☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

カテゴリ:グチ( 29 )

またまた義姉がやってくる・・・


また明日、義姉親子が来る・・・


ムスメは、従姉に会えるからウッキウキ♪


私は、ちびまるこちゃんの顔にタテ線が入った状態・・・


いっそのこと、義姉が離婚して子連れで帰ってきてくれたら、

私たちは家を出ていけるのにな・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-10-02 17:14 | グチ

義姉一家

比べちゃいけないけど、
義姉のダンナさん
    
    ↓

義姉が妊娠したとわかった瞬間に禁煙。

ムスメ命なので、育児は義姉より完璧。

ムスメの爪きり、髪を切るのもすべて自分で。

趣味は家での音楽鑑賞&読書のみ。

読み終わった本はすぐにブックオフ。

洋服は必要以上買わないのでムダな服は持っていない。

下着は2枚だけ持っていて、ダメになってから新しいものを買う。

仕事はエリートコースまっしぐらで忙しいのに、
定時で仕事を終わらせ、ムスメのために早く帰宅。

会社の飲みが入っても、早めに帰宅。
もちろん、その日のうちに帰宅。

帰宅すると、専業主婦の義姉に、
「一日子育てしてくれてて今日もありがとう」と言う。 
(これに関しては、はて??)

ムスメをお風呂に入れるのも、もちろん自分で。

朝は野菜ジュースのみ。
昼はオニギリのみ。
夜は腹七分。
             
土日は、ムスメの習い事へ一緒に行き、
そのほかの時間は、全てムスメと遊ぶ時間。

ディズニー好きの義姉とムスメをTDLへ何度も連れて行き、
ミラコスタへ宿泊。

とにかくムスメのために生きてる。

ってな感じで、義母と義姉が自慢げに教えてくるので、
ついついダンナと比べちゃう・・・

姪っ子が小さくて泣き喚いてた時期、
義姉は実家に居ると、「かあさーん!泣いたー!」とか、
「かあさーん!ウンチした!」と、
ほとんど義母に子育てしてもらってました。

その時は、実家にきてる時くらい甘えてるのかな、
と思ってたけど、義母曰く、
家でも何もしないそうです。

裁縫も苦手な義姉は、幼稚園のエプロンやバックも、
すべて義母に作ってもらってます。
(これは私も人のこと言えない・・・)

ボタンが取れたから付けて、とか、
ダンナさんのパンツのゴム切れたからゴム入れて、と、
宅急便で送ってきます。
(ボタン付けとゴム入れくらいなら私でも出来る!)

実家に来ると、朝9時ころおきて、まず姪っ子とピアノ。
そして朝ごはん(普段はバナナのみ)。
んでピアノ。
なんだかんだと夜になると、10時ころ、
姪っ子と義母が一緒にお風呂。
お風呂上りに、なぜかピアノ。
そして、義母と姪っ子が遊んでから11時ころ就寝。

義姉は1日中、ピアノとテレビと食事です。

私も実家へ行くと、ほとんど何もしないけど、
そんな義姉を見てからは、
ほーーーんの少しだけど、家事を手伝うようになりました。

人のふり見て我がふり直せ

グチは直らないなぁ・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-02-20 00:14 | グチ

ダンナ

ダンナが、週末に結婚式で仙台へ行きます。

結婚するのは、大学時代の1つ上の先輩なんですが、
私たちの結婚式のときに、ご祝儀を、
なんと5万円も包んで来てくれました。

秋田での相場は2万円なので、
5万円だなんて、社長並みです。

当時は、5万円も包んできてくれてありがたいけど、
結婚式に呼ばれたら、同じく5万円だなんて大変だね、と話したら、
「結婚するような人じゃないから大丈夫」
なんて安心してました(笑)

ところが、ご縁があったんですね。
おめでたいことだけど、5万円・・・

ただでさえダンナは、結婚式にいくと、
バカみたいにお金を使ってきます。

去年、宮崎県の友達の結婚式でも、
同級生たちと会えて嬉しかったのか、
心配だからと多めに持って行ったお金17万円、
みごとに全部使ってきました・・・

交通費ももちろん入ってますが、17万円って・・・
海外行けるじゃん(-_-;)

今回もいくら使うんだか恐ろしい・・・

お金のことを言うと、
「こういう時のために普段節制してるんだ!!」
とキレられますが、
節制???
なにが節制?????

禁煙するといっていまだに吸ってるタバコ

麻雀

ゲーセンでの麻雀ゲーム

ひとりで温泉

レンタルビデオ


比べちゃいけないとはわかっていても、
義姉の完璧なダンナさんと比べて悲しくなってしまいます。

これも個性なんだろうけどね(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-19 23:46 | グチ

腹がすいては戦は出来ぬ

ダンナの携帯電話は、ドコモですが、
いまだにmovaです。
4、5年は使ってるのかな。

昨日、新聞の広告を見てたら、
「movaからFOMAへ機種変更すると、15,750円値引き!!」
とあるではないですか。

ポイントもかなり貯まってるので、安く買える!

本当は私も新しいのにしたいけど、ガマンして、
ダンナに話したら、
「携帯に興味ないから、どーでもいい。
でも、安くなるなら買おうかな」
とその気になりました。

確かに、ダンナは、携帯の機能は使いこなせず、
通話とメールと、たまーにカメラとゲームを使う程度。

早速、昨日、携帯ショップへ。

機種はなんでもいいと言うので、
割引対応機種の『P-03A』に決めて、お店の人へ話して、
契約の手続き。

ところが、店内をウロウロしていたダンナが、
「やっぱりこれがいい!」
と持ってきたのが、最新機種の『P-01A』・・・

値引き対象外だったので、2万円くらい高い!

思わず「通話できればいいんじゃないっけ?」
と言ったら、考え直すことに。

車に戻り、話し合い。

私「通話出来たらいいんでしょ。
じゃあ、安いほうでいいじゃん」

ダンナ「どうせ買うなら、いい方がいい」

私「いい方がいいって・・・何の機能使うの?」

ダンナ「特にないけど、いいの買わないと、大事に出来なそうだから。
     それに来週、仙台で結婚式もあるし。」

はぁ???
結婚式もあるから?????

結婚式、出費多いんだから、
なおさら安い携帯にしてよ。
意味わかんない(-゛-)

ただの見栄っ張り。
秋田弁でいう「いいふりこき」・・・

ここからケンカ勃発。

でも、ケンカは嫌いなので、
昨日寝る前に私から謝りました。
私は悪いと思ってないんだけどね。

なのに、ヤツときたらシカト。

最高に腹立つから、
いっさい関わりたくなかったけど、
ご飯食べさせないわけにいかないから、
朝ごはん準備したら、
クチもきかないで、食べないダンナ。

ムッカーってきて、ちゃぶ台ひっくり返したかったけど、
ちゃぶ台じゃないし(そこ?)、
ご飯勿体無いし、
いかんせん子供の前だから、
ただただ、お互いシカト。

私は悪くないから、今度は絶対に謝らないぞ!!

腹立つから、わざと、子供といつも以上に楽しく会話。

ムスコが泣くと、抱っこしながら、
台所仕事をして、忙しさアピール。

AM11:30 ムスコが寝たので、
「ちょっと早いけど、今のうちに食べちゃおう」
とムスメとお昼ご飯。

アホダンナには食べさせたくなかったけど、
いちおう準備したら、
やさしいムスメが「お父さん食べよー」と声をかけてくれ、
一緒に食べました。

マッキーの歌にあるように、
「腹がたつと、オナカが減る」のです。

それから数時間はかかりましたが、
ダンナのほうから謝ってきました。

珍しい!

今夜は大雪です(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-02-15 17:45 | グチ

決意表明

6年前の2月、義姉が里帰り出産をしました。

3月、近所の人たちを集めて、
姪っ子のお披露目会が開かれました。

4月、私も出産。
実家に1ケ月居て、5月帰宅。

お披露目会、緊張するなぁ・・・と思ってたら、
「長女の子供はお披露目するけど、
長男の嫁の子供は、2人目が生まれたらお披露目するから」
と、このあたりでのルール?を、義母から教わりました。

「必ず2人は生みなさい!」
とプレッシャーを与えられたようでした。

田舎の長男の嫁って大変なのね・・・

そして今回2人目を生んだわけですが、
もうすぐ生後3ケ月になるけど、
お披露目会の「お」の字も出てきません。

無いなら無いで、いいのですが、
なんだか気になりダンナに言ったら、
「そんなお披露目会、聞いたことない。
母さんの勝手に決めた会じゃねーの?」
と何故かキレられました(T T)

昨日、私の知らない方から、お祝いを頂きました。
どうやら近所の方らしいのですが、
その人と義母の会話を聞いていたら、
「こんな時代だからお披露目会はやめておく」
と意味不明なことを言ってました。

こんな時代だからって・・・

しょせん嫁の扱いはこんなもんだとは思ってましたが、
なんだかムスコが可哀相・・・

将来、私は息子夫婦とは暮らさないぞ!!
[PR]
by tococototoco | 2009-02-11 07:08 | グチ

来た・・・

昨日の夕方、ダンナが宮城から帰ってきて、
私の実家へ皆でお泊まり。

今日は、ダンナの仕事があるからと、
午前のうちに帰宅。

義父母が空港へ義姉親子を迎えに行ってたので、
その隙に洗濯し放題♪

お昼ゴハンをムスメと食べて、
ゆっくりしようとしていたら、義姉達が到着・・・

ムスメは従姉と遊べるもんだから大喜び!!

私は、甲高い声が耳にさわる義姉に数秒でノックダウン・・・

でも、ムスメと姪っ子が仲良く遊んでるので、
手がかからずラクチンです♪

1時から3時まで延々と遊び続け、
ようやく静かにオヤツタイム☆
f0105695_2221533.jpg

お土産に買ってきてくれた、
お揃いの洋服を着て、まるで双子です(^^)

今回の滞在は今度の土曜日まで!
良かったーー、あと5日の辛抱だ♪

ただ・・・明日からの日中・・・どうやって過ごそうかな(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2008-11-03 22:31 | グチ

自由業?

昨日は、仕事が終わってから歯医者でした。

歯医者は大好きなんだけど、
職場から保育園に行って、その後に向かうと、
遠いから運転だけでクタクタ・・・

でも、ムスメも歯医者好きなので、
車の中でウキウキしちゃって歌いだすほどハイテンション♪
疲れもぶっ飛びます(^^)

ムスメのフッ素を塗ってもらうのは昨日で終了~。
私の歯石取りは、昨日混んでたからか、
ほんの一瞬で終わられ、また2週間後です・・・

往復1時間近くかけて来て、
予約してたのに1時間以上待たされて、
ほんの少しで1360円?
なんか納得できない・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-07-30 06:52 | グチ

ぐちぐち・・・

昨日の夜、寝台列車で姑が東京へ行きました。

実娘(私の義姉)のムスメ(5歳)のピアノの発表会があるそうです。

終わればディズニーランドっぽいです。
私には内緒だけど、以前、姪っこから直接聞きました(笑)

なんでも、ミラコスタ(だっけ?)に泊まるらしい☆
いいなぁ、夢の国。

姑は5日間居ないので平和だなぁ~・・・と思っていたら、
お昼に義姉からメールが。

「来週行くのでヨロシクね☆」

・・・・・

天国から地獄へまっさかさまーーーー(T△T) 

さて、来週は姑からメイを洗えと命令されるだろうから、
今から傷を覚悟しておかないと・・・

軽いネコアレルギーなのに・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-07-28 20:22 | グチ

ジコマン&ジコチュー

3月29日

義姉のピアノ教室の発表会がありました。

去年、義姉のダンナさんの転勤で、
自宅でやってるピアノ教室なくなると思ってたのに、
先生を雇い、教室を存続して約1年。

何かある度に、義姉はムスメをつれて帰ってきて、
その時は、自分でピアノを教えています。

そして、その時に発表会もやってしまいます。
年2回ほど・・・

そして、その発表会には、
普段雇われている先生は呼ばれていません。

義姉と、雇われてる先生の考え方は違うのだろうけど、
何かある度に振り回されている、
義母と先生と私は可哀想・・・

義姉の自己満足な発表会は無事に終わりました。

うちのムスメも、習い始めて約1年。
なんとか両手でゆっくりですが弾けるようになりました。

ピアノを習うこと自体はいいんだけども、
義姉に振り回される子供たちも可哀想・・・

義姉のダンナさんは、可愛いムスメの発表会のために、
東京から車で、ノンストップで6時間!
着いたとたん、持病が病み、病院で点滴。

義姉は発表会が終わってから病院へ行ったので、
私はムスメと姪っ子を連れてショッピングセンターへ。

この1週間の私の態度を反省して、
義母たちは先に帰らせ、自ら子守りをすることに。

ところがところが・・・

病み上がりのダンナさんを連れた義姉が、
私たちのところへやってきました。
なんでも、ダンナさんがオナカすいたとのこと。

夕方5時。早いけど皆で夕御飯を食べることに。

入ったところはマクドナルド。

え?
夕御飯にマック???
大人がジャンクフードをいつ食べようと構わないけど、
4歳の子供の夕御飯にマック???

ちょっと許されないけど、文句は言えないので、
私もしっかり食べました(^^;)

義姉が、義母へ報告の電話をしたら、
もう1人分マックを買ってきてとのこと。

私のダンナの分でした・・・

あー、普段もグチは多いけど、
義姉が来るとMAXだ・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-03-30 16:24 | グチ

選択ミス

2、3週間前から、右目が痛み、
仕方ないので、コンタクトレンズを外し、
メガネ生活をしております。

いつもなら、病院好きなので、即行行くのですが、
今回は、なんだかいろいろ疲れて、
家にある目薬で間に合わせてました。

昨日、もう大丈夫!と思い、久々にコンタクトを入れたら、
やっぱり痛くて、真っ赤になってしまいました。

職場の近くに、すごいヒマそうな眼科があるので、
早く終わらせたくて、そこへ受診。

案の定、患者数1人。
しかも、ちょうどよく、会計をしていたので、
私ひとり貸し切りです。

診察券を出し、診察室の前へ。
看護士さんに「少々お待ちください」と言われ、
開いていた診察室がパタンと閉まりました。

患者さん居ないのに、待たされるんだ・・・

本を持っていってたので、読書して待つこと数分。

呼ばれません。
もうちょっとかな。
ガマンして、また読書。

本に夢中になり、15分経過。

は???
15分!?
だまって待ってる私も私だけど、なんで何も言ってこない????

「すみませーーん」

シーン・・・・・

閉められた診察室を勝手に開けて「すみませーーーん!!!」

シーーーーン・・・・・・

1階の受付へ行き、窓口へ「すみませんっっ!!!」

シーーーーーーーン・・・・

「すみませんっっっ(`Д´) !!!!!」

「はい?」

やっと、受付の人がゆっくり奥から出てきました。

「はい?じゃないっつーの」と心でつぶやき、
「15分も待ってるんですが、まだですか?」

スミマセンと謝ることもなく、
「お名前は?」

お名前は?って、他に誰もいないだろうが凸(-","- )

「もういいです」と言い、受付の人の手元にあった、
診察券と保険証を奪い取り、病院を出ました。

何か理由があったのかもしれませんが、
対応は悪いは、態度は悪いはで、
あまりにも頭にきて、
もう一度、病院へ戻り、受付へ、
「もういらないです」と診察券を投げてきました。

年をとるとなんでも出来るようになるんだなぁ・・・
自分の行動にビックリ・・・

でも、目は痛いので、違う眼科へ。
そこは、いつも混んでます。

ところが、すばらしいことに、すぐ呼ばれ、
あっという間に終了しました。

職員の方々も先生も、みーんな優しくて、
涙が出そうになりました。

最初から、こっちに来てれば嫌な思いしなくてすんだのに(;´д` )
[PR]
by tococototoco | 2007-09-28 19:59 | グチ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな