☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2006年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ご利用は計画的に

夕方、娘とクッキーを作ろうと思ってましたが、
買い物の時に、ケーキの材料に導かれ、
ケーキ作りに変更しました。
f0105695_19432797.jpg

我が家にはハンドミキサーがないので、
とにかくハンドパワーのみです。

しかも、ハロウィンだろうが、なんだろうが、
晩ご飯の準備は当たり前にあります。

ご飯を作りながら、ケーキの材料もマゼマゼ。
かなり時間がかかり、腕が死にそうです・・・(@Д@;)

最後にチョコレートをコーティングしようと思いましたが、
スポンジが冷めないので、
明日へ持ち越し・・・
週末にやれば良かったぜ。

何事も計画が大事です。
[PR]
by tococototoco | 2006-10-31 19:49 | ムスメ

ハロウィン

本日はハロウィンなり。
といっても何するわけでもなし。
f0105695_314487.jpg

f0105695_317228.jpg

f0105695_3151864.jpg

最近、娘と遊びに行くと必ずUFOキャッチャーやっちゃうなぁ。
家に持って帰ってきてから、
娘が遊んでるのあまり見たことないかも・・・(^^;)

さて、今夜はせっかくだから(?)、
またクッキー焼こうかな♪
(バカの一つ覚え・・・)
[PR]
by tococototoco | 2006-10-31 03:19

★髪の毛★

いっさん、ずいぶんなるけど、髪切りました??
いつも聞こうと思ってて忘れてました。
毎回帽子をかぶってるので、確認が出来ない・・・

カワイコちゃんばかりの『桜花学園』へトラバです☆

学園祭、1度は行ってみたいけど、
年寄りは入場断られんじゃないかってドキドキしてます・・
「あのー失礼ですが、おいくつですかぁ??」みたいな(^^;)。
なので、行くとしたら、かなり若作りしてから行きます。
(お肌でバレルかしら・・・)

こたちょー・・・
何のことだか、しばらく考えて、
更新時間でわかりました(^^)
私も見たいけど、『どーなってるの』以来見た事ないです。

今回もいい具合に、ボブさんも参加してますね(^^)
ボブさんったら、干せば歌ってくれそう♪♪

[PR]
by tococototoco | 2006-10-30 20:02 | いっさん

映画鑑賞

ダンナが映画DVD借りてきました。

『ブラザーフッド』

『マッチスティック・メン 』

『トムとジェリー』

日中『トムとジェリー』観ました。
f0105695_153466.gif

娘が喜ぶと思いきや、
魔女が出てきたら「怖ーい!!」と叫び、自ら電源切ってた・・・

『マッチスティック・メン 』
f0105695_1462679.jpg

ハゲさ加減がいい具合?の、
ニコラス・ケイジが結構好きなので、
食い入って昨夜観てたのですが、
いかんせん早起きだったので、
途中でダウンしてしまい、まだ観てません。

『ブラザーフッド』
f0105695_1463690.jpg

一昨年くらいにウォンビンを好きで観ました。
泣きました。
そういえば、私、ウォンビン好きなんだった。
f0105695_1471918.jpg

忘れてた(^^)
ダンナも観て泣きそうだったこの映画、
また観たくて借りてきたそうです。
今となりで観てます。

今、『トムとジェリー』検索してたら、
最終回を見つけました。
涙出てきちゃった・・・
トムってば・・・(T-T)
[PR]
by tococototoco | 2006-10-30 01:55

だまこ祭り

昨日『だまこ鍋』を実家から貰ってきました。
晩ご飯で食べ終わったけども、汁がもったいなかったので、
また『だまこ』作っちゃいました。

ただ、面倒くさがりの私は、
すり鉢を洗う行為が嫌なので、
ビニール袋にご飯と塩を入れて、コネコネしました。
f0105695_2010326.jpg

このやり方、大正解!!
昨日ほど疲れないし、なんといっても洗い物がでない!!!
ちょっと熱いんだけどガマンガマン。

あとは、塩水を手につけて、コロコロ丸めて、はい終了★
f0105695_20121992.jpg


今夜コトコト煮るので、明日、それを焼いて食べます。
実家流の2度おいしい食べ方なのです(^^)
楽しみ楽しみ♪♪
[PR]
by tococototoco | 2006-10-29 20:12 | いちおう料理

だまこ

昨日は、実家で父の事件があったので、
その間、私はご飯の準備をしていました。
メニューは『だまこ鍋』。
秋田名物、『きりたんぽ』の小さいバージョンです。

準備といっても、私はご飯をつぶして、
ダンゴ状にしただけなんですが。

でもこれが重労働。
1升ぶんのご飯です。
f0105695_1131849.jpg

最初は娘も交え、楽しんでやってたけど、
しだいに腕が・・・

機械を使えばいいんだろうけど、
母は、すり鉢にこだわります。
1時間ちかくかけて潰し、
手のひらで真ん丸にします。
f0105695_11324489.jpg

ここで、力強く丸めないと、
煮たときに、煮くずれしてしまうのです。

前に私が手伝った時、ほとんど煮崩れして、
『おじや』のようになってたので、
学習能力フル可動★
f0105695_1137046.jpg

ボールに2個分の『だまこ』出来上がり。

♪仕上げはおかーぁさぁーん♪
f0105695_11401975.jpg

母が作ると美味いです(^~^*)
ダンナは3杯完食☆
[PR]
by tococototoco | 2006-10-29 11:41 | いちおう料理

ダラダラ曜日

スキン変更してみたものの、
自分のページ開くたびにビビッてしまう(|||||゚ _ ゚ ;)

たまに横から覗いてくるダンナが
「おっっ、神様!!」だって。

レゲエ好きではないのに、わかるのね。
そういう私もレゲエ好きではなく、GOING好き。

さて、今日はダラダラしてたので、
今から朝ごはんの茶碗を洗います。

娘はおりこうちゃんで、しまじろーのブロック遊び♪
こどもチャレンジ、ばかにされないなぁ。
やっぱり子供の心をつかんで、はなさない♡
f0105695_117244.jpg





ってか変な座り方( ̄ー ̄)
[PR]
by tococototoco | 2006-10-29 11:10 | ムスメ

ドキンちゃん♡

実家へ行く前、寄り道先でちょいとUFOキャッチャー。
大昔は1個も取れなかったのに、
娘を産んでから、おもしろいほど獲れる獲れる(^^)v

今日の戦利品♪
f0105695_21191953.jpg

娘より、私がウキウキです(^^)
[PR]
by tococototoco | 2006-10-28 21:16 | ムスメ

父上

本日は実家へ行ってまいりました。
ダンナがいつも行ってる床屋さんが、
実家の近くなので、いつも便乗してます。

実家では、父が自宅を1人でリフォーム中。
大工でもないのに、外壁をはじめ、
何から何まで、なんでもかんでも1人でやれちゃう父。
f0105695_21185123.jpg


娘と母と遊んでいたら、事件が起こりました。
父が、ノミで左手の親指を切ったのです( ゜Д ゜;)

血がドクドクと流れ出てるのに、
「大丈夫」と言って、病院に行こうとしないツワモノ。
兄が「行け」と言ったら、自分で車を出そうとするし(- -;)
結局、母とタクシーで行き、7針くらい縫ってきました。

ケロッとしてる父は、帰宅しても、
「あとかたずけ」と言いながら、のこぎりギコギコ・・・

そんな父が大好きです( ´ー`)

そういえば、小学生の頃、母親参観日の作文の朗読で、
「父親が大好き」と読み、母の機嫌を損ねた記憶が・・・

高校時代は大嫌いで、よくケンカしてたなぁ。
ビデオの録画予約をお互い間違い、あーだこーだ、
自分の部屋くらい掃除しろと、あーだこーだ、
電話が長いとコードを抜かれたり・・・

今も特に仲良しではないけど、好き。
くどくて、頑固だけど、それは私も同じ。

ウィンドウサーフィン、怪我しない程度にやってね★
もう若くないんだから( ^ー゚)b
[PR]
by tococototoco | 2006-10-28 21:13

『俺の力』さまさま

バカ澤N氏も楽しそうな?『バカ騒ぎ』へトラバです★

おかげさまで、家宝,毎日観させてもらってます(^^)♪♪
洗脳に成功した3歳の娘も、
ごーいんぐあんだーぐらうんどになりたい
とまで言い始めました☆
なんでも、よういっさんの走り回る姿に惚れたようです(*^o^*)
f0105695_4584054.jpg


あれ?
いっさんてば御両親へまだDVD渡してないんですか??
もしかして、待ちきれずに買ってるかもしれないですよ(^^)

コーラス部隊、楽しそうでいいなぁ♪
同じ女として、山岡さんの透明な声に憧れちゃいますね♡
私なんて、男っぽい声ですもん(;´д`)
いっさん、よほど高い声出してるのかな?
首がおもしろい角度(^m^ )
手前のツルツル頭も気になる・・・

新曲も楽しみですが、当分は家宝を観るのに忙しいので、
ゆっくり待てそうです(*^ー゚)b
今日は愛知県ですね★
気をつけて行ってらっしゃ~い(^∇^)/~~

[PR]
by tococototoco | 2006-10-28 04:15 | いっさん

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな