☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

カテゴリ:ムスメ( 122 )

世界地図

今日、久々にムスメがオネショをしました。

頻繁にオネショしてた頃は、
シーツを洗って取り替える行為が面倒だったけど、
最近シーツを取り替えるタイミングがつかめなかったので、
ちょうどいい感じでした☆

おもわずムスメにありがとうを言いたいくらい(笑)

私は結構長くオネショしてたから、
母親は大変だったろうなぁ・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-11-27 14:28 | ムスメ

ガマン!!

数週間前に姪っ子(5歳9ケ月)が来た時に、
「下の前歯2本グラグラしてきたんだよ」と教えてくれました。

すると、うちのムスメも自分の歯を触り、
「あっっ、私の歯も2本グラグラするっ!!」

姪っ子のおかげでムスメの歯の状態を知ることができました(^^)

そして、2、3日前から、
その歯の裏の歯茎の皮が向けて痛いと言いはじめました。

私はろくに見もせず、
「クチの中はすぐに治るから大丈夫!!」と終わり。

昨日の夜、ダンナが仕上げ磨きをしていたら、
「大人の歯が2本頭を出してる!!」と発見!

さっそく今日、どうしたらいいか歯医者に相談に言ったら、
即行グラグラしてた2本を抜歯しました。

初めての麻酔を2本も打たれて、
声も出さずに涙をポロリと流して頑張ったムスメ。
f0105695_17411091.jpg

かわいいケースに歯を入れてもらいました♪

その後、オシリのデキモノがまだ治らないので、また病院へ。

そこでは麻酔もかけずに容赦なくブチブチ取ります(^^;)
1つ2つならいいけど、広がって10つくらいなので、
もちろんムスメは涙がポロポロ・・・
でも声を殺して耐えてました。

その後は、極めつけに、
インフルエンザの予防接種をついでにやってもらいました。

いっぱい頑張ったので、
大好きな塗り絵3冊と絵本2冊奮発して買っちゃった♪

今夜も寒いので、夜ご飯はお鍋です☆
f0105695_17472941.jpg

[PR]
by tococototoco | 2008-11-22 17:48 | ムスメ

初めてのおつかい

明日(今日)は実家の祖母の一回忌です。

私は仕事で行けないので、
ダンナとムスメにだけ行ってもらうことになりました。

私も仕事が終わったら車で向かうので、
ダンナ達は朝、電車で出発です。

私とムスメは何回か電車に乗って行ったことがあるけど、
ダンナとムスメのペアでの電車は初めて☆

ちゃんと行けるか心配です・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-10-17 02:35 | ムスメ

おなかいっぱい公園

f0105695_1844336.jpg

f0105695_18444742.jpg

f0105695_1845257.jpg

f0105695_18452454.jpg

f0105695_18454561.jpg

f0105695_1846242.jpg

f0105695_18462263.jpg

f0105695_18465084.jpg

f0105695_1848132.jpg

f0105695_18483842.jpg

f0105695_18491142.jpg

[PR]
by tococototoco | 2008-09-15 18:50 | ムスメ

かあちゃん美容室

f0105695_2012962.jpg

新聞紙でケープ作って・・・
f0105695_2014075.jpg

50分かけて、チョキチョキ・・・
f0105695_2015392.jpg

f0105695_202690.jpg

かなり思いきっちゃいました☆

かなりジグザグだけど、
また伸びるから大丈夫・・・たぶん・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-07-21 20:04 | ムスメ

初体験☆

毎年恒例の、友達ファミリーとのキャンプが、
今週末にあったのですが、友達のお父さんが入院した為、
延期になってしまいました。

残念でしたが、その日の午前中に予定していた、
我が家の親戚宅での、ちびっこ田舎生活体験教室には行く予定です。

もともと田舎生活だけども、
姑のお姉さん宅で開催されるというので、お呼ばれしました。

なんでも、小学1年生を対象に、
オニギリを作って皆でワイワイ楽しむ催しみたいです。

ムスメは5歳なので、まだ早いとは思いましたが、
せっかくなので、練習練習♪♪
f0105695_20104037.jpg

今まで、サランラップを使ってのオニギリは作らせたことあったけど、
本格的なオニギリは初めて。

なので、ボロボロのオニギリだけど、
本人は最高に楽しそう♪

しかも、自分のと私のを食べ比べて、
「自分のが世界でいちばん美味しい♪」てな調子(^^)

キャンプは残念だけど、
オニギリ教室楽しんでこようね☆
f0105695_20163089.jpg

[PR]
by tococototoco | 2008-07-01 20:26 | ムスメ

画伯

私はサザエさんが好きです。

でも、夕飯時は、TVをつけないので、
ムスメは2、3回しか見たことがありません。

昨日、TVを付けたら、サザエさんのエンディングで、
サザエさんの衣装を募集してました。

そしたら、ムスメがもくもくとお絵かき開始。
f0105695_23213055.jpg

似てないし笑えるけど、
なんか、可愛い!!

応募したらいいのかしら・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-05-26 23:22 | ムスメ

画伯

今日はダンナが仕事なので、ムスメと1日ひきこもり。

午前中は、明日、祖母の七回忌なので、
その準備を義母としました。

その時、ムスメがお絵かきをしていたのですが、
仏壇の部屋にて、イメージしたものを自由に描いてました。
f0105695_20141290.jpg
f0105695_20143032.jpg
なんか可愛い♡
何の絵か聞いたら、なんと『ぜんまいざむらい』
だそうです。
f0105695_2019273.gif



手にもってる団子だけ似てる(≧∇≦)






んで、もう一枚は・・・
f0105695_2020447.jpg

この強面で、ピカチュウだそうで・・・

まあ、どっちのキャラクターも、
ムスメは、ちゃんと見たことないので、
親の欲目で、上手ってことで(* ̄▼ ̄*)
[PR]
by tococototoco | 2008-03-15 20:23 | ムスメ

学問のムスメ

ムスメは、私とダンナに似なかったところが1つあります。

それは勉強好き。

4歳になったころ、友だちからお手紙をもらった時、
字なんて読めなかったのに、急に字に興味をもって、
あいうえお表を毎日見ては、教えなくても、
あっという間に読み書き出来るようになりました。

書き順はめちゃくちゃだし、まだまだへたっぴですが、
ここ最近はカタカナにも興味津々♪

さっそくカタカナ表を貼ってみたところ、
半分ほど読めるようになりました。

しかも、今日は帰宅したらカタカナ表の前に座り込んで、
書く練習まで始めたではありませんか。
f0105695_20244411.jpg

洗面所の狭いところで、しかもトイレの前・・

あと、指をつかっての算数を教えてみたところ、
これも食いつきがよくて、
両手で数えられる足し算、引き算が出来るようになりました。

田舎なのでお受験とかはまったく関係ないから、
必死こいて勉強をさせなくていいけど、
何か幼児教育をやらせたらいいのかしら。

私が4歳のころってどんなんだったんだろう・・・
こんな子ではなかったのは確かです(笑)

明日、本屋さんから何かドリルでも買ってこようかな☆

久々に母親らしい日記書いちゃった(ミ ̄ー ̄ミ)
[PR]
by tococototoco | 2008-02-26 20:24 | ムスメ

サービスデー

昨日は、午前中に実家へバイバイし、
いろんなところへ寄り道してきました。

前日は、ダンナも私も、それぞれ遊んだので、
ムスメをサービスしまくりました。

まずは、セリオンへ。
セリオンの隣のリスタというところには、
ボランティアさん達が作ってくれたものがたくさん☆

まずは、いちばん先に目についたダンボールハウスへ。
f0105695_2091350.jpg

ものすごい立派なおうちで、普通に住めるかも!
ホームレスさん達が見たら、きっと欲しがります(笑)

屋根にステンドグラスのようなものが貼ってあるので、
お日さまがあたるとキラキラしてキレイ☆
f0105695_2012096.jpg

建物の床にビニールテープで作った線路が、
どこまでも続いています。
そのうえを、ダンボール列車が猛スピードで走る走る!!
f0105695_20145960.jpg

その後は、お約束のようにすっ転んでました(^^;)

ほかにも、ダンボールの巨大迷路や、
ペットボトルボーリングなど、
いっぱい遊んで大満足のムスメでした。

帰宅してから、早速ダンボールでまねっこ。
まずは手を入れる穴を作って・・・
f0105695_20183961.jpg

ピンクの紙を貼ってお絵かき♪
電車の出来上がり~!
f0105695_2020157.jpg

さすがに線路は作れませんが、
どこでも走り回れます♪
f0105695_20211432.jpg

私の分も作ろうかな(笑)
[PR]
by tococototoco | 2008-02-18 20:23 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな