☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手巻きの日

久々に、GOINGいっさんの『手巻き寿司』へトラバしてみます☆

手巻き寿司いいですねー。
シャリを自分で作ったなんて、いっさんスゴイ!
私なんて、面倒くさいので市販の『寿司酢』を混ぜるだけです(^^;)

写真の具材はなんだろう?
一瞬キムチかと思いました。
私は生ものが食べれないので、玉子やツナが好き。
唯一食べれる高級食材?がカニと焙りサーモン♪

次回のTAMARIBAで、某番組のやべっち寿司みたいにやって下さいな。
しかもメンバーが握って(笑)


あっ、バルサンは焚きましたか?
[PR]
by tococototoco | 2007-10-31 02:13 | いっさん

それにつけても

f0105695_1331857.jpg

今日スーパーで夕食の買い物をしていたら、
お菓子コーナーから誘惑が…


私は、おやつはカール♪が大好き。


チョコのお菓子ではコーンチョコが大好き!


そんな私の為のお菓子発見!


前もカールのチョコ味あったけど、
今回のは『塩チョコ』!!


さっそく食べてみました。
さっき(笑)


おいしい!
ほんのりしょっぱくて、ちょっとハマる味です。


今度はどんなカールが出現するのかな♪
[PR]
by tococototoco | 2007-10-31 01:33

麻薬

眠くないので、
ベッドに入ってから携帯でテトリスをダウンロードしてみました。


久々にやったら夢中になり、
瞬きもせずに34分。


気付いたら目から涙は出てるし、
指は痛いし、曲げっぱなしの腕も痛い…


しかも、逆に目がギラギラしちゃって、
ますます眠れん(@_@)


牛乳飲んでオヤスミナサイ☆
[PR]
by tococototoco | 2007-10-30 04:02

ラスカル

今日はめちゃくちゃ天気が良かったので、
午前中に靴を5足、洗いました。


午後、娘と公園へお散歩♪


あちこち探険していたら、二人して泥まみれになりました。


帰宅してから靴2足ゴシゴシ…


明日も晴れますように(^ ^;)
[PR]
by tococototoco | 2007-10-29 00:15

おばあちゃん



17日の夜に、実家の祖母が他界し、
先週はドタバタしてました。

一緒に住んでなかったからか、
未だに実感がありません。

祖母とのお別れに、
たくさんの方が実家へ集まってくれました。
悲しいけれど、祖母の想い出話で盛り上がりました。

普段なかなか会えない従姉妹たちとも、
たくさんお話ができました。

実家へ行っても、あまり会話のない私と兄。
祖母のおかげで、たくさん話せました。

おばあちゃん、ありがとう。
82年間ごくろうさま。
ゆっくり休んでね。
[PR]
by tococototoco | 2007-10-28 01:19

早起き

f0105695_684637.jpg

今日は保育園の親子遠足♪


昨日、娘とてるてる坊主作ったから、晴れた!


さて、ゴーイング聴きながらお弁当、お弁当☆
[PR]
by tococototoco | 2007-10-17 06:08

そんな朝には

f0105695_7354934.jpg

玉子もパンも、賞味期限が切れてました。


なので、フレンチトースト♪


迷ってたユニコーンと民生のカバーアルバム、
朝からTSUTAYAで予約しちゃった♪


今の携帯社会は便利だね。
[PR]
by tococototoco | 2007-10-16 07:35

お笑い界進出

土曜日、半年ぶりに髪を切りました。


ストパーをかけ、前髪も作ってもらい大満足♪


美容院では気付かなかったけど、
今朝、鏡を見て気付いちゃった…


南海キャンディーズのシズちゃんそっくり…


ま、シズちゃん好きだからいいんだけど(-_-;)


さて、今日は、私のかわいい車ちゃんが車検です。
[PR]
by tococototoco | 2007-10-15 09:23

いまのうち

久々の更新♪

土曜の夜から、娘と仲良く風邪ひいてました。

娘はすっかり良くなって元気いっぱい。

私は変な咳がゲホゲホ。

でも食欲旺盛、山盛りご飯。

月曜の夜から、義母はまた東京。

今日はダンナが、私の実家へひとりで遊びに行きました。
なんでも、プロレスがTVでやるけど、我が家では入らないので、
私の実家まで、はるばる見に行ったのです。

自由です。

しかも、ダンナからさっき電話が入り、
「おまえんちで寿司食ってる♪」だって。
うらやましい・・・( ̄ヘ ̄)

私は義父と娘とカレーパーティ・・・

悔しいから、娘が義父と遊んでる隙に、
お菓子食べながら録画したTV見て、更にPCいじり。

録画してた徳永英明さん聴きまくってたら、
『VOCALIST』シリーズが欲しくなりました。

サンタさん、今からお願い。
CDいっぱい欲しいから、お金たくさんちょうだいな。
でっかい靴下、準備しておかないと♪
[PR]
by tococototoco | 2007-10-11 19:45

農家の嫁

今日は、娘を保育園に預け、最後の稲刈りをしました。

稲刈りは終わってたのですが、自分の家で食べる分を、
稲架がけをして天日干しにしてたので、
それをコンバインに通す作業をしました。
f0105695_20295895.jpg

全て手作業だし、スピードも必要とされ、
なかなか大変な作業でした。

今回も、私の実父が手伝いに来てくれたので、
かなり、はかどりました。

お昼は、スーパーのお弁当と、
義母の作ってくれた芋のこ汁と、
写真には撮れなかったけど、
実母の作った鮭の押し寿司。
f0105695_2032597.jpg

重労働の後、しかも青空の下でのご飯は最高でした♪

栄養補給もすみ、作業はスピードUP。
3時には終了しました。
f0105695_20364345.jpg


昨日、娘が保育園から帰宅したら、
風邪ひきさんがいっぱいいて、咳を貰ってきました。

なんだか私も咳がでてきたぞ。
せっかく連休なのにーーー。

ダンナは秋田市で飲み会。
私の実家へ、ひとりで泊まってきます。
いいなぁ。

さて、お風呂に入って早く寝よ。
[PR]
by tococototoco | 2007-10-06 20:41

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな