☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熱でモウロウしてます・・・

5月31日 念願達成!!にトラバです。
いっさんは料理好きですね~。
私は女なのに料理苦手・・というか嫌いかも(^^;)
でもカレーは私でも得意!
市販のカレールーを使うんだけど、2種類をブレンドすると絶妙な味です。
タイカレー、実は食べたことありません。
どんな味?ものすごく辛いの?

今日は38.9℃熱が出て仕事休みました。
いっさんのカレー食べたら元気でそう!!
いっさん作って~☆

[PR]
by tococototoco | 2006-05-31 20:17 | いっさん

人は変われる?

月曜なのに夜更かし。
会社の同僚が『復活』
http://www.magicalgate.net/ja/trial/webtrans/korea_drama20.htmlという韓流ドラマを進めてくれて、今まで見てました。

おもしろい。
韓流は『冬ソナ』『秋の童話』くらいしかみた事ないけど、
久々にはまったなぁ。
でも8話まで見たのに登場人物の名前が憶えれない(笑)

去年PSXを買ってから、いろんな番組を撮りまくってるけど、
どんどんたまっておいつかない・・・
撮らなきゃいいんだろうけど、番組表をみてしまうと、
あれもこれもとなっちゃう。
おかげで寝不足の毎日・・・
電気代も凄いことになってるだろうけど、
ダンナの両親と同居だから、これだけは利点(^^)

ところで世の同居組は、生活費等、どうしてるんだろう・・・
我が家は完璧ではないけど二世帯住宅なので、食事は別々。
家賃を払うように、月☆万円(少ないです・・)だけ両親に渡してる。
そういえば水道光熱費が幾ら掛かってるのか全然しらないなぁ。

結婚して4年、今だに姑とはうわべだけの付き合い。
何回か衝突したけど、何ヶ月か前の大事件(?)以来、姑は優しい。
人って変われるもんなのか。
少しは見習わないと。

変わる為には手始めに、まずダイエットかな。
あぁーーーーーー、このセリフ何百回言ったんだろう・・・
ほんと自分の意志の弱さにはまいちゃう(´`)

とこらで今回初めてタグを使ってみました。
やっとブログらしくなってきた♪
[PR]
by tococototoco | 2006-05-29 23:57

真夜中にお邪魔します♪

5月24日 うどんにタバスコは×× 
またまたいっさんにトラバ!
いっさんのブログ読んで、トリビア見逃したの気づきました・・
不良彼氏シリーズ見たかったなぁ。

いっさんは家で食事して偉いですね。
私が一人暮らしなら、多分毎日コンビニ&外食して破産かな。

トマト2個も食べれるなんて尊敬☆
野菜嫌いの私、トマトだけは絶対食べれないけど、
いっさんとなら食べれるかも(*^ ^*)

お菓子ですか~。
ダイエット中ってものすごく食べたくなりますよね。
そんないっさんに朗報!

こんにゃくチップなんてもの見つけました!
甘いものも辛いものもあるんですって。
http://www.dietya.com/diet/food/10003.html
ブラックペッパー味が気になるなぁ・・・
わらびもち風も美味しそう・・・
[PR]
by tococototoco | 2006-05-25 02:34 | いっさん

牛乳は必須アイテムです!!

5月23日 続、ダイエットにトラバです。
いっさん牛乳すきなんだぁ。うっれしいな、私も(^^)
牛乳は体にいいし、寝る前に飲むのは精神的にもいいみたいですよ♪
前にTVのCMでも「やっぱ牛乳でしょ♪」って言ってたし。

いっさんは夜中の更新ですね。
私は逆で早朝更新です。
田舎者だから、朝は早いんです(今日はたまたま・・・)。
というか、ダンナが夜PCを独占してたので、おもわず早起き。

GOINGは最近TV番組の収録が多くて忙しそうですね。
TVに映るGOINGを見るのは嬉しいけど、
ダイエットのしすぎでやつれたいっさんは見たくありません(`´)
72kgなんて全く大丈夫ですよ。
いっさんは今のままが十分カッコイイです☆

ダイエットしないといけないのは私です・・・
産後太りが3年たったら更に怖いことになってしまって・・・
いっさんに言ってもらえたら気合いれてやるのになぁ。
GOINGのライヴ全てまわったら痩せそう(^^)

あ、弁当作らないと・・  ではでは。
[PR]
by tococototoco | 2006-05-24 06:03 | いっさん

やっとや~っと、PC生活♪

実家の天才兄さんから、新しくPC作ってもらいました!!
ホント天才!
なんでPC作れるの?
設定も何もかもやってもらっちゃった。
私もダンナも何も出来ず&わからず・・・

それでやっと我が家でもPC生活が再開します。
エヘヘ。
ネットサーフィン(←まだ言う?)やれるね(^^)
ただ、画像の取込みが遅いので、兄さんのアドバイス通りに、
もうじきADSL(今更なんだろなあ)にします。
今はアナログ回線なもんで・・・

家から出来るとなると、ブログタイトル変えたほうがいいかしら。
まぁいっか。
そのうちということで。

ダンナもPCきたのが嬉しくて、今までゲーム(麻雀の)してました。
やっと私の番がきたと思ったらこんな時間・・・
大好きなGOING UNDER GROUNDのサイト見ようと思ったけど、
いい加減寝ないと明日がツライ。
まだ一週間は始まったばかりだよ。
月曜から夜更かししちゃうとは。

そういえば先週、念願の携帯電話も替えました。
DoCoMoのmuvaからFOMAに。
Music Porter Ⅱ
D701iWM
でも我が家は田舎なもんで、エリアがギリギリ。
というか、たまに圏外・・・
なのでmuvaと切り替えしながら使ってます。
面倒だけど、パケット代が少しは落ち着くだろうな。

ベッドに入ってから携帯でGOING ON LINE見るのが日課。
さてGO IN BED(綴りも文法も違うか・・)
おやすみなさい・・・
[PR]
by tococototoco | 2006-05-23 01:30

貧乏舌の私

昨夜は、娘を寝かしつけてたら皆で寝てました。

さて、楽しみ?の朝ご飯。
やはり最悪。
薄っぺらのシャケ、海苔、納豆、山菜のおひたし、
なぜか火にかけた鍋の中にはハムエッグ。
でも私のクチには意外とあったかも・・・

こっぱやく食べて、チェックアウト。
駐車場には県外ナンバーがいーーーーっぱい!!!
みんな他で予約取れなくて来たんだろうな。
二度と来ません、この旅館。
きっとリピーターはゼロです。
某旅雑誌[J]に苦情書こうかしら。
[PR]
by tococototoco | 2006-05-05 20:00

夜逃げ!?

ゴールデンウィークらしく、初めて家族3人で旅行というものをしました。
昨日の夜のうちにお弁当を作り、今朝4時出発。
昨日、ダンナが仕事だった為、休みになるかどうかわからず、
旅行はまったくの無計画。
寝ている3歳の娘を毛布にくるみ、まるで夜逃げのようにレッツゴー。

高速に乗って、途中サービスエリアにも寄って、
10時半ころ宮城県の牡鹿半島へ到着。
山中すごくクネクネで、娘が具合が悪いと大泣き。
そんな娘をチャイルドシートからおろして抱いてたら、
私も具合が悪くなる始末・・・
31年生きてて、初めて車酔いというものを経験しました。

牡鹿半島の鮎川から船で金華山へ。
娘は初の船に大はしゃぎ!
と思いきや、あまり楽しくなさそうで、私1人喜んでました。
だってカモメがエサ欲しさに船を追いかけてくるんだよー!!
おもしろいんだってー!
10分程で金華山へ到着。
20分位歩いて黄金山神社。
なんでもお金持ちになれる神社らしい。
看板にも「3年続けてかようとお金に不自由しないとか・・・」ですって。
さまーずに読んでもらいたい(^^)

ダンナの知り合い3人が、ここにきて宝くじが当たったらしく、
今回の旅の目的はそれだそうです。
マジかいな?でも有名みたいで、人、人、人・・・
さて宝くじを買うのかは知りませんが、そのうち報告します。

そういえば宿泊先、もちろん予約なんてしてなかったのですが、
某旅雑誌[J]を買って、朝から電話しまくり。
やっぱり空いてるわけがありません・・・
あきらめて「ラブホにしようか・・」と言ってたら、
鳴子温泉の某旅館?ペンション?が空いてるとの事!!
しかも1人¥9000!!!
え~!!ゴールデンウィーク真っ只中だよ!?
お化け屋敷?でも、もうないだろうから、そこに決定。

夕方6時半、宿泊先へ到着。
お、安いわりにはキレイじゃん!と思っていたら、
案内された先は別館のペンション。
なんだか嫌な予感・・・
予感的中。

お化け屋敷までとはいかないが、従業員の寝る部屋?合宿所?
でも寝るだけだし我慢、我慢。
気を取り直して夕食へ。
どんなご馳走かな~、と心を躍らせていたら、
私の作るものよりかはマシだけど、精進料理みたいな感じ。
メインはどれ??と、しばらく探してしまいました。

More
[PR]
by tococototoco | 2006-05-04 21:00

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな