☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2006年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

大晦日の過ごし方

義姉さんファミリーも帰り、
平穏な時間が戻りました。

娘は義父母と義姉その2と、紅白を見てます。

ダンナはゲーム。

わたしはこれ。

さて、お風呂に入って、娘を寝かせてから年越しソバです。

昔から、12時前に年越しソバを食べないと気のすまない私。

ここの家の人々も、そうだったので良かったです。

小さい頃、紅白を見てからお風呂に入ってたのですが、
家族みんなそうだったので、
「今年の汚れをおとしてから年越しソバ!!」となぜか必死でした。

間に合わず12時頃お風呂にいようものなら、
「しまったーーー!!」と落胆・・・

いい思い出です(^^)


あー、今年はGOINGに出会えたし、
そのおかげでブログも始められたし、
楽しい1年だったなぁ☆

このブログを通して知り合えた皆様、
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by tococototoco | 2006-12-31 20:12

ご苦労様でしたm(_ _)m

『大晦日』なのに、まさか更新してるとは思いませんでした(^^)

実家へ帰って親孝行だなんてご両親が聞いたら涙もんですよ☆
きっとゴチソウが待ってますね♪

私は今年GOINGに出会えて、
本当に幸せな日々を過ごすことが出来ました。
たくさんのHAPPYをありがとうございますm(_ _)m

また来年も新しい魅力のGOING待ってます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
お正月ゆっくり休んで下さいね。
本当にお疲れ様でした。
f0105695_19165672.gif

今夜はやっと『ハミングライフ』読めそうです(^^)
[PR]
by tococototoco | 2006-12-31 19:11 | いっさん

大掃除③

今日も朝から掃除、掃除、掃除・・・

普段避けて通ってたところが結構あったんです。

戸棚の上とか、電子レンジの上とか、
冷蔵庫の裏とか・・・

洗車はダンナに委ねました。

娘は小姑その1(独身・県外在住♀)に託してます。

掃除も、もう限界・・・

夜は小姑その2ファミリーがやってきて、皆で年を越すので、
3時頃から準備です。

さぁ、今のうちにボーっとしておかないとっっ!!

あーーー、娘をお昼寝させないと・・・(T T)
[PR]
by tococototoco | 2006-12-31 13:34

大掃除②

午前中ずーっっっと寝てたダンナに、
掃除を手伝ってと言ったら怒られました。

それを見てた娘が「わたしが手伝ってあげる!!」
f0105695_20315870.jpg

なんていいこなの(T T)

エンジンのかかるのが、かなり遅いうちのダンナ。
そのかわり、かかるとパワー全開。
f0105695_2032926.jpg

私が避けて通ってたソファやらデカイものたちを、
かたっぱしから寄せはじめました。

フローリングに敷いてる4畳半の畳も寄せ寄せ拭き拭き。
f0105695_20413592.jpg


ちょっと待ってよ。
その時点で夕方4時。

朝から掃除をしてた私は、もう終わらせようと思ってたのに(-ε-) ブーブー
しかも、夕ご飯作らないといけないから、
早く終わらせたいのに、気付けばこーなってるし・・・
f0105695_20363695.jpg

まぁ、明日もあるし。

って明日も掃除決定なの??
私の予定がーー(T△T)
※予定→戦車・・でなくて洗車してからボー。
[PR]
by tococototoco | 2006-12-30 20:47

大掃除

今日は娘と遊びにいこうと思ってたけど、
掃除機をかけ始めたら止まらない。

普段つけないブラシヘッドを付けてみたら、
なんだかおもしろい!
f0105695_11215783.jpg

隅の隅までホコリがとれる☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今度は娘の使ってないおもちゃを、
整理しようと広げた途端・・・
f0105695_11234961.jpg

娘が久々に目にするモノばかりだから遊ぶ遊ぶ・・・

「おみせやさんへようこそー!!」

いやいや・・・

大掃除なんだけどなぁ(-_-;)

掃除に夢中になって、娘のオヤツを忘れていました。

さて、ひとやすみ、ひとやすみ♪
[PR]
by tococototoco | 2006-12-30 11:30

(* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ

えっっ???『携帯まで・・』無くしちゃったんですか???

あー、2件目にあったんですね。
良かった良かった♪♪

来年は亥年だし、イノシシ鍋もいいですね。
私は先日の仙台ライブの後、
生まれて初めて馬刺しを食べました。
熊本産の。
食わず嫌いだったけど、めちゃくちゃおいしくて世界が広がりました♪
ってどうでもいっか。

いっさんのマネして白わいーんをこの前飲んだら、
意外にイケたので、今日も買ってきました☆
f0105695_19344454.jpg

この前は『ネコわいん』
今日はコンビニで買ったからコルクじゃなかった・・・

普段は飲めないのに、これなら酔いどれます・・・(*^¬^*)ウィーッ

ところで、写真のもうひとりのお方、
いっさんを狙ってるように見えるのは気のせい???
いっさん、ちょっと照れてるし(^^)
[PR]
by tococototoco | 2006-12-29 19:38 | いっさん

年末なのに・・・


入院することになってしまいました。

たった2日だけなんですが。

いくらかかるんだろう。

『¥』だけが心配。

保険入ってないし。

More
[PR]
by tococototoco | 2006-12-29 06:53

読書週間

年賀状も出したことだし、
久々に図書館へ行ってみました。

やる事いろいろあるのに、
ナゼかむしょうに本の気分。

おっと、『LOVE or LIKE』があるじゃないの!!
フフフ♪♪
借りちゃった (*´ー`)
f0105695_20153394.jpg

あと、いろはさんおすすめ、
浅田次郎の”シェエラザード”も借りちゃった♪

ついでに、ダンナの好きな北方謙三も・・・

さて、こんなに読めるのであろうか。

夜がもっと長ければいいのに(T-T)
[PR]
by tococototoco | 2006-12-28 20:18

年賀状

この前、年賀状の宛名を書いて、
全部書き終わった気でいました。

写真屋さんに頼んで、印刷はしてるものの、
皆にコメントを書くの、忘れてました・・・

ダンナと昨夜、必死になって書いたんだけど、
私は途中で娘が起きてしまったので、
今朝書きました・・・

普段使わない字なんか思い出せなくて、
携帯を片手に調べながら。
f0105695_733256.jpg

元旦に届きますように・・・
[PR]
by tococototoco | 2006-12-28 07:06

夢は願うと叶うんですって。

更に紙に書くと効果倍増らしいです。

紙イコール神???

その昔、願いの叶うボールペンを戴いた事があります。

来年の抱負&夢でも書こうかしら。


今日は朝からムフフ♪
でもちょっと腑に落ちない・・・
先生が言ってた。
「名前はきちんと書きましょう」

今日は雪が降るかな♪
[PR]
by tococototoco | 2006-12-27 06:40

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな