☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2007年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今日

いっさんの『明日』へトラバです☆

キレイな写真ですね。
写真だけでも、ものすごい落ちつくので、
その場に居たら眠くなっちゃいそう(^^)

私も好きな場所に住んで、
楽しいお酒が飲みたい今日この頃。

毎日いろいろありますが、
いっさんのブログとGOINGの音楽にはホント助けられてます。
癒しをありがとう☆

私も頑張れそうです(^^)v
f0105695_3175224.jpg

友達んちのニャンコにも癒されます☆
[PR]
by tococototoco | 2007-08-31 03:11 | いっさん

あと少し!

試練11日目。

この前、義姉が泣いてきたときは『かわいそう』と少し思いましたが、
度重なるうんざりさに、いい加減、疲れ果ててしまいました。

私は仕事して疲れてきてるのに、
義母&義姉は、晩ご飯の仕度はまったくしておらず、
ほとんど私まかせ。

しかも、子供たちは私が帰ってくると、
自動的に2階で遊ぶようになってるので、
私は2人の相手をしながらご飯準備。

私1人でも、チビ2人見ながらご飯準備できるのに、
義母&義姉は、なんで姪っこ1人のワガママに、
1日いっぱい、つきっきりなんだろう。

あやつら2人が甘やかすから、姪っこも付け上がるのに、
いい加減気付いてほしい・・・

でも、私は、普段手抜き料理ばかりなのに、
ここぞとばかりに頑張り、義姉に見せ付けます。
f0105695_1532130.jpg

f0105695_1534377.jpg

f0105695_154273.jpg


今日は夕方にピアノの生徒さんがきてました。

義姉は「ごめんねー、ピアノあったから何も手伝えなくて」

えっっ???

ピアノなくても何も手伝わないじゃん。

お皿ひとつ運んでるのも見たことないし、
食べながら「母さん、お茶ー。母さん、醤油ーー!」
って亭主関白か!

私も実家へ帰るとほとんど料理は手伝いませんが、
悪いと思うので、ほんの少しでも皿を洗ったり、
洗濯を手伝ったり、とちょっぴり気をつかいます。

義姉はまるで小学生です。
いまどき小学生でも料理できるっつーのに。

ふだん慣れない東京で、
誰にも頼らずに親子3人暮らしてるから、
その反動なのか。

いや、東京に行く前からそうだったのに、
さらにパワーUPしてる・・・

私の手前で恥ずかしくないのかなぁ。

土曜日に、義姉のダンナさんが迎えにくるそうです。
東京から、はるばる車で。
なんていいダンナさんなんでしょう。

人間っていろいろな種類がいますね。

私はたまに実母へ、人間関係のグチをいいますが、
義母の悪口を言ったりすると、怒られたりします。

あまりヒドイ時だと慰めてくれます。
「人間、悪い人はいない。
可哀相な人だと思って接すればラクになる。
悪いことすれば必ず返ってくるから。」

その時は納得して、たまにその言葉を思い出すけど、
やっぱり義母&義姉には、もううんざり。

うわー、グチ書くと止まらない・・・

この試練を乗り越えるとどんな御褒美が待ってるかな♪♪
[PR]
by tococototoco | 2007-08-31 02:40 | グチ

てれびっこ

最近TVドラマを結構見てます。

『ホタルノヒカリ』

『山おんな壁おんな』

『パパとムスメの7日間』←田舎なので遅い放送・・・

中でも、『パパ~』の舘ひろしさんの演技がおもしろくて好きです。

ダンナはドラマは海外ドラマしか見ませんが、
これだけは何故か何度も何度も繰り返し見ては笑ってます。

それだけ好きなのに・・・
最終回だけ録画し忘れてしまいました・・・(T△T)

最終回を見たセンパイから内容は聞いたものの、
見たくて見たくて、地元のTV局へ、
再放送は入らないのか電話までしてしまいました。

電話を受けた方が優しい対応で、
「何話目を見逃したのですか?え?最終回?」

もしや、私の為だけに再放送決定か??

それとも、こっそり内緒でDVDを送ってくれる???

なーんて、そんなわけはありません。

「残念ですが、今のところ再放送の予定はありませんねぇ。
 ごめんなさいね」

はぁーーー・・・

DVD発売されるそうですが、買うほどでもないし。

レンタルを気長に待ちます。

よし、そろそろ『プリズン・ブレイク』の新作分借りないと!

おっと、今日は『LOST』も友達から借りたんだった♪♪
[PR]
by tococototoco | 2007-08-29 20:22

ウキウキウォッチン♪

実母は必ず誕生日に「おめでとー」と電話をくれます。

この年になると、親からの言葉が一番嬉しく感じます。

だってこの日に産んでくれたんだもんね。

ほんと感謝、感謝です☆

でも、義母には、誕生日って言えない私。
去年は娘が言っちゃったから、皆でケーキ食べたなぁ。

今日は、たまたま義母が、焼肉をやろうと言いました。
肉大好きの私には、嬉しい誕生日です♪

どーしても誕生日にはケーキの食べたい私。
今朝(28日の朝)、コンビニにてデザートを買いました。

生チョコケーキ。
あまーくて美味しいんだけど、
欲張ってデカイのを買ったら、3分の1あたりで満腹に。

残せばいいものを、無理やり食べるもんだから、
不味いケーキになってました・・・

ダンナに「誕生日なんだけどなー」
とアピールしたら、
「この前の結婚式でバック買っただろ」

・・・あ、そうでした・・・(^^;)
「誕生日にいらないから」
って自分で言ってたんだったぜ( ̄、 ̄) ちぇっ

でも自分でローズクォーツのブレスレット買っちゃたからいいや♪

何歳になっても誕生日ってのは楽しいもんです☆

さぁ、明日からも頑張るぞーーー!
[PR]
by tococototoco | 2007-08-29 02:04

ありがとーーー☆

『佳境!!』へトラバです☆

あれ、また呼び方が変わってる(笑)
N氏・・・もといギターの人ので最後ですか!
うわー、楽しみっっ♪

今日は、私の誕生日なんですが・・・いっさんありがとうっ!

GOINGの『Happy Birthday』を聴いてたら、
いろんな方に感謝したくなりました(^^)

シェイシェイm(_ _)m ~★

皆既月食もみごとに見れたし嬉しさ倍増♪
未来のお天気お兄さんからは見えましたか??
[PR]
by tococototoco | 2007-08-28 19:54 | いっさん

☆33☆part Ⅱ

寝る前に『HAPPY BIRTHDAY』が聴きたくて、
去年のBS特番をスイッチオン。


時間指定ジャンプってところに、
試しに33歳の『33』と入れてみたらビックリ!!


ちょうど『HAPPY BIRTHDAY』!!


素敵なプレゼントをもらった気分です☆


GOINGありがとーーーーーっヽ(´▽`)/


ふふふ、37歳まで、
この時間指定ジャンプの再生は可能です(^^)
[PR]
by tococototoco | 2007-08-28 01:40

☆33☆

いまベッドで携帯をいじってたら、娘がトイレに起きました。


トイレで「今日おかあさんの誕生日なんだよ」と話したら、
半分寝ている娘がニヤリ(ニコリ?)と笑って、
「ケーキ食べてた?」


さすがの私でも、誕生日迎えたからって、夜中にケーキは食べませんっ。

あれば食べてたかも(^^;)

本当なら、誕生日にケーキを買ってきて、
親子3人で食べるんだけど、
義姉たちがいるからなぁ。


来週はダンナの誕生日があるので、
今年は合同HAPPY BIRTHDAY☆


来週おいしいモノ食べに行こうね♪


肉♪肉♪肉♪肉♪肉~♪
[PR]
by tococototoco | 2007-08-28 01:22

ワガママ

f0105695_1355361.jpg

目には目を、歯には歯を!


そろそろ、しおどき
[PR]
by tococototoco | 2007-08-27 13:05

ケセラセラ

昨日は、ダンナが草刈の後、疲れてるにも関わらず、
プールへ連れていってくれました。

義母、義姉親子、私、娘、の総勢6人です。

ダンナはうんざりしていましたが、
なんとかお願いしました。

やっぱり親がいると姪っこは超ワガママです。

車の中では言うことを聞かず、立って乗って転んで大泣き。
娘もなんだか迷惑そうです。

私は助手席でシカトしてましたが、
面倒を見きれない義母に席を替われと言われ、
仕方なく後部座席にて姪っこの相手。

うんざりですが、かなり手なずけてるので、
私のことを「おかあさん!おかあさん!」と懐いてきます。
五月蝿いくらいです(  ̄д ̄;)

行きの1時間でドッと疲れが・・・

プールに到着。

プールが大嫌いで大泣きするという姪っこ。

なので、義姉には、うちの娘の潜りっぷりのよさを、
クチでは自慢できないので、
目の前で見せつけたいが為に、
今回のプールを企画したのでありました。

しかも、姪っこを、絶対一緒に泳がないという変わった親の前で、
プール好きにしてあげるという自信もあったし( ̄+ー ̄)

案の定、姪っこはプール好きになりました。

多少、無理強いしてでも潜らせたらこっちのもんです。
というか、子供とレベルの一緒の私だから出来るワザ(^^;)

義姉&義母は感激していました。

昨日もいいことしたし、
フッ、これで少しは私の悪口も減るかな。

プール後は皆で温泉に入り、
ご飯を食べ、3時には帰宅。

すると、想定外の話が義姉からありました。
ヘッドハンティングです。

姪っこを潜れるようにしたことに感激しすぎて、
ピアノの講師をやってほしいとのこと。

私は音楽は好きですが、楽譜が読めないので断りました。

でも、義母とあまりにもしつこく頼まれ、私の負け。

とりあえず私が1から習うことに。

あと1週間しか居ない義姉はあせって、
すぐレッスンを始めました。

1時間みっちり『ドレミ』をやったら、なんだか楽しいじゃぁないですか。

3時に帰宅して、すぐ遊びにいってたダンナは、
帰ってきて、その状態をみて驚いて腰をぬかしていました。

まさしく、なるようにしかならない・・・なるようになれ。。。です。
半分投げやり(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2007-08-27 07:14

またもやグチになってしまう

昨日はダンナが仕事だったので、
娘と2人っきりでデートをしようと午前中に準備をしていました。

すると、義姉が泣きながら2階へ。

なんでも、義母と話をしてて、
義母の悪いところを指摘したら、
クソミソに言われたそうで。

義母は、私にはもちろん、
実の娘&息子、自分のダンナにまで、
怒りまくるのです。

素直というか、喜怒哀楽が激しすぎて、
とうとう義姉もガマンできずに、私へ泣きついてきました。

「あと1週間居ないといけないのに、もう帰りたい!」

さっさと帰ればいいのに・・・

と思いながらも、なんだか可哀相なので、
ついでに私の義母への想いも少し伝え、
でも少しは義母のフォローも交えつつ、
1時間ほど話を聞きました。

そんな後に、自分の娘だけ連れて出掛けるわけにもいかず、
義姉の娘も誘ってみました。

3人だけでのお出掛けは初めてです。

さいわい、義母は出掛けていたので、
「少しはゆっくりしてて」と、
義姉が好きそうなDVDまで貸してみました。

超ワガママな姪っこも、
私の手にかかればオチャノコサイサイです。
というか、親や祖母がいないとイイコになるもんです。

車で30分のショッピングセンターにてお買い物。
まずは自分の買い物に付きあわせました。

私が下着売り場でブラをひとつひとつ触ってみていたら、
チビッコ2人も、あちこち触りまくり、
マネキンのおパンツの中を覗いたり、
少しもジッとしていません。

おかげで、2人子供がいる人はこんなんなんだーと、
シュミレーションが出来ました。

姪っこの希望でお昼はマクドナルド。
私の娘は、パンケーキしか食べれませんが、
姪っこはハンバーガーをすごい勢いで食べてました。
f0105695_6455372.jpg

いつもなら娘にガマンさせてしまうボールプールも、
今日は特別感謝祭です。
f0105695_647783.jpg


ダンナの靴下を買っていたら、
姪っこが「つぎは私の靴下ーー!」と調子に乗ってきました、

でも、偽善者の私は、姪っこと義姉へ、
お揃いのカワイイ靴下を買ってみました。

4時間ほどのトリプルデートでかなりクタクタでしたが、
夜は機嫌の悪い義母に気をつかい、
給食のおばさんモード始動。

面倒くさいのでカレー。
まさしく給食並みに作ったので、今夜もカレーです♪

さて、今朝はダンナ&義父が5時置きで、
町内の草刈りに行ったのですが、
帰宅したら、皆でプール行きです。

休みなのに、体も心も休まらない・・・
[PR]
by tococototoco | 2007-08-26 06:53 | グチ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな