☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

『大混雑・・』へ大晦日トラバです☆

CDJお疲れさまでした。
遠い地でCDを聴き、ひとりカウントダウンしておりました(笑)

今日はホントのカウントダウンですね。

ON LINEの『旅に出る者』というとこが気になりましたが、
いっさんなのかな?
それとも御実家でお正月を迎えるんでしょうか。

今年来年もTEAM GOINGから年賀状が来るのかと、
今からワクワクです♪

ライブはしばらく行けませんが、
来年の春からのツアー楽しみにしております☆

良いお年をーーー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by tococototoco | 2007-12-31 20:23 | いっさん

いまさら

おぉ!!
絵文字が使えるようになってる005.gif
[PR]
by tococototoco | 2007-12-31 03:41

大掃除②

12月30日

朝から洗濯3回。

そして、今日も大掃除モードスイッチおん。

今まで目を背けていたロールカーテンを初めて外すことに。
f0105695_273061.jpg

タバコを吸うダンナのおかげ?で、
黄ばんだレースを見せたら、即手伝ってくれました。

なんじゃこれ?
どうやって外すんだ??
意外にも上は、ただのマジックテープ。
f0105695_291416.jpg

その後が大変。
細い糸を全部、外すという細かい作業。
f0105695_2133596.jpg

そして錘の長~い棒を抜き取って終了。
f0105695_212142.jpg


レースは漂白剤につけて、真っ白にしてから洗濯。
ここでまた洗濯2回。

姑が出かけていたので、洗濯機は回し放題です♪

ついでにサッシも外してもらって拭き掃除。
f0105695_220894.jpg

私はサッシの溝を担当。
古いハブラシを何本も取替えゴシゴシ。

ムスメは今回は不参加。
朝イチで、一番上の義姉が東京から帰ってきたので、
一緒に遊んでもらいました。
ありがたいです☆

触りたくなかった冷蔵庫も移動してもらいました。
うひょーーー!!
冷蔵庫の後ろは、まっくろくろすけでイッパイです・・・

しかも、冷蔵庫の脇は、油汚れがテンテン・・・
毎日拭いてたら・・・と今更後悔です。

フマキラーのアルコール除菌クリナーを、
ハブラシにつけてゴシゴシ。

この洗剤は結構汚れ落ちがいいです♪

古いハブラシが足りなくなり、新しいものまで出してみました。
掃除用のちょい大きめのハブラシあればいいのに。

夕方まで掃除して、ロールカーテンを元通りにしようと、
二人仲良く並んで細かい糸を1本1本結んで設置したら、
なぜか窓のサイズに合わないカーテン・・・

居間の3つある窓、全部大きさが微妙に違うではありませんか・・・

全部で6枚のカーテンを、二人で引っ張って寸法チェック。
こんなに仲良く作業したのは久々です。

夕方6時までかかり作業終了!

あ・・・カーテンの錘の棒が、はみ出てる・・・
f0105695_2573051.jpg

明日、明日・・・
[PR]
by tococototoco | 2007-12-31 02:56

大掃除

12月29日

午前中はのんびり。

午後は姑とムスメと3人で、親戚宅へ。

普段はありえないメンバーで行動したのには目的があって、
親戚んちで犬を飼ってて、姑がムスメに犬を見せたいと言うので、
犬と戯れたいが為に私も参加。

姑が前から話していた犬の説明で、
私は勝手に、ミニチュアダックスを想像しておりました。

そしたらなんと、ミニチュアシュナウザー&トイプードル♡♡

2匹とも初めてのご対面なので、嬉しくて嬉しくてさわりまくり♪
ムスメはビビリが入ってたけど、
おりこうワンちゃんだったので、恐る恐るナデナデ。
f0105695_1402816.jpg

ミニチュアシュナウザーが飛びついて顔をペロペロ♡
f0105695_1483819.jpg

ムスメはそれがイヤだったみたいで顔をガード(^^;)
f0105695_1491134.jpg

ヤンチャなワンちゃん達だったので、
まともな写真が一枚も撮れませんでした・・・
f0105695_14939100.jpg

あーーーーー、また犬欲しい欲しい病が始まりそうです。

夕方帰宅してから、お風呂場の大掃除。
珍しくダンナも手伝ってくれて、
朝から洗剤をつけておいた洗濯機をゴシゴシ。
f0105695_1534522.jpg

ムスメもあちこちゴシゴシ。
f0105695_1541978.jpg


普段、何もやらないダンナは、
こういう時は徹底的にやってくれるので、
私も手抜きするわけにはいかず、ちょっと困ってしまいます。

あぁ、筋肉痛・・・
[PR]
by tococototoco | 2007-12-31 02:23

12/24 イヴなのに・・・

さかのぼり日記

12月24日

今日はクリスマス・イヴ☆

んでもって、結婚記念日でもあります。

「まぁ!イブに記念日なんて素敵~!!」

ってのではなく、ただ単に、二人とも休みだったのと、
この日なら忘れなそう・・・という安易な気持ちで、
結局はいつでも良かったわけなんです。

でも、今年は義姉が居てドタバタしていたのと、
前日からダンナとケンカをしており(またかよ)、
顔を見るのもウンザリで、
記念日なんて、すっかり忘れていました。

結婚記念日なら、子供を親に預けて2人でデート・・・
なんて事はありません。

前の日に、姑が「明日どこに行く?」って言われ、
私は、ムスメと買い物のつもりだったけど、
しかたないので皆でお出かけ・・・
(ダンナと義父はお留守番・・・)

車で30分ほどのエナジアムパークというところへ。
f0105695_11164994.jpg

次はスーパーで買い物。

スーパーの店員さんの対応に切れた姑と義姉が、
20分ほど店員さんに文句を言ってました・・・

その間、私は逃げて、サンタさんコーナーにてパチリ☆
f0105695_11173757.jpg


2:30に帰宅して、猫の『はな』を洗ってと、
義父に頼まれシャカシャカ。
f0105695_11321335.jpg


夜はイヴだけど、クリスマスパーティー。
10分ほどフトンに寝させて、
サンタさんからプレゼントを貰うという小芝居もありました。
f0105695_11233577.jpg

プレゼントは、姪っこのリクエストで、
メノちゃんというお人形さん。

私とダンナは、この気持ち悪い人形がイヤでしたが、
子供は喜んでるし、まぁ姑のお金だし・・・

年々、増えていく人形たち、
勝手にオークションにでもかけようかな(笑)

私からのプレゼントはお揃いのワンピースとタイツ。
f0105695_1140412.jpg

ムスメには、ピンクを着せたくなかったので、
前の日から洗脳しておいたら、
ベージュでも喜んで着てました。

そんなこんなで疲れた記念日、
夜中にダンナと仲直りして、
ケーキを一緒に食べました(夜中なのに・・・)

おしまい
[PR]
by tococototoco | 2007-12-29 11:27

☆Merry X'mas ☆

f0105695_21394276.jpg


ちょっと不気味な、このサンタさん、
でも小さな頃から大好きなサンタさん。


実家の兄(S44生)の幼少期に買ったシロモノです。


かなりの年代ものなので、なおさら愛着がわきます。


ムスメは『キューピーちゃんのサンタさん』と呼びます。


ふむ、見えなくもない(^^)
[PR]
by tococototoco | 2007-12-25 21:39

12/23 親子って…

今日は義父の誕生日。


毎年、特別プレゼントはなく、ケーキを皆で食べて簡単に終了。


でも今年は70歳なので、ケーキはもちろん、
プレゼント&ご馳走も準備してみました。


においを嗅ぎつけたのか、義姉親子が東京からやってきました(-_-)


義姉は、自分の父親の誕生日など知るわけもなく、
70歳で古稀の祝いと教えたら爆笑してました…

笑うとこじゃないのに(-_-;)


てっきり正月すぎまで居るもんだと思ってたので、
金曜日には帰ると聞いた途端ウッキウキ♪


もしかして顔に出てたかも(*~▽~)ノ
[PR]
by tococototoco | 2007-12-25 18:03

12/22 ご使用方法をお確かめ下さい

先週から痛い喉。
実家の側の耳鼻科へ行ってみました。


一昨年、声が出なくなった時にすぐに治してくれた病院だけあって、
開院時間前に行ったのに患者さんは超満員。


喉の痛みは、ウイルスと乾燥と逆流性食道炎によるものでした。


この前行った耳鼻科は、いつも溶連菌の検査ばっかり。
二度と行くもんか!


とにかく乾燥には注意とのことで、買ってしまいました。


吸入器!
f0105695_17535814.jpg



喉&鼻は、まだ効果がよくわからないけど、
気のせいか口元の笑いジワが目立たなくなったような気が!!


顔全体にやっちゃおうかな♪♪
[PR]
by tococototoco | 2007-12-25 17:53

セリオン♪

f0105695_1711853.jpg

[PR]
by tococototoco | 2007-12-22 17:11

おはつです☆

サンボマスターの山口さんブログ『今日ラジオでかける曲候補』へ初めてトラバです♪

サンボさんのライブ、まだ1度しか行ったことありませんが、
とにかくパワフルですね。

1人で行ったのですが、最前列でじっくり聴かせて&見せてもらいました。

わがダンナへ教えたら行きたかったと嘆いておりました。

音楽に疎いダンナが、最近やたらとサンボさんを聴きまくっては、
「本物のロックンローラーだ!!」と感動しております。

しかも、同じ大学を卒業しているのを自慢してました(^^)

今度、秋田にも是非ライブで来てください♪
[PR]
by tococototoco | 2007-12-21 02:56

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな