☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

カテゴリ:ムスメ( 122 )

夏休み♪



今日から、ムスメは夏休み。


毎日、ムスコは義母に見ててもらってるけど、

ムスメは家に居ても退屈みたいなので、

「毎日、学童保育に行く!!」

と張り切って、

宿題とお弁当を持って行ってきました。



宿題は、国語と算数を1ページずつやってたので、

「夏休みの最初のうちに全部やってしまうと後は遊び放題でラクだよ」

と教えたら、

「私は勉強が好きだから毎日やりたいの!」

と言われてしまいました。



誰に似たのかしら・・・!?
[PR]
by tococototoco | 2010-07-23 17:02 | ムスメ

いらっしゃいませ



いまさらですが、ヤフオクにハマッてます。


買うほうは前から何度かあったけど、

売るほうは最近デビューなので、

手探り状態です。


6品、出品しましたが、

初心者のクセして、

欲がでて金額を高めに設定してしまい、

まだ落札されず・・・


1日に何度も、

アクセス数や、ウォッチリスト登録数などをチェック。


3回質問を受けて回答したけど、

それだけでなんか嬉しい♪


でも、早く売れないかしら・・・
[PR]
by tococototoco | 2010-03-10 06:48 | ムスメ

孝行ムスメ

毎年、ムスメの保育園の七夕祭りが終わると、
ムスメの髪をバッサリと切ります。

今年は、私や、実家の母に作ってもらった髪飾りが気に入ったため、
髪は絶対に切らないと言ってましたが、
昨日、朝食後、髪を結んであげようとしたら、
髪が絡まって、クシが引っかかり、
それがイヤだったみたいで、
「髪切って!!」と注文されました。

暑くてダルかったので、
床屋さんや、美容室で切ってもらいたかったけど、
私じゃなくちゃ切らないと言われ、
しかたないので今年も、お母さん美容室の開店です。
f0105695_1164222.jpg

ケープ、買えばいいのに、
新聞紙でグルリ(^^;)

最初は、おかっぱとかにすればいいんだろうけど、
バッサリいきました。
f0105695_11174661.jpg

40分格闘して、なんとか出来ましたが、
ザンギリカット・・・
f0105695_11185026.jpg

でも、本人は気に入ってくれたようで、一安心♪

自分の髪の毛で遊んでます(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-08-10 11:23 | ムスメ

七夕祭り

今日は、ムスメの保育園の七夕祭りです。

でも、外はポツポツと雨が降ってきました。

体育館の中で、蒸し暑いお祭りになりそうです。

たくさん練習してた太鼓、モジモジしないで出来るといいね☆
f0105695_14155612.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-07-25 14:16 | ムスメ

手作り♪

昨日の子ども科学館にて、
ムスメがお気に入りのメロディー滑り台をやりすぎて、
今日初めての筋肉痛になったみたいです。

なので、今日は家でクッキー作り♪
f0105695_20402680.jpg

クッキーの型があるのに、コネコネが楽しいみたいで、
いろいろと作ってました。
f0105695_20411867.jpg

私も夢中になってコネコネ・・・
f0105695_20415325.jpg

ムスメより、私が楽しんでました(笑)
f0105695_20432213.jpg

午後は、編み編み♪
f0105695_20435195.jpg

バカの一つ覚えで、同じのばかり・・・(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-07-20 20:45 | ムスメ

ちびっこフェスティバル

今日は保育園の行事で、『ちびっこフェスティバル』というのがありました。

親も参加する運動会のようなもので、
午前中2時間ほどなのですが、
午後からハローワークにも行くため、
ムスコを長時間、義母に預けられず、
ちびっこフェスティバルには、ムスコも連れて行ってきました。

赤ちゃんを連れてきてる人が全然いなくて、
ムスメは1番前が好きで、
何をやるにも1番前だから、目立つ目立つ・・・(^^;)

おかげで、カメラマンさんが、目の前でやたらとパシャリ、パシャリ!

恥ずかしくて前を見てなかったら、
ムスメに「私たちばっかり写してるよー」とデカイ声。

恥ずかしかった・・・

抱っこホルダーでムスコを抱っこしたまま、
ムスメと5つの競技を頑張りました。

オンブして走る競技は、さすがに先生が変わってくれて、
ムスコを抱っこしてくれるのかと思いきや、
先生が、ムスメをオンブして走ってくれました(^^)
f0105695_2051557.jpg

9時ころに始まって、11時に終了。

その間、いろんな友達にナデナデされまくったムスコは、
体操しても、走っても、
1時間寝てくれたし、特にグズらず、おりこうさんでした♪

明日の新聞に写真載るかな??
[PR]
by tococototoco | 2009-05-27 20:52 | ムスメ

竜巻ぐーるぐる

f0105695_1201487.jpg

実家に泊まったので、今日もアルヴェの子供科学館♪


ダンナはゲーセン…
[PR]
by tococototoco | 2009-05-24 12:00 | ムスメ

オモシロクナール

f0105695_1691588.jpg

ムスメとアルヴェの子供科学館に遊び来て、
1時間遊んだので、
隣のNHKにも寄ってみました。


無料のパソコンで昔の番組が見れるんだって!


ムスメが選んだのは『ちろりん村』


むか~しのアニメらしくて私は知らないのに、
ムスメは主題歌もセリフも全部言えてる!!


ムスメに聞いたら、保育園で見たらしい。


にしても、なぜにセリフまで!?


ムスメいわく、ムスメの保育園は、
ただテレビを見せてる『テレビ保育園』だそうです(^ ^;)


それはさておき、ヘッドフォンを初めて付けたムスメ、
ステレオ機能が不思議らしく、
たまに右を見たり左を見たりしてるのが面白い(笑)


『あずきちゃん』
『忍たま乱太郎』
『おばけのホーリー』


2人一緒に見れるので、私も見てたけど、
どれも知ってるのに見たことなかったから面白い!


『おばけのホーリー』見てたら、
『ヨワムシナオールを飲みなさい』ってタイトルがあったけど、
芸人さんで『オモシロクナール』を飲むってネタやる人思い出しちゃった( ̄▽ ̄)


『スプーンおばさん』もあればいいのになぁ。


それにしてもNHKに、こんなサービスがあるとは知らなかったぜ。


実家から近いから、また来ようね♪
[PR]
by tococototoco | 2009-05-23 16:09 | ムスメ

まさかムスメが1人で!?

先日、ムスメが、同居している義父母と畑へ行きました。
畑へ行くと1時間は戻ってこないので、
その間に食材を買おうと、
5け月のムスコと、ダンナと買い物に出掛けました。

30分ほどで帰宅すると、ムスメが玄関の前で、
泣きながらも一生懸命に笑顔を作って立ってました。

聞くと、義母がムスメを家に連れて戻り、
家に誰もいないとは知らずに、
義母は車で、また畑に戻ったというのです。

ムスメは、家に入り、私やダンナを呼び、
返事がないので隠れてるのかと思い、
ワクワクして探したが、
本当に居ないので大泣きしてしまったとのこと。

しかし!!

その後にビックリした行動をとっていたのです。

私の実家の電話番号を暗記していたムスメは、
大泣きしながらも、しっかりと電話してたんです!

ムスメを抱きしめながら、
即行、実家へ電話してみると、母が出て、
「最初は泣きじゃくってたけど、いろんなこと話したり、
保育園でのこと聞いたりしてたら落ち着いてきて、
普通に会話できたよ。
1人で電話してきてビックリしたけど、エライ!
うちにかけてきてくれて嬉しかった!」
とのことでした。

5分ほどだったらしいのですが、
普段、人に言われないとなかなか行動しないムスメが、
大泣きしながらも、そのような行動を起こせた事にビックリ!!

その5分間が、ものすごく不安だっただろうけども、
ムスメの冷静な行動に思わず感激してしまった1日でした(^^)

泣きじゃくってたムスメを、
言葉だけで落ち着かせてくれた母にも感謝です☆
[PR]
by tococototoco | 2009-05-19 14:44 | ムスメ

2度あることは・・・

ムスメの保育園で、手足口病が流行っていて、
先日、ムスメも舌が痛いからと保育園から連絡がありました。

舌を見たら、水泡ではないから違うっぽいし、
ネットで調べたら、特別な治療法はないということなので、
病院へ連れていかなかったのですが、
次の日、また保育園から連絡があり、
「涙まで流して痛そうなので、病院へ連れて行ってください」とのこと。

なので早退して病院へ連れていったら、
「手足口病が保育園で流行っていて・・・」と、
途中まで話したら、
「治療法はないから病院へは来させるなと、
このまえ保育園へ連絡したのに!」
と医者に怒られました。

私に言われても・・・

さんざん先生の言い分を聞いた後に帰されそうになったので、
「でも、舌に水泡が出てないけど痛がって・・・」
と言って、診てもらったら、
「あ、手足口病じゃないね」

・・・・・

ムスメに聞いたら、
「そういえば鉄棒にクチぶつけた時、舌かじった」

それかい!

とりあえず軟膏をもらって、ひと安心。

そして次の日。

保育園から帰ってきたムスメが、
クチを開いて歯を見せてきました。

給食のときに、箸をかじってしまい、
歯がグラグラになり、なんと血が・・・

そして、今日さっそく歯医者へ行ってきました。

家では農作業があったので、ムスコも連れて歯医者へ。

レントゲンを撮ったら、永久歯がそろそろ生えてきそうだからと、
麻酔を2本打って、抜いてもらいました。

ムスメは涙ポロポロ・・・

お出かけで嬉しいのか、ムスコは終始ニッコニコ。

1週間で2回も、おくちのトラブル、
3回目がありませんように・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-04-25 22:52 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな