☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

カテゴリ:わたし( 20 )

あっ!!!!という間の5ケ月



今日は、仕事最後の日でした。


5ケ月という短期パートでしたが、

今までで一番やりがいを感じられた仕事で、

辞めるのが残念でならなかったです。


1年たつと、またそこで雇ってもらえるみたいで、

担当してた上司の方に「また来て絶対!!」と言ってもらえましたが、

どうせ5ケ月の短期なので、

今度は長期で働けるところを探したいもんです。


本当は、ちょっと仕事したくないんだけど、

姑が「若いもんは働け」みたいなことを言うタイプなので、

しかたなく(・・・苦笑)


今日の帰り道、

ハローワークにて求人情報を貰ってきたら、

家の近場で募集が1件ありました。


自給が安いんだけど近場なので、

連休明けには早速ハローワークに行かないと!!!
[PR]
by tococototoco | 2010-04-30 23:33 | わたし

ボジョレー解禁★




・・・って、お酒まったく飲まない私には関係ありませんが(笑)


そうそう、12月から無事に仕事が決まりました☆



臨時で、とりあえず1月いっぱいまでです。




短期間だけど、

今まで関わったことのない職種なので、

今からワクワクドキドキです。



今までは制服がある職場だったけど、

今度は私服での職場。




普段着る洋服すら、たいしたものないから、

何を着たらいいのか大変!



あ! ちょうど仙台の友達が服を送ってくれてたんだ♪


f0105695_5393885.jpg



『zundades』


???


なんだこれ?



新ブランド?



読めない・・・



友達に聞いたら、『ズンダデス』とのこと。



『ズンダデス』???



あー!!!



『ずんだ』ね!



仙台名物の(笑)



『adidas』のパロディTシャツかい(^^)



こんな面白Tシャツ、まさか職場には着ていけないので、

週末は、洋服買うぞーー♪
[PR]
by tococototoco | 2009-11-20 05:48 | わたし

キラッキラ☆



私は普段、超便秘です。


なので、大腸さんにはかなり負担をかけてたので、

今回の大腸検査では、絶対になにかしら病気が見つかるかと、

毎日ドキドキでした。



検査中、ずっとモニターで自分の大腸内を見てたのですが、

「癌だったらどうしよう・・・」とか、

「ポリープ切るのって痛いんだろうな・・・」とか考えてたら・・・・・



もんのすごーーくキレイでした。




あまりにもキラキラしてて眩しいくらい(笑)



今度は胃の中も見てみたいもんです( ̄∇ ̄)
[PR]
by tococototoco | 2009-09-16 23:36 | わたし

初バリウム!!(注:食事中の方はご遠慮ください)

昨日、町の集団検診があり、
嫁いできて8年目、初めて受診してきました。

胃の検査をするため、初めてバリウムを飲んだのですが、
意外と飲めるもんですね。

バリウムは不味いし、検査する時の機械が絶叫マシンみたいで最悪、
と聞いていましたが、
私的には、どちらも楽勝でした(笑)

物足りなかったくらい(^^)

ただ・・・去年、ダンナが検診後、
自宅のトイレに灰色のウ●チを詰まらせてしまったので、
普段便秘の私の体内に、あの物体が残ってしまったら大変!!!

便秘のことを健診時に伝えたので下剤は多めにもらってきました。

健診直後の11時に2錠飲んでもなんにも変化がなく、
医者に言われたとおり、4時間後に、もう2錠ゴクリ。

すると、夕方6時から激しい腹痛に襲われ、
それでも頑張ってムスメとムスコをお風呂に入れ、寝せてから、
何度も何度もトイレに行ったり来たり。

検診は楽勝でしたが、下剤には参りました・・・

でも、おかげで2キロ近く体重が減ったぞ♪

胃は丈夫だから心配ないけど、
大腸から何も見つかりませんように・・・

****************************************

今日の1枚

変な髪のムスコ

f0105695_20372437.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-07-13 20:37 | わたし

新しい特技

ムスメとムスコを寝かしつけると、どっと疲れが出て、
たいがい一緒に寝てしまいます。

前は、朝までグッスリだったけど、
ムスコが何度か起きるので、なかなか熟睡できません。

夜泣きされるとムスメも起きちゃうんじゃないかとハラハラし、
「んー」やら「ふー」などと、泣く直前の声や息遣いで、
即行起きちゃうクセが付いてしまいました。

なので、いまの特技は夜泣きの直前に起きられること!!

おかげで、朝方は眠ると起きれなくなるので、
超早起きして自分の時間を満喫してます。

さて、洗濯、洗濯♪
f0105695_449559.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-06-06 04:46 | わたし

車社会

去年の妊娠初期、ダンナの10年乗った車が廃車になりました。

新しい車を買うつもりでしたが、
義父のポンコツ軽を乗ってもいいということで、
ダンナの通勤のお供はポンコツくんに♪

やがて私が仕事を辞めると、
私のワゴンRちゃんが、ダンナの通勤用に。

家には、その他に、義母のセダンさん、義父母の軽トラ殿があり、
全部で4台。

なので、いちおう1人1台。

田舎では、人数分ないと不便なのです。

でも、3月の残雪で、ダンナがスリップし、
いつもは私のワゴンRちゃんに乗ってたのに、
その日たまたま乗っていってたポンコツくんが廃車に・・・

そこで新しい車を買う案が、また出ましたが、
私が出産した後、しばらくは仕事に就かないから、
車は必要ないだろうと勝手に判断され、買わないことに。

そして、現在・・・いつも私は家の中・・・

義母の車を借りれるんだけども、
義母は婦人会やら、習い事やらで忙しく、
なんだか借りづらくて(^^;)

そんなムスコと引きこもりの日々を過ごしていましたが、
一昨日、義母が東京(義姉の家)へ行ったので、
車があるーーーーー♪♪

ダンナに頼んで、ダンナは義母のセダンさんで出勤。

わーい!!

そんなわけで、誰にも気兼ねなく車が使えるってんで、
一昨日から、毎日ムスコと出かけてます♪

出かけると行っても、義父から義母に告げ口されたら嫌なので、
午前中に買い物だけ。

ひっさびさに自由に買い物が出来るもんだから、
子供たちの服や、日用品をブラブラしながら買ってきました(^^)

ムスコを抱っこホルダーで抱っこしたままだから疲れたけど、
楽しかったな♪

おかげで財布は軽くなっちゃったけど(^^;)

来週の火曜日に義母が帰ってくるから、
月曜日はどこに行こうかな♪
[PR]
by tococototoco | 2009-05-29 20:46 | わたし

就活

今日は、ハローワークへ行って来ました。

相変わらずの混雑ですが、
認定日前の職業相談を無事に終えてきました。

すごく条件の良い仕事が1件あったのですが、
今は働けないのです。

「田んぼが忙しくなるので、10月までは働かないで」
と、義母から言われていて、
期間限定の憧れの専業主婦です♪

うふふ(*´ー`)

それにしても、ハローワークの1人のおじさん、
もんのすごーく上から目線で、
態度デカくて苦手・・・
f0105695_2120472.jpg

写真は、この前の日曜日、お散歩してたときのムスメ。

イジケてるわけではありません。
小さな花を、一生懸命摘んでました☆

なんにもないところなのに、
楽しそうに遊んでくれて助かります(^^)
また、お散歩しようね☆
f0105695_21242990.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-04-15 21:11 | わたし

就活3

昨日は、雇用保険の失業給付の説明会で、
ハローワークに行ってきました。

午後からだったのですが、眠くて眠くて、ウトウト・・・

ハッとビビッて目覚めると、隣のお姉ちゃんもユラユラ(笑)

3時間の説明会でしたが、半分以上寝てたかも(^^;)

前、失業してたときに、職業訓練校へ、
ホームヘルパーの講座に通ってましたが、
4月から、ビジネスワークの講座が始まるそうで、
その説明も聞いてきました。

財務会計、税務会計、製造業の経理事務だそうで、
簿記の資格はあるけど、すっかり忘れてしまったので、
これを機会に、1から勉強したいもんです。

ただ、応募者が多数のため、
面接と、筆記試験があるそうで、ドキドキ。

って、まだ義母には相談してないので、
話してみないとなぁ。

あ、この前、履歴書送った企業は、やはりダメでした。
男女平等のこの世の中、
男性しか採らないそうです(^^;)

でも、子供2人いて、
男性並みには働けないから、仕方ないか。

ダンナの給料があがりますように・・・
f0105695_9405916.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-02-19 09:41 | わたし

脂肪ならあるんだけど・・・

昨日、履歴書を書こうと思い、
昔コピーして取っておいた履歴書を探したら、
どこにもない・・・・・

1時間ほど探したけど、やっぱりない・・・・・

産前に片付けして、いろいろ捨てたけど、
きっとそれに入ってたんだ・・・(T T)

たいした資格もってないけど、
いつ取得したのか覚えてなくて書けない・・・

なので、賞状探して、
資格取得年月日を教えてと、
朝一で実家に電話。

すると、さすが母と兄!

一時間もしないうちにメールが来て、
資格と、さらに学歴の入学&卒業年月も、
書いてくれてました☆

ちょうど、今の年齢から逆算して考えて、
本当にあってるか不安だったから助かった~。

さて、あとは志望動機だけかぁ。

憂鬱だな・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-02-13 22:10 | わたし

就活2

ハローワークに行ってきました。

地元の企業は、近くていいのですが、
早番だと朝7時からなので、
やっぱり断念。

そのかわり、違うところを見つけ、
職員の方に相談したら、
「キツイ仕事なので、女性には勧めてない」とのこと。

でも、気になる職場だったので、
受けさせてと何回か言ったら、
紹介状を書いてくれました。

さて、写真も撮ってきたし、
履歴書書くぞーー!

でも・・・ムスコが小さい間は、
もうちょっと一緒に居たいな・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-02-12 17:35 | わたし

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな