☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

カテゴリ:ムスメ( 122 )

ジャイアン親子

先週の土曜日は、ムスメのピアノの発表会でした。

義姉のピアノ教室なので、
発表会というより、
義姉親子の自己満足リサイタルショー(笑)

年に2回あるのですが、
私もダンナもこの日が憂鬱で憂鬱で・・・

でも、今回は小さなムスコを理由に、
私は早く切り上げてこれました♪

ダンナは、ピアノを運んだりするお手伝いがあるので、
残念ながら最後まで(^^;)
f0105695_13184939.jpg

ムスメは、だいぶ上達しましたが、
指のチカラがうまく出せず、
音量が低かったのが残念でした。

でも、私は楽譜がよめないから、
両手で弾けてるってのがスゴイ!!

今度ムスメから習わないと(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-03-30 13:24 | ムスメ

さよならインフルさん

ようやくムスメのインフルエンザが完治しました。

あとは、鼻水ズルズルだけです。

この前の日曜日から、うんざり義姉親子が来てるので、
ムスメは従姉と遊びたくて遊びたくて、
でも、インフルエンザだからと、
遊ばせてませんでした。

昨日の夜から、遊ばせたら、そりゃもう大喜び♪

一番喜んだのは、姪っ子にかかりっきりの義母でした(笑)

義母は、孫にはとにかくあまいので、
わがまま姪っ子の召使いのように、
朝から晩まで付きっ切り。

なので、日曜日から昨日の4日間、
なにも出来ずにクタクタで放心状態。

そんなもんだから、ムスメと姪っ子が、
仲良く2人の世界に入って、
義母はようやく自分の時間を持てるようになったのです(^^;)

さっき病院へ行って来て、保育園へ行ってもいいと言われましたが、
義母から、頼むから明日も家で遊ばせてと、頭を下げられました。

日曜日に帰るそうなので、あと4日間。

ムスメは楽しそうだけど、
私には辛抱の4日間・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-03-26 11:49 | ムスメ

まさか

ムスメの顔を剃った夜、寝ていると、
泣きながらオナカが痛いと訴えてきました。

ダンナは、オナカをさわり、「便秘だ!」と言い切りました。

でも、ウンPが出てないのは、前の日1日だけ。

ムスメはダンナに言われるがまま、
トイレで頑張ってみたけど、
痛いと泣くばかり。

なんとか、落ち着いて寝かしつけたものの、
朝にも、泣きじゃくるムスメ。

前日、義父母と『さきいか』を食いまくってたので、
消化不良でもおこしてるのかと思って、
それだろうか・・・と、義母とお話。

顔を剃ったのに気付いた義母か、
「これだ!顔剃られて緊張して具合い悪くなったんだ!!」・・・・・

はいはい、なんでも私が悪いんですね。

とにかく、痛いというので病院へ。

すると、なんとなんと、
インフルエンザでした・・・・・

まさか、インフルエンザとは・・・

ちょうど予防接種の効力がきれてきたころの、
大流行だそうで、まいっちんぐ。

即行マスクをして、皆で予防。

どうでもいいけど、マスク嫌いのダンナは、
苦しいからと、必ず鼻を出したがります。

義母を見て、ビックリ。

義母も、しっかり鼻を出してる・・・

そういやぁ、先月、義姉親子がインフルエンザにかかった時、
写メ送られてきたけど、
義姉もマスクから、鼻がしっかり出てた・・・

家系なのね(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-03-22 11:23 | ムスメ

乙女心

私は毛深いです。

ダンナも毛深いです。

なので、ムスメもボーボーです。

あ、腕や、足や、顔の産毛です。

昨日の夜、ムスメが、「顔の毛を剃って・・・」と、
恥ずかしそうに言ってきました。

鼻の下や、眉毛の周り、結構フサフサなムスメは、
翌日の卒園式で、在校生の歌を皆の前で歌うので、
ちょっと恥ずかしいみたいです。

前、剃ろうとしたら、義母に、
「濃くなるし、毎回剃らないといけなくなるから、剃ればダメ」
と言われてました。

でも、ムスメが自分から言うのは2度目なので、
剃ってしまいました。

ムスメは鏡を見てご機嫌♪

ところが、ところが・・・

次回に続く
[PR]
by tococototoco | 2009-03-21 21:38 | ムスメ

親離れ子離れ

昨日の夜、ムスメと義母が、
寝台列車で東京へ行きました。

義母はしょっちゅう東京へ行ってますが、
ムスメも一緒に行くのは初めて。

なんでも、姪っ子が1年生になるので、
お祝いにディズニーランドへ一緒に連れて行ってくれるそうです。

いいなぁ。

私も行きたかった・・・

でも、義母と義姉ファミリーが一緒だと、
気を使ってめちゃくちゃ疲れそう・・・(^^;)

義姉のダンナさまは偉いなぁ。
相変わらず尊敬しちゃう。

そんなわけで、昨日から我が家は、
私とダンナとムスコと義父でお留守番☆

ムスメが居ないと静かで寂しいけど、
「保育園遅れるよー!」とか、
「早くゴハン食べなさいっ!」とか、
「かたづけなさいっっ!!」とか言わなくてすむから、
気がラクで、なんだか時間も長く感じて得した気分♪

ムスメも「うるさいお母さんと離れられてスッキリ♪」
なんて思ってたりして(笑)

ケガもなく無事に帰ってきますように・・・
f0105695_1025217.jpg

写真は、この前のひな祭りの日。

やっぱりダンナが写真を撮ると、
被写体しか撮らないし、しかもきれてる・・・(-_-;)

派手な割烹着の義母もいれてあげればよかったのに(笑)
[PR]
by tococototoco | 2009-03-06 09:57 | ムスメ

ファンレター?

ムスメが風邪をひいてしまい、
月曜日からずっと保育園を休んでます。

風邪といっても、ちょっと鼻がでるくらいで、
めちゃくちゃ元気!

でも、保育園は休みたいみたいで、
3日休んでます・・・

関係ないですが、
義母が最近、演歌歌手のジェロが好きで、
昨日、その話で盛り上がりました。

すると、ムスメが絵を描き始め・・・

「ジェロ描いたから、ジェロに送って~」
f0105695_1742789.jpg

お~!!
たいして見たこともないのに、特徴とらえてる!!

クレヨンしんちゃんの劇場版の主題歌をジェロが唄うと、
芸能ニュースでやってたのを、
しっかり見てたんだ!

似てないけどしんちゃんもいる(笑)
私より絵心があるなぁ。

今日は、そのジェロに色を塗ってるの、
出来上がったら、本当に送ろうかな(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-25 17:06 | ムスメ

エアロビ参観日!?

午前中、ムスメの保育参観に行ってきました。

子供たちと折り紙でお雛さま作り。
f0105695_14512497.jpg

ムスメの彼氏?と一緒☆

彼氏のママさんと仲良しなので、会話も弾む弾む♪

その後は、親子体操。

すると、『親子』ではなく、ママたちのエアロビクス教室でした。

みんな「えーー?聞いてないよーー!!」だったけど、
始まってみると楽しい~♪

1時間だったけど、もっとやりたい!!!

明日(もしくは2、3日後?)、筋肉痛決定(笑)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-06 14:58 | ムスメ

雪祭り

1月18日(日)

ムスメを喜ばせるために、
毎年かまくらを作るのが私の仕事☆

でも、今年はムスコがいるので、
ダンナにかまくら作りを頼んだら嫌な顔をされました。

今まで一度も作ったことがないみたいで、
ムスメの為だろうが、作ろうとも思わないみたい(-"- )

ムスメが可哀相なので、
ムスコをダンナに見ててもらい、
私はムスメと雪遊び♪

ムスメは、ソリ遊びより、
私と一緒に雪かきをしたり、
かまくらを作るのが大好き☆
f0105695_17122572.jpg

いい子です(^^)

雪が思ったほどなかったので、
小さめなかまくらが1時間ほどで出来上がり♪
f0105695_17131525.jpg

一緒にミカンを食べて、
くだらない話で涙が出るほど大笑いし、
楽しい時間をすごしました。

素直にスクスク育ってね☆
f0105695_17223843.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-01-21 17:15 | ムスメ

巨大

今日、ダンナがムスメを公園に連れて行ってくれました。

人がまったく居なかったそうで、
まっさらの雪で、大きな雪ダルマを作って大満足♪
f0105695_6333666.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-01-17 23:31 | ムスメ

晴れ舞台

今日は、ムスメの保育園の、
生活発表会、いわゆるお遊戯会がありました。

ムスメは年中さんなので、出番は後半。

1歳児クラスの踊りは可愛くって、
自分ちの子も、こんなんだったのかと懐かしくなりました。

ようやくムスメのクラスの踊り♪

私はオナカが苦しいので、カメラをダンナに任せたら、
ほぼピンボケ・・・
f0105695_1441033.jpg

カメラが悪いのか!?

いやそんなことはないはず。

でも、来年は一眼レフまではいかなくても、
もうちょっといいのを買うぞ!!

お昼は、実家の母の手作りご馳走で食事会☆

2階の私達のテリトリーでやったので、
片付けもサッサと済ましてしまい、
2時半にはお開き。

実両親にはゆっくりしていってもらいたかったけど、
買い物があるらしく帰ってしまいました。

ダンナはビールを飲んだのでzzzzz・・・・・

さて、腹ごなしにウメ吉の散歩でも行ってこようかな♪
[PR]
by tococototoco | 2008-11-29 14:47 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな