☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

カテゴリ:ムスメ( 122 )

ボスキャラ

娘が保育園からお土産を持って帰ってきました。

嬉しそうに見せてくれたのは、どんぐり。
f0105695_04258100.jpg


保育園のお散歩の時に、どんぐり拾いをしたみたいで、
娘は12個拾ってきてました。

近所の仲良しちゃんに「何個?」と聞いたら、
モジモジして見せてくれたのが1個。

たった1個がなんだか不憫で、娘に言い、
その子の妹ちゃんの分も1個(たった1個・・・)あげました。

こういうのは、性格なんでしょうかね。

娘も、人前ではモジモジだけど、
早いうちから保育園に通ってるから、
保育園ではボス的存在なのかも(^^;)

こっそり保育園での1日を覗いてみたいもんです(^^)
[PR]
by tococototoco | 2007-10-05 00:50 | ムスメ

みずいらず

今日は、娘とデートを満喫してきました♪

車で20キロの能代エナジアムパークへレッツゴー☆
f0105695_19255350.jpg

館内の恐竜に、毎回ビビリますが、
今回は、この前のナマハゲの余韻があるのか、
泣いてしまいました・・・
f0105695_192783.jpg

でも、恐竜をすぎるとニッコニコ♪
f0105695_19283320.jpg

館内の植物園をグルーッと回って、外の広場へ。
f0105695_1929319.jpg

竹馬なんかもあります。
f0105695_1930334.jpg

そういえば、娘が1歳になる前に、
初めて歩いた時のお散歩がここの広場。

私とダンナが竹馬に夢中になっていたら、
ヨチヨチの娘が顔面から転んで瞼を負傷した思い出の地です(^^;)

オブジェ達とハイチーズ♪
f0105695_19352481.jpg

f0105695_19343580.jpg

f0105695_1935513.jpg

クジラに乗せてと頼まれました。
母ちゃんも乗りたいです。
f0105695_19362816.jpg

港の展望台へ移動。
近くに住んでいながらも、初めて来ました☆
f0105695_19373411.jpg

100段の階段、ヒィヒィ言いながら娘の後を追います。
f0105695_19394455.jpg

運動?した後のご飯は、毎度同じメニューでも格別です♪♪
f0105695_1942349.jpg

食後にババヘラ♡
ババヘラを薔薇の花のように盛り付けしてくれる、
スゴイ技を持つオバチャンが県内にたった1人だけいます。

私はいまだかつて出会ったことがないので、
ババヘラを作ってくれてる間、オバチャンにその話をしてみました。

オバチャンは、「私はまだ始めたばかりだから出来ないんだ」
と言いながらも・・・
f0105695_19485431.jpg

キレイに盛り付けしてくれました!!
しかも大盛り!!!

今日は楽しかったね♪
f0105695_1940346.jpg

[PR]
by tococototoco | 2007-09-29 19:53 | ムスメ

うりふたつ

昨日は、実家の父も稲刈りを手伝いに来てくれて、
母が娘を、実家で預かってくれていました。

なので、夜は、娘が実家へお泊り、
父が我が家へお泊り、と考えていたのですが、
意外にも早く稲刈りが進み、
私と父は、お休みになりました。

なので、昨日の夜から、父と一緒に実家へ行き、お泊り♪

今日は、天気も良かったし、どこかへ遊びに行こう、と思ったのですが、
ダンナも義父母も稲刈りだったので、
さすがに遊びには行けず、早めに帰宅。

タンボへオヤツの差し入れに行きました。

義父がコンバインに乗っているので、
「おーーーい!」と手を振り近づくと・・・
ダンナでした(^^;)

世代交代です。

娘はダンナと一緒にコンバインに乗って大喜び♪
f0105695_23303276.jpg


それにしても、さすが親子!
義父と、ダンナ、近くに行っても気付かないくらい似てきました(^^)
[PR]
by tococototoco | 2007-09-24 23:32 | ムスメ

しつけ

昨日は、男鹿の温泉めざしてドライブに行ってきました。

途中、温泉の近くの『なまはげ館』というところへ寄り道。

秋田では、昔から、子供の躾のために、
『なまはげ』を利用しています。

「悪いことするとナマハゲが来るぞ」とか。

実際、今でも、正月?あたりの家族団らん時に、
「泣ぐ子はいねがーー!わりごはいねがーー!!」と、
ナマハゲが乱入しては、子供をビビらせてるそうです。

私が住んでた地域では、ナマハゲは来ませんでしたが、
観光で、男鹿にくると、怖くて泣いてたみたい(^^;)

なまはげ館の隣の伝承館は雰囲気バツグン。
f0105695_6332245.jpg

外には不思議な、まんまるオブジェ。
f0105695_6355955.jpg

ドキドキしながら、なまはげ館へ。

数年前の、ワールド-ゲームのキャラクター、
『ナミー』と一緒に、まだご機嫌の娘。
f0105695_63643100.jpg

『ハギー』もいました。
f0105695_641124.jpg

いよいよ、なまはげの居る部屋へ・・・
想像以上にいっぱい居て、娘もビクビク。
f0105695_744193.jpg

なかには面白い顔もあります。
f0105695_79682.jpg

ここの部屋は、なまはげは動かないものの、
効果音と照明で、かなり迫力があります。
娘は「早く帰ろう」と少し目を潤ませていました。

なまはげ変身コーナーにて、私も変身!
こういうの大好き♪
f0105695_7583986.jpg

伝承館から、なまはげの実演の音と声が聞こえてきたら、
やっぱり娘は泣いてしまいました。
f0105695_80719.jpg


娘には、しばらく『なまはげ効果』がつかえそうです(^^)
[PR]
by tococototoco | 2007-09-23 08:06 | ムスメ

♪今日は楽しーい、みーんなの運動会~♪

先週、台風で運動会が延期になり、
今日、晴天の下、無事に運動会を行うことが出来ました☆

かけっこも、
f0105695_17324570.jpg

ポンポンダンスも、
f0105695_17331276.jpg

おみこしワッショイも、
f0105695_17333344.jpg

とーーっても楽しそうにやってました。
f0105695_17374670.jpg

ただ、待ち時間が長くて、
その間、親とは別に、ずーっとイスにだまって座らされて、
後から聞くと、
「つまらない、帰りたい、ママのところへ行く」
と言う子がたくさん居たそうです。

せっかくの運動会なんだから、
家族と一緒に居させてくれればヨカッタのに。
可哀相なオチビちゃんたち、だまって座ってて偉かったね。

実家の両親は毎年、ご馳走を持って見に来てくれます。
12:30に終わり、家にてお昼です。

いつもは1階の座敷にて、お食事会ですが、
義母が不在の為、狭いけど2階の居間にて開催。
f0105695_17335543.jpg

母のご馳走は本当に美味で、
これでもか!ってほど競争のように食べまくってしまいます。

オナカもいっぱいになった頃、
ダンナの後輩(♂)が遊びに来ました。

2人は、近くの温泉へ遊びに行きました。
帰りは飲み決定・・・
しかも我が家で二次会→お泊まりコース・・・

でも、カワイイ後輩なので許しちゃう♪

その後輩、32歳。
推定185センチ。
ほどほどのマッチョ。
顔良し、性格良し、大卒、次男。

文句なしのいい男なのに、独身、彼女なし。

ただひとつ悪いところといえば、
かなりネガティブで、落ち込んだりすると、
まわりを気にせず、落ちるとこまで落ちて行きます。

でも、私は彼とウマが合うんです。
かなり話が合うんで、ダンナも、
「あいつを支えてやれるのは、お前くらい」
とお墨付き?です。

なので、ダンナに「離婚したら、彼を婿にもらう」と言ってあります。

これで、老後もバッチリv(^^)v
[PR]
by tococototoco | 2007-09-15 18:05 | ムスメ

同時

昨日、義姉の子供が幼稚園でケガしたころ、
うちの娘も保育園でケガしてました。

昨日、保育園から帰ってきたら、
「△△ちゃんの頭がクチにぶつかってきて、歯が痛い」
と言い、歯を触ったら、少しグラグラ。

でも、大した事なさそうだし、
我が家では、義母が、姪っ子のケガのことで大騒ぎしてたので、
娘の歯のことは忘れてました。

私は、朝、職場の駐車場から、職場までの2,3分、
実家へ電話をすることがあります。

今朝も、明日の保育園の運動会の事で電話をし、
思い出したので、娘の歯の事も言ってみました。

すると、母は
「なんてことなくても歯医者に行っておいで。
行けば安心するから」

さすが、母!!
なので、仕事を終えてから、娘と歯医者へ。

そしたら、意外な処置をしてくれました。

なんと前歯2本を特殊な接着剤で固定したのです。
「動揺しているから」と先生。
私も動揺してしまいました。(意味が違う)

ついでに、私も、
来週やってもらうはずだった歯石除去をやってもらっちゃった。
あまりにも気持ちよくて(Mな私)寝てた・・・
ツルッツル♪

来週は娘の前歯の消毒です。

明日天気になぁーれ
[PR]
by tococototoco | 2007-09-14 23:08 | ムスメ

初☆

昨日は、娘のピアノの発表会でした。

発表会というよりも、公開練習会みたいな感じで、
まだまだヘタッピな娘も楽しんで参加してました。

義姉の子供は、さすが、早くからピアノを始めていただけあって、
楽譜も鍵盤も見ず、両手で簡単に弾いてました。

そこいらの大人より上手です。
超ワガママだけど、そこんところは尊敬☆

娘はまだ片手の1本指だけど、
ちゃんと2つの『ド』をさがしあてて、
先生の義姉と連弾していました♪
f0105695_1353129.jpg

ピアノは、こういう発表会の場で度胸がつくので、
なかなかいいもんです。

でも、やっぱり義姉は苦手・・・(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2007-09-02 01:56 | ムスメ

スイスイ

今日は、今年初のプール!!

娘とダンナと、私の両親と行ってきました。

秋田のザ・ブーンという室内プールのある施設。

天気が悪かったので、ものすごく混んでました。

娘は去年、ウォータースライダーを嫌がっていて、
今日も嫌だと言ってましたが、
高いところは好きなので、
「上にだけ上ってみよう」と騙して上へ。

私が抱っこして滑ったら意外にも大喜び!
着水時、潜らないように、うまく着水したら、
娘に「次はジャブンと潜りながら落ちて!!」と注文が。

そしてまたすぐ挑戦。
ついつい、またうまく着水。

娘には、ハンパないくらい怒られました・・・

母にカメラをお願いしたら・・・
f0105695_20291722.jpg

はい、シャッタースピードが遅いカメラなんで・・・(^^;)

娘は最近、水に顔をつけるのが大好き。
今日は、やめろと言っても、延々と潜り続けていました。
f0105695_20362759.jpg


赤ちゃんのスイミングをTVで見たことありましたが、
おめめパッチリあけて笑顔でバチャバチャ、
まさかあれは出来ないと思ってたら、
自ら泳ぎだす娘。

ホントにおめめパッチリの超笑顔☆

水中でも撮れるカメラが欲しいーーー!

また今度も行こうね♪
[PR]
by tococototoco | 2007-08-05 20:40 | ムスメ

はじめました

f0105695_18384426.jpg

今日は暑いので冷し中華♪


娘は自分で盛り付け。


『ライオンちゅうか』だそうです(^^)
[PR]
by tococototoco | 2007-06-28 18:38 | ムスメ

お気に入り

ダンナは家の中で、年がら年中、Tシャツとパンツ一丁で過ごしてます。

最近暑くて寝苦しいので、私と娘もTシャツ&パンツ一丁☆


夜中、目を覚ましたら少し肌寒かったので、
寝てる娘にパジャマのズボンを履かせました。


今朝、娘が起きてくるなり激怒。


「せっかくパンツいっちょだったのにー!」


どうやら、そのスタイルがお気に入りのようです(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2007-06-28 09:10 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな