☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

カテゴリ:ウメ吉( 8 )

♪ムスメは喜び庭駆け回り♪

ムスメは毎朝、雪と戯れて大はしゃぎです。
f0105695_20205737.jpg

ウメ吉は、しばらく見ない間にデカくなってました。
f0105695_20213129.jpg

私が実家へ帰ってる間に、
ダンナはウメの世話を放棄してしまいました。

最低なダンナです( ̄へ ̄)

今は、義父が朝2時間の散歩のお供にしてくれてます。

ウメ、犬ソリでダンナを引いてくれないかしら。
[PR]
by tococototoco | 2009-01-16 20:29 | ウメ吉

しつけ

動物病院主催のしつけ教室が、
今日の午後からありました。

先月から予約していたのでワクワクしていたのですが、
義父母が出掛けてしまい、
ピアノ教室がある為、私は泣く泣くお留守番・・・

ムスメとダンナがウメ吉を連れて行ってきてくれました。

終わった時にダンナが電話をくれたのですが、
ものすごく大興奮でしゃべるしゃべる!!

5組限定の子犬のしつけ教室だったのですが、
ほかの4匹は血統書付きのワンコで、
最初は雑種を連れた場違いな自分たちが恥ずかしくて、
早く帰ってきたかったそうです。

自己紹介をしなくちゃいけなくて、
ほかの人たちは「トイプードルのココアです♪」とか、
「ミニチュアダックスのポニョです♥」とか・・・

ダンナは「3ケ月前に山から拾ってきたウメ吉です!」と、
頑張って言ったら、失笑されたそうです。

でも、名前を呼んで振り返らせるのも、
オスワリも、ウメだけ出来たそうで、
ずっと模範犬として先生と一緒にやったらしく、
ダンナは「あんなに気持ちが良かったことはない!」と、
大満足で帰ってきました。

ムスメもきちんと説明を聞いてきたらしく、
私の前で、『ふせ』と『おまわり』と『右左』(←?)をやってくれました。

ムスメの言うことも聞くウメって偉い!!(親ばか・・・)

ムスメにデジカメを渡してたのですが、
撮れたのは1枚だけでした(^^)
f0105695_1925386.jpg

[PR]
by tococototoco | 2008-11-15 19:25 | ウメ吉

ぴったんこ

今日の午前中、ウメ吉の狂犬病の注射をしに、
病院へ行ってきました。

ウメを車に乗せて1人で運転するのは初めてなので、
汚くなってもいいように、ダンナのポンコツ車を借りました(笑)

後ろより、助手席の方がいいと言うダンナのアドバイス通り、
助手席の足元にオスワリさせて、いざ出発。

ところが、車に乗りなれてないウメは怖かったのか、
シートに飛び乗ると、私にピッタリと寄り添いオスワリ。
f0105695_22284019.jpg

外で飼ってるので、すぐ汚くなるウメ、
ピッタリくっついてきてカワイイんだけどクサイ・・・

病院まで25分、院内で約1時間、
帰りも25分、まったく手がかからずおりこうさんでした♪

普段あまり与えないオヤツを車内であげても食べず、
帰宅した途端、安心したのか夢中になってバクバク。

午後からは役場へ行き、ようやく登録も済ませてきました。

明日は、病院で開催される『しつけ教室』に参加です♪
[PR]
by tococototoco | 2008-11-14 22:03 | ウメ吉

ぱっちりおめめ

ウメ吉を飼ってちょうど2ケ月。

だいぶ大きくなりました。

なんとなく二重瞼です(^^)
f0105695_2075414.jpg

義母が植えた花のところをクンクンするのが好きです。
おかげで、よくこんな顔に・・・
f0105695_20102927.jpg

まだまだ躾はちゃんと出来てないけど、
おすわり、お手は完璧で、
待て、ちょっと出来るかな?
[PR]
by tococototoco | 2008-10-20 20:22 | ウメ吉

おしりクンクン…

f0105695_214324.jpg

『めい』と『ウメ吉』はチビ同士でなかなか気が合うらしく、
日中はかなりラブラブみたい♪


人が居るとなかなか寄り添うことがないけど、
今日はカマキリを見つけて2匹とも大興奮!

カマキリは…
ウメが食べちゃった…
[PR]
by tococototoco | 2008-09-11 02:14 | ウメ吉

新居

f0105695_6442753.jpg

日曜日、結局ウメの小屋は出来なかったので、
昨日、父が1日かけて完成させてくれました。


ダンナが昨日、仕事終わってから取りに行き、
遅かったので今朝ウメのお引越しです。


それにしても小屋デカッ!!


秋田犬でも入れそうです。


ウメ吉、スクスク大きくなってね☆
[PR]
by tococototoco | 2008-09-02 06:44 | ウメ吉

戻ってきた平穏

昨日は、オナカの張りがまだ取れないので、
午前中に病院へ行き診察。
土曜日なので混んでいて、2時間後、
やっと張り止めのクスリを出してもらいました。

ダンナは、ウメを病院へ連れて行ってくれました。
ウメは男の子だったので『ウメ吉』になりました。
特に病気もなく、ワクチンを打ってもらい一安心♪

午後からは義姉のピアノ教室の発表会。
ただの発表会なら結構なのですが、
どっからどう見ても、義姉の自己満足発表会なので、
ダンナは「まだ終わらないのか!早く帰りたい!」と、
ずーーーーっとブツブツ・・・

3時間弱の発表会がやっと終わりクタクタの大人たち。

ダンナは最後まで、
「子供たちの発表会なのに、
最後のトリで、あいつが弾くのはおかしい」
とブツブツ言ってました。

あいつ=義姉・・・・・

でも、カワイイ娘のために、義姉の優しいダンナさんは、
また東京から車でやってきました。
すばらしい人です。

夜、皆で御飯を食べ、7時30分、嵐は去りました。

嵐=義姉一家・・・・・

今日は、ダンナが町内の野球大会へ行き、
「見に来るな」と言われているので、
ムスメとまったりゆっくり日曜日です♪

ウメはムスメが好きみたい♪
ムスメの側を離れません(^^)
f0105695_11192688.jpg

この前、ウメに犬用のオモチャを2個買ってきたのに、
ムスメのあげたプリキュアのボールがお気に入り☆
f0105695_11204145.jpg

録画してたまってた『ニルスの不思議な旅』を見ながら、
オヤツをパクパク(^~^)

ニルスは小さい頃に見てて大好きだったのに、
まったく内容を覚えてないから、
ムスメと一緒に真剣に見入ってしまいます。

あと1話で終わっちゃうから、
次はどんなアニメが始まるのかとワクワクして調べてみたら、
何故か、またニルスでした・・・

スプーンおばさんが見たい!
[PR]
by tococototoco | 2008-08-24 11:26 | ウメ吉

試験の後は躾

f0105695_214447100.jpg

今日の試験は散々でした。
あれは10年勉強しても私には無理っっ!


話は変わって、一週間くらい前から、
オナカに強い張りがあり苦しかったので、
病院にも行ってきました。


今の周期で張るのは異常だそうです。
張り止めの薬を出してもらい、とりあえず一安心♪


心配だった前置胎盤も、
少し上がってきたとのことでホッ☆


帰りにウメの小屋を買いに行ったら、
さすがに身重の私には辛くて却下。


トイレ、フード、首輪、リード、オモチャなどを買って帰宅。


姪っ子が一日中ウメと遊んでたようで、ウメはぐったり…


二階の居間にウメのスペースを仮に作ってみたら、
ウメは即行スヤスヤ夢の世界…


でも…そこはトイレなんですけど…(^^;)


徐々に覚えていこうね♪

試験も終わったし、ウメと遊びまくるぞー!


あ…ムスメとも☆
[PR]
by tococototoco | 2008-08-20 21:44 | ウメ吉

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな