人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

こぶとり爺さん

一昨日の朝、起きたらムスメの顔が酷いことになってました。


右の瞼が腫れ、ものもらいかと思ってよーく見ると、
右のほっぺもパンパン。

前に親子揃って、おたふく風邪にはなってるものの、
前回軽くて、またかかった??とかビビリながらも、
ひとまず朝御飯。

食べようとしたら右手の甲も腫れてパンパンで、
茶碗が持てない・・・


病院へ行ったら、たんなる『虫さされ』で軟膏が処方されました。


ムスメはさすが女の子、
「こんな顔じゃ保育園に行きたくない…」


保育園を休んで義母に見ててもらいました。


そして昨日の朝、前日より更に腫れあがっていた為、
アレルギー専門の小児科を受診しました。


飲み薬3種類、軟膏2種類、目薬1種類が処方され、
血液検査もしました。

話は変わって、
ゴールデンウイークに毎年、親子3人で旅行をするのですが、
今年は、私がおばあちゃん生活をしていた為キャンセルをして、
今月の6、7日に変更していました。

でも、私のオナカが張ってドクターストップがかかった為、
私は不参加の、ダンナとムスメの初めての2人旅です☆

しかし・・・

ムスメのその顔じゃあ、いくら元気でも、
なんだか100%楽しめないという事で、またもやキャンセル。

5日の夜中に出発するから、お弁当を作ってと、
ムスメからメニューを書いた紙を渡されて、
材料を全部準備してたので、
今日は朝からピクニック弁当です♪
by tococototoco | 2008-09-06 06:06

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな