☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2007年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

シングルマザー

今日は母子家庭DAYだったので、
1日中、娘と走りまわってました。

午前中は近くの公園へ。
f0105695_20182176.jpg

この公園には小さな飛行機があるんです。
操縦室には乗れないのが、ちと残念。
f0105695_20193344.jpg

ちょっと前までは、
ゆらゆら揺れるものはビビっていたのに、
今日は自ら揺らして喜んでいました。
f0105695_2021175.jpg

ちゃんと成長してるんだなぁ。しみじみ。

午後は近くの河原へお散歩。
なんにもなくても子供って楽しそうです。
f0105695_20224926.jpg

夢中で走りまわってます。

f0105695_20233339.jpg

さて、明日と明後日、仕事頑張るぞー!!
[PR]
by tococototoco | 2007-04-30 20:24 | ムスメ

お花見

今朝はお弁当作りをしてる間に、
ダンナと娘に朝食のサンドイッチを作ってもらいました。
f0105695_19563050.jpg


お弁当は毎度同じ・・・
f0105695_1957686.jpg


朝、義父が一人のところを狙って、
「今日、お義父さんも行こ」と誘ったら、
「$ёд#℃жЩЭж・・・」と意味不明の言葉が・・・

結局、皆で行くことになり、ホッとひと安心♪

菜の花の有名な所で、ミニSLに乗れるので、
まずはそこへ向かいました。

SLは大人気で、長蛇の列。
30分、一人で並び、やっと順番が来て、娘と乗りました。
ダンナには心配だけどカメラを預けて。

SLは1度乗ったことありましたが、なかなか楽しいもんです♪
絶好の撮影スポットを前もってダンナに教えておいたのですが、
案の定・・・ヘタならまだ良かった・・・
ボーっとしてて、気付いてなかった・・・( ̄д ̄;)

でも、近くの菜の花ロードで汚名挽回!
f0105695_2075215.jpg
 
ここの道路は桜と菜の花以外はなーーんにもないのに、
車が大渋滞してました。
それだけキレイなとこなんです。

その後は、もうひとつ桜の名所へ移動。
f0105695_20104519.jpg

私は、ソメイヨシノより、八重桜が大好きです。
あの鮮やかなピンクとモコモコ感が好き♥

f0105695_2014133.jpg

義父とも仲良く遊んだし、明日はゆっくりしよーっと。

これ↓は昨日、近所の公園で☆
f0105695_20151267.jpg

[PR]
by tococototoco | 2007-04-29 20:16

正しい休日?

5月の連休は親子3人でお出掛けなので、
本日は気をつかって、義父母をピクニックにお誘いしてみました。

義母は一瞬悩み、「行く」と返事をした後、
「おい、おまえも行くか?」と義父へ問う・・・

「おい」とか「おまえ」とか、私の嫌いな言葉・・・

私は2人を誘ったのに、
義母のその一言のせいで、
義父は「・・・俺は留守番してる・・・」

あうあうあうーーー(T T)

義母が怖くて私もなにも言えず、
お義父さんゴメンよ・・・

私はどっちかといえば義父と気が合うんだけどなぁ。

さて、お弁当作り開始!!
[PR]
by tococototoco | 2007-04-29 06:42

サぁー!ニッポン!!

気合いたっぷりいっさんの『サぁー!!』へトラバです★

記者会見お疲れ様でした。
見たかったけど、なにせ田舎なもんで、
『テレビ東京』が入りません・・・(^^;)
でもON LINEでスタッフさんの日記読めたので満足です♪

いっさんはG.Wもお仕事ですかー。
jengaあーんどファミコンやりながら(笑)、
頑張って下さいね~\(^0^)/

私は暦通りの休みですが、
5月に宮城県の金華山まで行ってまいります。
なんでもお金持ちになる神社だそうで、
小金持ちになった知り合いから教えてもらいました。
普段は出不精ですが、お金のため娘のために、
わざわざ人込みへ飛び込んできます(^^)

今日は長野ライブですね☆
おいしい蕎麦&リンゴ(長野といえばこれ?)食べて、
頑張ってくださーい!!!
[PR]
by tococototoco | 2007-04-28 06:33 | いっさん

その気にさせて…

f0105695_21175575.jpg

知り合いから、いいものを頂きました♪


お菓子♪お菓子♪

…と思いきや、キレイな石鹸の詰め合わせでした。


食べる気マンマンだった私は、少々ガッカリ。



でも、その後、ミスドを持って友達がやってきました♪


持つべきものは友達です( ̄~ ̄) モグモグ
[PR]
by tococototoco | 2007-04-27 21:17

平静

f0105695_16183199.jpg




『言葉ひとつ』


綺麗な桜でも見て
落ち着け、自分。
[PR]
by tococototoco | 2007-04-27 16:18

おかあさん

f0105695_201660.jpg



娘が保育園から新しいクレヨンを持ち帰ってきました。

連絡帳に「1本1本に名前を書いてください」とありました。

そういえば私の時も、
ほそーい鉛筆に母が1本1本書いてくれたなぁ。

小さな字なのに、母のキレイな字。

当時「私も大きくなったらこんなキレイな字書けるんだぁ」と、
ワクワクしてました。

『おかあさん』になれば、
自動的にキレイな字が書けると思い込んでました。

あれ?

まだキレイに書けないんだけど・・・
[PR]
by tococototoco | 2007-04-26 20:06

パン

f0105695_9225553.jpg


新しいモノが大好きな私は、
昨日OPENしたてのパン屋さんへ行ってきました。
昨日の夕方に行ったら売り切れだったので、
朝からならびました。

おいしそう♪
[PR]
by tococototoco | 2007-04-26 09:22

まねっこ


この前のいっさんメニューをまねしてみました。

f0105695_2034163.jpg


☆山菜&鶏肉の炊き込みご飯
★豚汁
☆さといもとイカの煮物
★レタスと水菜のコーンサラダ

炊き込みご飯、前は水加減が適当でもうまくいってたのに、
久々に作ったらパサパサ・・・
しかも味が薄い・・・けど、自分で作ると美味しく感じる(たぶん気のせい)

豚汁は大根買うの忘れたので、なんだか物足りない・・・

煮物は薄味にしたら、味がしない・・・
そういえば、味見をするのを忘れてた(^^;)

野菜大嫌いの私でも、コーンをのせてみたら、
最近サラダを食べれるようになりました(^^)v
もっと早く気付けば良かったぜ。
[PR]
by tococototoco | 2007-04-25 20:10 | いちおう料理

大当たり♪

『岡山&浜松』へトラバです☆

新しい出会いのあった2ライブお疲れ様でした。
お座敷?の楽屋なかなか聞いたことないので楽しそうですね♪
お茶やお茶菓子なんかもあったのかしら(^^)

鼻洗浄、来年忘れずにブログへ書いてくださいませ。
私も軽い花粉症なので試してみたいです。

そういえば、先日ライブで、
『音楽と人』買ったのですが残念ながらハズレ?でした。

ところが!!!

なんと地元ラジオ局からポスターが届きました!!

GOINGが生ゲストと聞いていたので、
新曲のリクエストをしていたのですが、
当選したみたいで昨日届きました♪
f0105695_6511463.jpg

あれ?
なんか違う??
誰???
f0105695_652548.jpg

ポスターはかなり大当たりでした(笑)
素生くん&ナカザのシワザ???
[PR]
by tococototoco | 2007-04-24 06:53 | いっさん

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな