人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

12月1日

さかのぼり日記

12月1日(月)

A.M1:30
出産から数時間して、内診をしてみたら、問題発生。


まだ子宮内に胎盤が少し残ってるとのこと。
私の実家へ帰ったダンナがドクターに呼び出されました。


A.M2:00 ダンナが到着して、ドクターの説明。
残ってる胎盤を除去するにも取れない場合があり、
最悪、子宮摘出になるとのこと。


ひぇ~、恐ろしい…


そうしてたら他の産気づいた方が来て、
隣の部屋の分娩台にて出産開始。


ダンナは帰され、私は様子を見て、また2時間後にトライ。


A.M4:00 また胎盤と格闘再開。
痛いだけで、やっぱり取れず、
自然に剥がれてくるのを期待して、とりあえず睡眠。


点滴をして更に、人生初、尿道に管を通され、
寝た気がせず、あっという間の朝ご飯。


減塩メニューなので、苦手な野菜ばかりだけど、
不思議と食欲はあります。


結局、大学病院へ転院することになり、
A.M10:00救急車にて転院。

悲しいことに、赤ちゃんとは離ればなれ…


大学病院にて内診、エコー、レントゲン、MRIと大忙しなのに、
食いしん坊の私にはキツい昼食抜き…


P.M3:00 胎盤除去処置開始。
静脈麻酔を2本打ち、朦朧としている中、
考えてたことといえば何故か食べたい物のことばかり。


処置も無事に終わり麻酔から醒めて、
看護師さんに「ミスドの夢見てました」と半分寝ぼけながら言ったら、
側に居たダンナが買ってきてくれました(笑)


子宮を取らずにすみ、ミスドも食べ(笑)、
後は赤ちゃんと対面するばかりです。


お見舞いに来てくれた両家の両親とムスメ、
「もう大丈夫だから帰っていいよ」と言ったら、
ムスメが「赤ちゃんも好きだけど、私、お母さんのほうが好き…」と、
目をウルウルさせて言ってくれました(T T)


ミスドを食べてる場合じゃなかった(苦笑)


今日は赤ちゃんの引き取りは出来ないとのことで、
唯一楽しみにしてた夕食は何かとワクワクしていたら、
病院の手違いで準備されていませんでした…(ToT)

看護師さんが何を食べてもいいと言ってくれたので、
豪勢にいきたかったけど、
とにかくオナカがペコペコだったので、
ダンナに買ってきてもらった売店の親子丼とミニカップラーメン。


ダンナは帰りに1人で、
トンカツ屋さんで豪勢に決めたそうでなによりです(-_-)
by tococototoco | 2008-12-10 11:01

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな