☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

デビュー

仕事の昼休み中、前から気になっていた、
ヤフオクを携帯から覗いてみました。

トントン拍子で、落札しちゃいました・・・

ダイニングテーブルセット☆

せっかく終わった部屋の模様替え、またやらないと!

今度は勉強して、出品もしてみようかな♪

というか、資格取るための勉強しないと・・・
まっっったく手をつけてないので、忘れてた・・・(T T)
[PR]
by tococototoco | 2007-11-30 20:10

まだ寝むれん・・・

娘のクリスマスプレゼントに何がいいかなーと、
いろいろ検索していたらこんなものを見つけました。

子供って秘密基地とか大好きだから、いいかも!!
と一瞬思ったけど、『シックスセンス』のワンシーンを思い出し、
ちょっと怖くなってしまいました・・・

『シックスセンス』怖いけど、好き。
3回くらいみたけど、また見たい。
泣ける映画が好き。

『ホームレス中学生』
まだ途中だけど、泣いてしまった・・・
お笑い芸人の本なのに、泣けるなんて!

あぁ、クリスマスプレゼント何にしよう・・・

私は新しいデジカメが欲しいです、サンタさん♡
[PR]
by tococototoco | 2007-11-30 02:39

モンスター


先週、娘が保育園にて、瞼にタンコブを作って帰ってきました。
なんでも、お友達のKくんが積木をぶつけてきたとのこと。

ぶつかったのか、ぶつけたのかは正直どうでもよく、
まだ小さい子同士だから、しょうがないことであって、
保育園にも別に電話はしませんでした。

次の日、お布団持ち帰りの日だったので、
いつもは送迎バスだけど、園へ迎えに行く日。

義母がちょっと興奮気味に「私が迎えに行く!!」・・・

もしや文句でも言ってくるつもり???

義姉の子の事件もあったから、気が気でないんだろうか。
 (9月に、義姉の子が、幼稚園にて、友達に押されて腕を骨折。
  裁判まではいかないが弁護士にいろいろ相談。
  毎日、先生2人が謝罪にきても許さず、幼稚園を転園。)

その日の日中、保育園の先生が殺気を感じたのか、
私の携帯に謝罪の電話をくれました。

私は、態度の悪い店員には文句を言えるけど、
ずっと付き合う保育園の先生には文句を言えません。

というか、文句を言うような話じゃないし。

いちおう義母へ報告のメール。
返事はきませんでした・・・(^^;)

娘を迎えに行った義母からは、特に話もないまま、夜。

「△△さんから電話」

はて?誰だろう?と出たら、
娘に積木をぶつけてしまったKくんのお母さん。

先生から電話が行ったらしく、わざわざ謝ってきました。

私は、そういう話が苦手なので、
「子供同士のことなので、気にしないでください」と、
穏やかに言って終了。

近くにいて話を聞いていた義母は面白くない顔をしていました。

この前、実家へ行った時に、この話と義姉の話を教えたら、
兄が「いま流行りのモンスターペアレンツだね」ですって。

なるほど。
私も気をつけないと・・・

おやすみモンスターでも聴いて寝ようかな。
[PR]
by tococototoco | 2007-11-30 02:20

曇りのち晴れ♪

f0105695_1341562.jpg

昔、よく母親に泣き言をいうと、
「やまない雨はないよ」と言ってくれました。


ふと思い出す、その言葉、大きいなぁ。
[PR]
by tococototoco | 2007-11-28 13:41

ゆき!!!

『旭川へ!』へトラバです(久々♪)。

暑がりのいっさんにしてみると、そのくらいの雪でも、
ものたりないんでしょうか(笑)

いっそ、雪だるまにでもなってみてください(^^)

2日連続のライブお疲れ様です。
行きたかった仙台ライブは平日の為に断念・・・
来年の春、秋田で待ってます♪

携帯からも、トラバできればいいのにニャー☆
f0105695_20103096.jpg

[PR]
by tococototoco | 2007-11-26 20:07 | いっさん

ミックス

三連休は、ダラダラ過ごしました。

まだ部屋の模様替えをしていたので、
1日目は、ほぼかたづけ。

2日目は、娘と2人、私の実家へ大根を届けて、
駅前でお買い物。
夕方に帰宅して、ダンナと3人、温泉&外食。

3日目は、午前中、
wowowのお試し無料放送のアニメ映画鑑賞。
午後、またかたづけを開始して、
中途半端なまま買い物に行き、外食。
夜中に、ダンナが友達から借りた、
海外ドラマ『OC』を、3話ぶっ続けで見てみました。
面白いらしいけど、まだ、普通のホームドラマ。

結局、ダラダラと過ごしたので、
模様替えは済んだものの、
余計なもののかたづけが中途半端・・・

読んでる本も中途半端。
見てるDVDも中途半端。
人生までもが中途半端な気がしてきました。

昔はなにがなんでも完璧主義者だった私。
ダンナにもそれを求めてしまい、しゅっちゅう衝突。

ダンナのいい加減さと、私の完璧主義をプラスしたら、
中途半端夫婦の出来上がり♪

でも、こんなんでいいんです。
疲れないし(^^)
[PR]
by tococototoco | 2007-11-26 20:00

ぴょん♪

f0105695_21211992.jpg

寒いので、娘が湯冷めしないように…


前、懸賞で当たった、『しーちゃんとお揃いのうさちゃんバスローブ』を着てご機嫌♪


明日から三連休!


なにしようかなーっ…ピョン♪
[PR]
by tococototoco | 2007-11-22 21:21

ゆきんこ

f0105695_9252076.jpg

さ、さ、さむい…
[PR]
by tococototoco | 2007-11-22 09:25

今日は、祖母の35日でした。

仕事を休ませてもらい、
風が吹き荒れるなか、娘とお寺へ。

雪が降らなかったので、まだ良かったです。

法事の後は、親戚一同で食事会。

なぜか、血液型の話で盛り上がりました。

亡くなった祖母はB型。

私の母(祖母の長女)はO型。
母の姉妹3人は皆B型。

祖母に性格も雰囲気もそっくりなのが2人います。
祖母を見てる気になりました(笑)

私の実家は、母以外は皆A型。
今の家族は、娘A型、ダンナB型、義父O型、義母AB型。
ごちゃまぜで賑やかです(^^;)

高校時代、好きだった人がB型で、
それ以来、B型に憧れてた私。
B型になりたかった私。

でも、B型ダンナとはケンカばかり。

血液型で性格って決まるわけではないけど、
ついつい気にしてしまうA型の私。

そういえば、今日の食事会で、
血液型の話をふってきたのは、
私の父A型・・・
[PR]
by tococototoco | 2007-11-21 02:56

土曜日

部屋の模様替え続行中。

新PC用のデスクを探して旅に出ました。

2件目にて発見!

しかも最後の1つを、ほかのお客さんも狙っていて、
ドキドキハラハラの数分でした。

無事に買うことが出来、いざ車へ。
あれ?入るか・・・?

大丈夫!
私のワゴンRちゃんは、軽なのにかなり大容量。

大きなデスクもしっかり入りました。
人はかなり窮屈だったけど(^^;)

午後は、実家にて、祖母の月命日なので、
お線香をあげてきました。

1カ月たつけど、いまだに実感がわきません。

ついついクセで、祖母の部屋をのぞいちゃう。

20日は祖母の35日でお寺です。
雪降りませんように・・
[PR]
by tococototoco | 2007-11-17 19:18

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな