのですが、
仏壇の部屋にて、イメージしたものを自由に描いてました。
f0105695_20141290.jpg
f0105695_20143032.jpg
なんか可愛い♡
何の絵か聞いたら、なんと『ぜんまいざむらい』
だそうです。
f0105695_2019273.gif



手にもってる団子だけ似てる(≧∇≦)






んで、もう一枚は・・・
f0105695_2020447.jpg

この強面で、ピカチュウだそうで・・・

まあ、どっちのキャラクターも、
ムスメは、ちゃんと見たことないので、
親の欲目で、上手ってことで(* ̄▼ ̄*)
[PR]
by tococototoco | 2008-03-15 20:23 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな