☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2007年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

おくすり

久しぶりにダンナと大喧嘩をしました。


喧嘩というか、私が言いたい事を全部言っただけ。


発端は、ダンナのセリフだったんだけど、
根に持つ私には、一生忘れないセリフです。


約2時間、話し、泣き、鼻をかみ、疲れました。


せっかく治ってきた目が痛みます。


気分を変える為に、足湯をしながら読書。


目がショボショボして読めません。


なので、やっぱりGOINGを爆音で。


普段はほとんど車でしか聴けないGOING、
イヤホンで聴くと、脳と心臓に直接響いてきます。


さあ、明日からも、また笑顔で頑張ろう。
[PR]
by tococototoco | 2007-09-30 03:40

みずいらず

今日は、娘とデートを満喫してきました♪

車で20キロの能代エナジアムパークへレッツゴー☆
f0105695_19255350.jpg

館内の恐竜に、毎回ビビリますが、
今回は、この前のナマハゲの余韻があるのか、
泣いてしまいました・・・
f0105695_192783.jpg

でも、恐竜をすぎるとニッコニコ♪
f0105695_19283320.jpg

館内の植物園をグルーッと回って、外の広場へ。
f0105695_1929319.jpg

竹馬なんかもあります。
f0105695_1930334.jpg

そういえば、娘が1歳になる前に、
初めて歩いた時のお散歩がここの広場。

私とダンナが竹馬に夢中になっていたら、
ヨチヨチの娘が顔面から転んで瞼を負傷した思い出の地です(^^;)

オブジェ達とハイチーズ♪
f0105695_19352481.jpg

f0105695_19343580.jpg

f0105695_1935513.jpg

クジラに乗せてと頼まれました。
母ちゃんも乗りたいです。
f0105695_19362816.jpg

港の展望台へ移動。
近くに住んでいながらも、初めて来ました☆
f0105695_19373411.jpg

100段の階段、ヒィヒィ言いながら娘の後を追います。
f0105695_19394455.jpg

運動?した後のご飯は、毎度同じメニューでも格別です♪♪
f0105695_1942349.jpg

食後にババヘラ♡
ババヘラを薔薇の花のように盛り付けしてくれる、
スゴイ技を持つオバチャンが県内にたった1人だけいます。

私はいまだかつて出会ったことがないので、
ババヘラを作ってくれてる間、オバチャンにその話をしてみました。

オバチャンは、「私はまだ始めたばかりだから出来ないんだ」
と言いながらも・・・
f0105695_19485431.jpg

キレイに盛り付けしてくれました!!
しかも大盛り!!!

今日は楽しかったね♪
f0105695_1940346.jpg

[PR]
by tococototoco | 2007-09-29 19:53 | ムスメ

オヤツは300円以内・・・でも持ち込み禁止

今日は、わか杉国体の開会式です。

開会式の観覧は、抽選だったので、
我が家と実家の分で、応募していました。

無事に当選したのですが、行けるのは実家で2人、我が家で3人。
ダンナはあまり興味なし。

実家の母へ、この話をしたら、
「私が小学生の時にも秋田で開催されて、
開会式行ったら、マスゲーム面白かったなぁ。
あなた達が死ぬまでには、もう1回ぐらい秋田でやるかもしれないから、
義父母さん達に行かせたら?」

なるほど!
でも、マスゲームって(笑)

義父母に話したら大喜び!
まるで遠足に行く子供のように、毎日その話です。

旅行やお金をプレゼントしたわけではないのに、
なんだか親孝行をした気分♪

なので、今日は義父母と実父母が開会式へ。

昨日は雨だったのに、今日は晴れてヨカッタ、ヨカッタ☆
[PR]
by tococototoco | 2007-09-29 06:40

選択ミス

2、3週間前から、右目が痛み、
仕方ないので、コンタクトレンズを外し、
メガネ生活をしております。

いつもなら、病院好きなので、即行行くのですが、
今回は、なんだかいろいろ疲れて、
家にある目薬で間に合わせてました。

昨日、もう大丈夫!と思い、久々にコンタクトを入れたら、
やっぱり痛くて、真っ赤になってしまいました。

職場の近くに、すごいヒマそうな眼科があるので、
早く終わらせたくて、そこへ受診。

案の定、患者数1人。
しかも、ちょうどよく、会計をしていたので、
私ひとり貸し切りです。

診察券を出し、診察室の前へ。
看護士さんに「少々お待ちください」と言われ、
開いていた診察室がパタンと閉まりました。

患者さん居ないのに、待たされるんだ・・・

本を持っていってたので、読書して待つこと数分。

呼ばれません。
もうちょっとかな。
ガマンして、また読書。

本に夢中になり、15分経過。

は???
15分!?
だまって待ってる私も私だけど、なんで何も言ってこない????

「すみませーーん」

シーン・・・・・

閉められた診察室を勝手に開けて「すみませーーーん!!!」

シーーーーン・・・・・・

1階の受付へ行き、窓口へ「すみませんっっ!!!」

シーーーーーーーン・・・・

「すみませんっっっ(`Д´) !!!!!」

「はい?」

やっと、受付の人がゆっくり奥から出てきました。

「はい?じゃないっつーの」と心でつぶやき、
「15分も待ってるんですが、まだですか?」

スミマセンと謝ることもなく、
「お名前は?」

お名前は?って、他に誰もいないだろうが凸(-","- )

「もういいです」と言い、受付の人の手元にあった、
診察券と保険証を奪い取り、病院を出ました。

何か理由があったのかもしれませんが、
対応は悪いは、態度は悪いはで、
あまりにも頭にきて、
もう一度、病院へ戻り、受付へ、
「もういらないです」と診察券を投げてきました。

年をとるとなんでも出来るようになるんだなぁ・・・
自分の行動にビックリ・・・

でも、目は痛いので、違う眼科へ。
そこは、いつも混んでます。

ところが、すばらしいことに、すぐ呼ばれ、
あっという間に終了しました。

職員の方々も先生も、みーんな優しくて、
涙が出そうになりました。

最初から、こっちに来てれば嫌な思いしなくてすんだのに(;´д` )
[PR]
by tococototoco | 2007-09-28 19:59 | グチ

悩める子羊

前まで、美容師をやってる従姉から髪を切ってもらってました。

4月に浮気?をして、違う美容室へ行ったっきり、
髪切ってないなぁ。

前髪は自分で切ってるけど、
いいかげんボサボサになってきた・・・

夏の間は、ひっつめおだんごをやってたけど、
秋はやっぱり落ち着いたヘアスタイルにしたいもんです。

それにしても、夏のおだんごヘアーのせいで、
生え際がヤバクなってしまいました・・・

毎日、ギューーーってひっつめてたから、
ひっぱられて抜けたんだろうなぁ。

全体の髪の量は、ハンパないくらい多いんだけど、
生え際だけが・・・(T T)

薄毛で悩むなんて夢にも思ってなかった・・・
育毛剤でも使おうかな。
[PR]
by tococototoco | 2007-09-28 07:04

リアル・・・

GOINGのラジオ公開録音(シークレット)へ行ってきました。

娘と実両親と4人で。(ダンナ抜き)

ナカザ好きの女の子とお友達になり、
その子と二人、TEAM GOINGのお手伝いをしました。

私は何故か、海外のビデオ撮影を頼まれ、
初めてヘリに乗り、空からの撮影。

東京へ到着したものの、駅で迷子になり、
メンバーと、スタッフ皆さんに心配をかけてしまいました。

雪が積もっている場所へ移動。

メンバーと雪合戦。

素生くんが、『エンタの神様』にソロで出演するそうで、
いそいそと帰りました。

娘が、いっさんに抱きつき、便乗して私も・・・
いっさんが、自分の夢を語りだし、
デートの約束をしてくれました♪
携帯電話の番号交換まで!!!


嬉しくて、ナカザと小躍り♪♪

急いで、デートの準備をしてくると別れを告げ、
走り出したとたん・・・

目が覚めました・・・( ̄д ̄) 

素生くんのエンタ出演楽しみにしてます(笑)
[PR]
by tococototoco | 2007-09-26 06:32 | ごーいんぐ

うりふたつ

昨日は、実家の父も稲刈りを手伝いに来てくれて、
母が娘を、実家で預かってくれていました。

なので、夜は、娘が実家へお泊り、
父が我が家へお泊り、と考えていたのですが、
意外にも早く稲刈りが進み、
私と父は、お休みになりました。

なので、昨日の夜から、父と一緒に実家へ行き、お泊り♪

今日は、天気も良かったし、どこかへ遊びに行こう、と思ったのですが、
ダンナも義父母も稲刈りだったので、
さすがに遊びには行けず、早めに帰宅。

タンボへオヤツの差し入れに行きました。

義父がコンバインに乗っているので、
「おーーーい!」と手を振り近づくと・・・
ダンナでした(^^;)

世代交代です。

娘はダンナと一緒にコンバインに乗って大喜び♪
f0105695_23303276.jpg


それにしても、さすが親子!
義父と、ダンナ、近くに行っても気付かないくらい似てきました(^^)
[PR]
by tococototoco | 2007-09-24 23:32 | ムスメ

のんびり

f0105695_1325299.jpg

今日は、私は稲刈りお休み。


娘と、きせかえ遊び♪


私もきせかえ遊び大好きだったなぁ。


20数年振りに遊んだら、なんだか面白い( ^▽^)
[PR]
by tococototoco | 2007-09-24 13:25

ふぁいぶ

f0105695_15323342.jpg

農作業には5本指ソックスが最適です☆



今年はカマでの手作業を初めて体験♪



なかなか面白い(´▽`)
[PR]
by tococototoco | 2007-09-23 15:32

稲刈り日和

f0105695_937522.jpg

稲刈りブートキャンプ始まり始まり~
[PR]
by tococototoco | 2007-09-23 09:37

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな