☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

ガマン!!

数週間前に姪っ子(5歳9ケ月)が来た時に、
「下の前歯2本グラグラしてきたんだよ」と教えてくれました。

すると、うちのムスメも自分の歯を触り、
「あっっ、私の歯も2本グラグラするっ!!」

姪っ子のおかげでムスメの歯の状態を知ることができました(^^)

そして、2、3日前から、
その歯の裏の歯茎の皮が向けて痛いと言いはじめました。

私はろくに見もせず、
「クチの中はすぐに治るから大丈夫!!」と終わり。

昨日の夜、ダンナが仕上げ磨きをしていたら、
「大人の歯が2本頭を出してる!!」と発見!

さっそく今日、どうしたらいいか歯医者に相談に言ったら、
即行グラグラしてた2本を抜歯しました。

初めての麻酔を2本も打たれて、
声も出さずに涙をポロリと流して頑張ったムスメ。
f0105695_17411091.jpg

かわいいケースに歯を入れてもらいました♪

その後、オシリのデキモノがまだ治らないので、また病院へ。

そこでは麻酔もかけずに容赦なくブチブチ取ります(^^;)
1つ2つならいいけど、広がって10つくらいなので、
もちろんムスメは涙がポロポロ・・・
でも声を殺して耐えてました。

その後は、極めつけに、
インフルエンザの予防接種をついでにやってもらいました。

いっぱい頑張ったので、
大好きな塗り絵3冊と絵本2冊奮発して買っちゃった♪

今夜も寒いので、夜ご飯はお鍋です☆
f0105695_17472941.jpg

[PR]
by tococototoco | 2008-11-22 17:48 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな