☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

カテゴリ:ムスコ( 33 )

朝までコース




私には、ムスメがバブバブの頃の記憶が少ししかありません。


たった6年前のことなのに。


義母と義姉にイライラする日々が続いてたので、

精神的に参ってたのかな。


だから、ムスメが夜泣きしていたのか、

いまいち覚えていなくて、

でも、あまり手がかからなかったというのだけは覚えてます。


ムスコは、生まれてから今までの1年と25日、

朝までグッスリと眠ってくれたのは、

ほんの2、3回。



いつになったら朝までグッスリ寝てくれるんだろう。



「最初の数ヶ月だけだよ」

とか、

「寝返りするようになると、よく寝てくれるよ」

とか、

「離乳食が始まると朝までグッスリ!」

とか、

「ハイハイ出来るようになると、眠りまくり」

とか、

「歩くようになると、絶対に朝までぐっすりコース!」

とかとか、

いろいろな情報を耳にしましたが、

うちのムスコはいったいいつ???



かろうじて、大泣きするわけではなく、

ちょいフニフニ鼻をならしてる程度なので、

夜泣きの部類に入らないのだろうけど、

いったんベッドから出て、

ベビーベッドからムスコを抱える行為がツライ・・・



余裕があるときは、寝付くまで数分抱っこしたままユラユラ立ってるけど、

眠いときは、その数分もムリで、

夜中なのに授乳しちゃう・・・


しかもベッドに横になりながら・・・


それが夜中に2、3回。


多いと5、6回・・・


今日は、義姉親子が帰ってきたので騒がしく、

寝かしつけたのが9時ちょいすぎだったからか、

今のところグッスリです。


いつもなら、ムスコを寝かしつけてから、

ムスメと一緒に寝ちゃうんだけど、

今日はダンナが友達と旅行に行ってて居ないので、

思わず夜更かし♪


・・・と思ったら、ムスコが起きたので、

授乳しながら寝ようと思います。


あぁ、朝までグッスリ眠ってみたい・・・
[PR]
by tococototoco | 2009-12-26 23:43 | ムスコ

たわむれ


昨日と今日は、秋田の11月にしては珍しく、

ポッカポカと暖かい日でした☆



ムスコはまだ靴で歩けないので、

男らしくワイルドに、

靴下で遊んでみました。



犬のチャッピーを大好きで、

ガシガシと撫でまわし(叩きまくりとも言う)、

チャッピーは迷惑そうですが、

小さい子供相手と分かっているのか、

多少手荒なことをされても我慢してくれています。

f0105695_2251389.jpg



なんだか色合いが昭和な写真です(^^;)



あまり撫でくりまわしすぎたからか、

チャッピーが反撃して、顔中ペロペロしたら、

さすがにムスコは嫌がりました。

f0105695_22544269.jpg


カメラを使いこなせなくて、

またもや変な色です。



バックは季節はずれの菜の花畑ではありませんので、あしからず。
[PR]
by tococototoco | 2009-11-07 23:03 | ムスコ

スーイスイ♪

昨日、初めてベビースイミングへ参加しました。

すごい人気のある教室で、いつも申し込みしようと思っても、
すぐに定員いっぱいになり、今回は待ちに待った参加でした。

実家の両親にも来てもらい、
ビデオ&カメラをお願いしました。
f0105695_15305361.jpg

参加者がいっぱいいて、ムスコは普通なのに、私が緊張・・・

しかもテレビ局の取材も来てるし・・・

母に「テレビに映ったら恥ずかしいなぁ」なんて言ったら、
「大丈夫! 向こうの若くてキレイな人しか映してないから(笑)」ですって!!

失礼しちゃうっ(≧ε≦)

ベビースイミングのイメージって、
赤ちゃんを水にドボンって入れて、
赤ちゃんは泣きもせずに水中でパッチリ目を開けながら泳いでる・・・
なんてのを思ってましたが、
まったく違ってました(^^;)

プールサイドに親が腰かけて、赤ちゃんの足だけ水につけてパシャパシャしたり、
赤ちゃんを抱っこして親が水中ウォーキングみたいなことしたり、
おもちゃを浮かべて取らせたりなどなど。
f0105695_20385891.jpg

f0105695_2043391.jpg

ムスメとプールに行くと、私も泳いで遊べるから楽しいけど、
ベビースイミングは楽しいのは楽しいけど、
結構疲れる・・・

年ですね(^^;)

今月末に2回予約入れてたけど、
1回分キャンセルしてしまいました(^^;)

次回は元オリンピック選手の長崎宏子さんが講師の、
ベビーアクアティクスなので、ワクワク♪

1時間プールにいたから、帰りはグッスリ☆
f0105695_2052099.jpg

竿灯の屋台村がオープンしてて寄りたかったけど、
あまりにもグッスリだったので、残念ながら寄り道できませんでした。

そういえば、竿灯、何年も見たことないから、
目の前で見たいな♪
[PR]
by tococototoco | 2009-08-06 20:56 | ムスコ

みぎ

7月3日に、ムスコがようやく寝返りをするようになりました。

お座りは前から得意だったのですが、
7月11日、不思議なお座りに変化しました。
f0105695_2050453.jpg

どうやら前に進みたいらしく頑張ってますが、
どうしても右足が引っかかります。
f0105695_2051837.jpg

そして今日、この前よりも気持ち分、前に進んでます。
f0105695_20521190.jpg

でも・・・やっぱり右足がジャマみたい(笑)
f0105695_205653.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-07-16 21:05 | ムスコ

でーん

毎日暑いです。

なので、散歩は涼しい時間帯に。

ほんの30分程度の散歩ですが、折り返し地点で、
必ずムスコが眠りにつきます。

なんだか偉そうな態度 ( ̄m ̄*)
f0105695_20343926.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-06-26 20:37 | ムスコ

よこむき



昨日、ムスコが初めて違う体勢で寝ていました。
f0105695_17394488.jpg

寝返りできる子は、寝てる時も寝返りするみたいだけど、
うちはまだまだかな・・・(^^;)
[PR]
by tococototoco | 2009-06-12 17:43 | ムスコ

カエルの親子・・・って、子供はおたまじゃくしか!

この前の日曜日、
写真スタジオへ出来上がった写真を受け取りに行ってきました。

写真はもちろん良かったけど、
両家の両親分に作ったキーホルダーが、なかなかいい!!
f0105695_21262514.jpg

その後、実家へ行き、キーホルダーを渡してきました。
自分の分も作ればよかったなぁ。

実家では、裁縫好きの母が、ムスコへ帽子を作ってくれていました。

カエル好きの私のリクエストに答えてくれてる~♪
f0105695_21282820.jpg

2つ作ってくれて、父が試着?(笑)

なかなか似合います(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-06-09 21:31 | ムスコ

子育て

今日は、ムスメの歯医者さんの日でした。

義母はなんだかんだと忙しい人なので、
毎回、歯医者にムスコも連れていきます。

今日も、そうしようと思ったら、
義母の歯の調子が悪いからと、みんなで行ってきました。

ムスコはチャイルドシートに慣れていて、
ものすごいおりこうさんに乗ってます。

しかも、歯医者でもめちゃくちゃおりこうさんで、
義母に育て方が上手と誉められました♪

でも、家に帰ってきて、義母とムスコが2人っきりになったら、
ムスコが大泣き・・・

私が行ったら、泣き止みました。

育て方悪いって思われたかな(^^;)
f0105695_20243647.jpg

[PR]
by tococototoco | 2009-06-04 20:24 | ムスコ

モグモグスタート

2週間くらい前から、食事のときに、
ムスコをラックに座らせて、
皆が食事するところを見せていました。

最初は不思議そうに見てたけど、
最近は、一緒にクチをモグモグしてみたりして、
大量のヨダレをダラダラ☆

そんな準備期間?を終え、
今日から、ムスコの離乳食を開始しました。

最初は、10倍粥をすりつぶして、1さじのみ。

「あーん」
f0105695_2052259.jpg

変な顔っ(笑)

最初は、おかゆも、スプーンも嫌がる子がいるらしいけど、
ムスコは好きみたいで、もっとよこせと怒り始めました(^^;)

なので、いままで飲ませたことのなかった白湯を、
スプーンであげたら、大喜び♪
f0105695_20592891.jpg

「もっと、ちょうだい!!」
f0105695_2103150.jpg

先週から生えてきた歯がキラリ☆

早く、普通のご飯を一緒に食べたいね(^^)
[PR]
by tococototoco | 2009-05-30 21:03 | ムスコ

パツンパツン

ムスコは明日で6ケ月になります。

いよいよ離乳食も開始♪

3週間とちょっと早く産まれて、少し小さかったのに、
今では、標準を上回ってるし(^^)

さおりちゃんから頂いたネズミくんのお洋服も、
最初は体が泳いでたのに、今ではパツパツ☆
f0105695_2059964.jpg

毎日がドタバタで、あっという間の半年でしたが、
あれ?まだ私、痩せてない・・・

いちおう1キロ落ちたけど、妊娠前に穿いてたジーンズがパッツンパツン・・・

私も、スクスク成長しています(^^)v
[PR]
by tococototoco | 2009-05-29 21:04 | ムスコ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな