☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2006年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ウフフ、ウフフ♡

TAMARIBAチケット当選のハガキが届いたーーーーー!!!

うれしうれし♪

でも9月30日、なんて言って出掛けよう・・・

そろそろ稲刈りの時期だなぁ。

ダンナにはTAMARIBAの事、
「当選するかわからないけど、
もし当たったら、皆で遊びがてら行こう」って言ったら、
「いいよ」の一言。

もし稲刈りだったら、どーしよー。

ひとりじゃ行けない・・・
ってか娘を置いて行けない。

実家の母親に一緒に来てもらおうかしら。

どれ善は急げ。
実家へTEL。

・・・・・案の定怒られちゃった・・・・・

早くダンナ帰ってこないかな。
相談しなくちゃ☆
[PR]
by tococototoco | 2006-08-31 19:12 | ごーいんぐ

朝から・・・(´ `)

うちのダンナと娘は寝ぼすけ。

前まで6:30頃には起きてた娘も、
最近では私が起こしに行ってもムニャムニャ・・・

寝る時間は前と変わらずP.M9:00頃なんだけどなぁ。

そんなんだから、朝ご飯も、なかなか進まない。
朝戦争の真っ只中の私としては、
時間がもったいないので、
ついついクチうるさくしてしまい、
手伝って食べさせてしまう。

でも、それじゃあ、いつまでたっても、
箸も上達しないし、
今日はちょっと放っておいてみました。

実験、実験・・・

10分経過。
手掴みで、煮物のタケノコ2本、玉ねぎ1クチ。

20分経過。
ボーっとしたまま。

思わず大きな声を出して、泣かせてしまいました・・・

でも更に放っておいたら、
泣きっぱなしで、
ダンナがご飯を1クチ食べさせたら泣き止みました。

30分経過。
箸をイジイジ。

優しく「食べ終わった?」と聞いたら、
首を横に振り、やーっとご飯を1クチ。

とうとう私が負けました・・・

膝に座らせ、手伝いはしないで、
食べるのを、応援。

それでも、なかなか進みません・・・

結果。
1時間かかりました・・・

箸が難しいのと、
私がクチうるさいから、
食事という行為が面倒になってるのかもしれません。

あぁ反省・・・
[PR]
by tococototoco | 2006-08-31 08:20 | ムスメ

♪6969♪

☆☆飲んだくれいっさんの『ロックロック』のトラバです ☆☆

ロックロックお疲れ様でしたm(_ _)m
いろんなアーティストが出演してると、
盛り上がり方は半端じゃないんだろうなぁ☆

私はそういうの未体験者なので、すごく楽しそう!!
死ぬまでには1度行ってみたいモンです。

ケツメイシのRYOさん、噂じゃあ 『下ネタ』が好きらしいですが、
奥手ないっさんとは下ネタ話したんですか??
私も加わりたい・・・(*^ ^*)

まだまだ残暑が厳しいですが、
あまり飲んだくれたり、飲んだくれたり、
飲んだくれたりしないでくださいね(^^)


f0105695_654316.jpg
この前、
美濃焼の焼酎サーバーなるモノを
見つけました。
なんでも、
サーバーに寝かせておけば、
陶器の遠赤外線効果で、
味がまろやかになるらしいです★



いっさんちにはあるのかしら・・・

[PR]
by tococototoco | 2006-08-31 06:47 | いっさん

とーにょーびょー

昨日、『本当は怖い家庭の医学』を録画して、
夜遅く見てたんだけど、
あの番組は怖いねぇ・・・

ダンナがP.M10:00に帰宅して、
晩ご飯食べる時、ついつい私もつまみ食い(^Д^)

『本当は~』 を見ながらだったんだけど、
まさに私みたいな主婦を取り上げてて、
結果、『糖尿病』になりやすいって・・・

見てたダンナも( ̄ロ ̄lll)・・・・・

この前の検診でちょっとヤバかったダンナ。
私もヤバいかも・・・

食事内容、気をつけないとな・・・

でも前よりは野菜多めにしてるつもりなんだけど。

いっさんみたいに、優しいおじさんDSくれないかなぁ☆
[PR]
by tococototoco | 2006-08-30 06:22

!!!

ビックリ!

いま携帯が鳴ったので、迷惑メールかと思いきや、
大昔のメル友♂から、おめでとうメール。

しかも絵文字で『♡』がいっぱい。

いちおう返事はしたけど、
なんだか複雑な気持ち(+_+)

それにしても、いろんなメールがあるんだね。
開いた瞬間、オルゴール音で「Happy Birthday」が♪

それはそれで普通に嬉しいです。
[PR]
by tococototoco | 2006-08-29 03:40

♪Happy Birthday♪ ~最終章~

誕生日終わっちゃった。

娘があまりにも「おかーさんの誕生日♪」なんて言うから、
義父母がお祝い?してくれました。

お祝いといっても、皆でご飯を食べるだけなんですけどね。

全部やってもらうのは悪いので私もお手伝い。
やっぱり揚げ物は私担当。

「トンカツ」あーんど「エビフライ」。

好き嫌いの多い私が、唯一食べれるものだと思ってるのかな?
いつも同じ。
でも美味しいのでOKって事で。

ケーキは、義母に頼まれて、仕事帰りに私が買ってきました。
スポンサーはもちろん義母☆

おっきなバースデーケーキ欲しかったけど、
自分で買うには抵抗があり、
ちっちゃなものを人数分購入。

私と娘が寝る頃に帰宅したダンナ。
さっき目が覚めたら、
手紙と一緒に私の携帯が横に置いてました。

いつもは催促しないとくれないプレゼント。
今回は初めて?、しかも当日にくれました。
でも、お金を持ち歩かない(持ってない・・・)ので、
手作りストラップ。

手紙には『杉のコブ』と書いてました。
なんでも『魔除け』になるそうです。

その説明がなければ、生姜だと思ってました(#^.^#)

気持ちがこもってて嬉しいです。
ありがとさん♡

でもホントは財布とか欲しかった・・・
カワイクない私32歳。

本日の曲。
もちろんGOINGの♪Happy Birthday♪
[PR]
by tococototoco | 2006-08-29 03:23

自己紹介Ⅱ

誕生日を迎えたので、改めて自己紹介。

コト 32歳
ダンナ 31歳(誕生日6日違い)
娘 3歳
同居してる義父母(前よりは少し仲良くなりました)

田舎の兼業農家の嫁してます(年に何回かしか手伝わない・・)

趣味  PCいじり
     デジカメいじり
     娘いじり
     ダンナいじめ
     音楽鑑賞(もっぱらGOING UNDER GROUND)
     

特技  華麗なるドライビングテクニック(自己満足)
     車種あて(?)

三日坊主・優柔不断・器用貧乏?
そんな四文字熟語をもつ私です。
[PR]
by tococototoco | 2006-08-28 01:16 | わたし

♪Happy Birthday♪

いっさんじゃないけど、
♪はーぴばーすでー、わたしー、はーぴばーすでー、わたしー♪・・・・・

とうとう32歳・・・
まてよ、お昼12時に産まれたから、まだ31歳☆
あ、無駄な抵抗・・・ (- -;)

眠くて眠くて居間で寝ちゃってた。
いま起きたらダンナが「誕生日おめでとう」

絶対忘れてると思ってた。
娘が日中「お母さん誕生日はケーキだね☆」なんて、
やたら言ってたからなぁ。

さて、プレゼントはないと思うので、
後で自分で買っちゃお♪

ケーキも買わなくっちゃ('ー ' *)

f0105695_124870.jpg

[PR]
by tococototoco | 2006-08-28 01:04

長い1日

今日は遊び疲れました・・・

A.M8:00  お弁当製作

A.M9:30  ダンナ田んぼ作業終了

A.M10:00 ちょっと遅めの出発

A.M11:00 寄り道。醤油ソフトクリーム堪能
f0105695_22234251.jpg


P.M12:00 田沢湖、到着

娘は田沢湖が初めてなので大ハシャギ☆
f0105695_22243290.jpg
  

30分1000円のスワンボート(でも乗ったのはコアラ・・)に乗り、
ついて来る魚達にエサあげまくり。
f0105695_2227026.jpg
       

日本一深い湖と聞くと、
ボートから落ちたらどうなるんだろう・・・、
と怖い想像 (×_×;)

あまりにも暑くて、娘は足を入れてチャプチャプ♪
気付いたら全身ビチョビチョ・・・
仕方なくおパンツ一枚♡
f0105695_22383329.jpg



P.M2:00 おいしいと有名なハチミツ屋さんで、
        アイスとシュークリームをペロリ。

P.M3:00 お馬ちゃんのいる休み処でお馬ちゃんナデナデ。
f0105695_22432352.jpg
   

P.M5:00 大型家具店にてブ~ラブラ。

P.M7:00 イタリアンレストラン

        バイキングなので食べまくり。
        私の選ぶモノ全てにケチをつけるダンナ(-"-#)
        だったら食うなっつうの。

帰りの車ではダンナも娘も爆睡・・・
高速を1時間ぶっ飛ばし、
P.M9:40  帰宅・・・・・・

遊んできすぎて、疲れたーーーーー(*_*) 

今日の感想。
田沢湖の貸しボートにいた係りのお兄ちゃんカッコよかった
[PR]
by tococototoco | 2006-08-26 22:51

うまそ~☆

料理人いっさんの『お料理ナビ』へトラバ~☆

相変わらずお料理上手ですね!
食べたい!!
自分では作れなそうなので、
いっさんお手製のをぜひ味見・・・(´ρ`)

DSのソフトをくれたオジちゃんは、
まさかいっさんのお料理のおすそわけを期待してるのでは???

きっといっさんのブログをチェックして、
ヨダレをたらしてますよ(^^)

DS私も欲しいけど、
没頭しすぎて、ニート主婦になりかねないので、
今のところガマンの日々です。
でもお料理ナビよりデカイマリオやりたい・・・



今朝の曲『サイドカー』


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
      くだらないようでも、それを満たしたくなる
                      ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by tococototoco | 2006-08-26 09:28 | いっさん

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな