☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ビビリ


大昔、実父が、遊び仲間と毎年山形に行っていて、
5500円くらいかかるバンジージャンプを、皆でお金を出しあい、
1人だけやるということをしていました。

父も、もちろんやったわけで、その時私は、
「そんな怖いこと、お金払ってやりたくない。
お金貰えるならやりたい」と思っていました。

そんなある日、テレビを見ていたら、
バンジージャンプをしたら100万円くれるというではありませんか!

昔やっていた『これが出来たら100万円!』だっけ?
その番組で、バンジージャンプの企画もあったので、
即行申し込みました。

バンジーをしながら超大型けん玉をやる2人1組の挑戦で、
ダンナ(結婚前)の許可を得ずに勝手に応募。

結果、当選!!

場所は、山形の朝日村で、
タレント出演者が、お笑いの『アリとキリギリス』のお二人。

私とダンナは、友達数人を引き連れて行ってきました。

奇抜なことをすればTVに映れると思い、
私はビキニ姿(今は無理・・・)で、新体操のボールを持参。

ダンナはレスリングのユニフォーム姿・・・

当時は若かったのと興奮していたのとで、
11月の撮影で寒くてもヘッチャラでした。

でも、待ち時間が長い!!
『アリとキリギリス』の小さい方がトップバッターだったのですが、
度胸がなくて、なかなかバンジー出来ずにいたのです。

アリがなんとかやり遂げ、順調に進み私たちの番。

私がバンジーをしながらボールを投げ、
橋の上のダンナがけん玉の要領でキャッチ出来たら100万円!

ドッキドキしながらスタンバイ。

橋までの高さは34メートル。
アリでなくても足がすくみます・・・

でも100万円!!!

係員の「スリー、ツー、ワン、バンジー!!!」という掛け声で、
ジャーーーーーンプ!!!

ひえーーーーーーー!!

死ぬかと思いました・・・

ものすごく恐ろしくて、ボールなんて何も考えずに投げました。

ボールは明後日のほうへ飛んでいき、
ダンナまで届かずに挑戦失敗・・・

でもTVにちらっとでも映るかな?と思っていたら、
まったく映りませんでした。

きっとすごい顔だったんだ・・・
白目むいてたかもしれない、冗談抜きで(^^;)

結局、その日仲良くしてくれた看護婦さんカップルが成功し、
2度目を挑戦し失敗、半分の50万円を貰ってました。

またこの番組やってくれないかなぁ。
怖かったけど、またやりたい!!!
[PR]
by tococototoco | 2008-01-31 20:34

ジャズ?ソウル?

GOINGいっさんの『いいわ〜!!』へ真夜中のトラバです。

遅くなりましたがツアーお疲れ様でした。
今はお休み中なんですね。
ON LINEでの『目を閉じて~』のメンバー写真面白いです(^^)

エンドレスリピートするCDなんて気になります!
ジャズかな??

よく見えないけど、『Who Is This Bitch・・・・・』??

いろんなジャンルを聴いてみたいので、
今度チェックしてみます♪

それにしても、いいちこ4杯でもスゴイのに、
10杯いっちゃいますか!

むかーし昔、
好きな人に「いいちこ1杯イッキ飲みしたら結婚してあげる」と言われ、
お酒飲めなかったのに、頑張ってイッキして倒れて、
結局フラれたことを思い出しました・・・・・

いいちこ=悲しい思い出・・・(TεT;)

そんなことより、次のツアー楽しみにしてまーす♪
Cello聴けるのかな?
ワクワク♪♪
[PR]
by tococototoco | 2008-01-30 03:27 | いっさん

お年玉

f0105695_168689.jpg

喪中なのに10数枚きた年賀状


ワクワクして調べたけど全部ハズレ~


Wii欲しかったなぁ


ダンボール家具ってのも気になるぞ
[PR]
by tococototoco | 2008-01-28 16:08

時間

今、コンタクトレンズを買いに眼科へきています。


県内で一番安くコンタクトを買えるとこなので、いつも超満員です。


実家の近くなので、ダンナ&ムスメは、実家でお留守番。


かなり待たされるので、本を持ってくればよかったなぁ…
と思ってたら、友達親子にバッタリ。


偶然にも、先週、写真を入れてお手紙を送ったばかりでした。


1年半振りの再会なので、お互いマシンガントーク(笑)


もうすぐ4歳の娘さん、人見知りもせずにニッコニコ♪


おかげで退屈せずにすみましたが、
友達が帰ってしまって30分経過…


まだ呼ばれない…


ヒマです…
[PR]
by tococototoco | 2008-01-27 11:47

中毒

f0105695_11351282.jpg

昨日のお昼、近所の激ウマラーメン屋へ行ってきました。


ネギ嫌いの私が唯一食べれる、この店の『ネギ味噌ラーメン』、
めちゃくちゃ美味しいのですが、店のオバさんが最悪な人で、
行く度にイラつかせられるので、うちのダンナは行くことを許してくれません。


昨日は、私が雪かきを頑張ったので、
渋々ですが連れて行ってくれました。


久々に食べるので格別に美味しい!!


写真撮りたかったのに、食べるのに夢中で、
終盤に気付きました(^^;)

あーー、毎日でも食べれるかも。
[PR]
by tococototoco | 2008-01-27 11:35

おとなの仕事

朝、起きて、雪が積もってるとワクワクします。

今日は、結構積もりました。

急いで洗濯をして、ご飯を食べ、
ムスメとレッツ雪かき♪
f0105695_12252921.jpg

私が雪かき好きってのを知ってるのか、
我が家では、だーれも雪かきをしません。

やってほしくないけど、なんにもやらないとなると、
なんだか腹たってくるなぁ・・・

かまくらが小さくなってきてたので、
毎日帰宅すると、雪を乗せて固めてました。

雪を乗せたので、ブサイクアンパンマンの顔が消えてしまい、
なので今回は、アザラシを作ってみました。
f0105695_1231599.jpg

さて、また雪の山が出来てきたので、
もうひとつ、かまくら作ろうかな♪
f0105695_1232139.jpg

でも、疲れたので、かまくらの中でおやつタイム☆
f0105695_1239541.jpg

家でボーとしてるダンナに電話をしてオヤツを持ってきてもらうと、
ダンナは「さ、さむいっ!!」と言って、即行、家の中へ・・・

頭にきたので、「写真くらい撮ってよ」と言ったら、
ホントに写真1枚撮って、家に早々と戻って行きました・・・

実家の父と母は、1日に何回も雪かきするので、
大人は皆、こうだと思ってたのに・・・( ̄д ̄;)
[PR]
by tococototoco | 2008-01-26 12:45

雪・雪・雪

f0105695_12563541.jpg

今朝は吹雪で前が見えませんでした。


まぁ、何もない田舎の一本道なのですが、
時速10~20キロで走ってる車が前にくると苛々してしまいます。


そんなにビビるなら車を運転するなー!


雪国生まれ雪国育ちの私は、
雪道でもスピード狂です♪


でも、昨日、田んぼに落ちてる車を発見してしまったので、 少々ビビり気味…
[PR]
by tococototoco | 2008-01-25 12:56

アナログ

GOINGがラジオに出るので、録音を兄に頼みました。

兄は、PCの天才なので、
ラジオをPCで録音するのはお茶の子さいさい。

ところが、ノイズが入ってしまうとのこと。

私も、自分でやってみると言ってみたものの、
ネットで検索してみたが、私の頭ではチンプンカンプン・・・

そこで考えた策。

カセットテープ!

姑からラジカセを借りました。
f0105695_23461171.jpg

大昔、誰もが使っていたダブルラジカセです(笑)

今の子たちは知らないんだろうなぁ。

小屋から出してきてくれたからゴミだらけ・・・

中にカセットテープ入ってたので、
試しに再生を押してみたら大丈夫!使える!

でも、カセットテープにELTとか入ってるから、
そんなに昔でもないぞ。
いったい誰のテープなのか。
まさか姑・・・

肝心のラジオを聴いてみたら・・・
ウーン、やっぱり少しノイズが入るなぁ。

カセットテープが売ってるのかを心配してたけど、
良かった!あった!
バッチリ120分テープを買ってきて準備万端。

いっつもはムスメを寝かしつけると、
100%一緒に朝までコースなんだけど、
今日はしっかり目覚ましをかけました。

目覚ましより30分遅かったけど、なんとかギリギリ目を覚まして、
神さまありがとう!

ラジオの前でドキドキしながらスタンバイ。

こんなの何年ぶりだろう。
中学生のときみたい(^^)

うわー、全曲アコースティック!!
良すぎるって!
公開録音に行った人、羨ましすぎる!
これCDになんないかなぁ。

ナカザのブルース★&TWISTER最高~!!

でも、70分番組を録音したので、
途中テープをひっくり返してて、『胸いっぱい』のイントロが切れちゃった(T T)

テープひっくり返す・・・
これも今の子わからないね(笑)

さて、テープのツメも折ったしOK!!
これもわからないだろうな(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2008-01-24 00:16 | ごーいんぐ

おnew

サンボマスターのnewアルバム、買っちゃった♪

禁煙を始めたダンナへのご褒美ってことで。

いやー、サンボマスターいい!

ダンナが喚いてるのが解りました。

でも、ツアー、秋田には来ないのね。

残念・・・

また県外行っちゃう??

ダメダメ。

予算オーバー(T T)

ところで、サンボマスターのジャケットのイラストに、
素生くんらしき人が居るんだけど。
f0105695_2071361.jpg

気のせいかな?

いや、きっと素生くんだ(笑)
f0105695_2075475.jpg


それにしても、GOING以外の曲、久々に聴きました♪♪

新鮮です(^^)
[PR]
by tococototoco | 2008-01-22 20:19

雪遊び

さかのぼり日記

1月20日

実母の誕生日でした。

母はチーズケーキが好きなので、
ネットで美味しいチーズケーキを探してみました。

秋田市の『御献上カスティーラ 』にて、
ミルクチーズケーキと、イチゴロールケーキを購入♪
f0105695_115526.jpg

チーズケーキ、小さくて薄くて、なんだか物足りない・・・

でも食べてビックリ!!
もんのすごく濃厚で、8等分にしたけど、ちょうどいい大きさ♪

チーズの苦手なムスメは、ひと口食べて止めてました(^^;)

私はこの味、大好き!
また買いにいかないと!!!

お昼は、母の作ったミートパイを御馳走になりました。
f0105695_1191560.jpg

母の手作りは、なんでも美味しい(^ц^ )
今度、作ってみよ(と言って作ったためしなし・・・)。

午後は自宅にて、前の日のかまくら作りの続き。
f0105695_1255512.jpg

ムスメを喜ばせようと、母ちゃん気合が入りまくってます。
穴を掘り堀り1時間。
でっきあっがりーーー!!
f0105695_127131.jpg

中には神棚も作ってみて、ミカンをお供え。
即行食べましたが(^^;)

今までのかまくらで、一番いい出来でした♪
裏はアンパンマンにしたんだけど、ぶっさいく・・・
f0105695_1311210.jpg

今度は、カラースプレーでお絵描きに挑戦してみようかな♪
f0105695_135644.jpg

[PR]
by tococototoco | 2008-01-22 01:33

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな