☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

学問のムスメ

ムスメは、私とダンナに似なかったところが1つあります。

それは勉強好き。

4歳になったころ、友だちからお手紙をもらった時、
字なんて読めなかったのに、急に字に興味をもって、
あいうえお表を毎日見ては、教えなくても、
あっという間に読み書き出来るようになりました。

書き順はめちゃくちゃだし、まだまだへたっぴですが、
ここ最近はカタカナにも興味津々♪

さっそくカタカナ表を貼ってみたところ、
半分ほど読めるようになりました。

しかも、今日は帰宅したらカタカナ表の前に座り込んで、
書く練習まで始めたではありませんか。
f0105695_20244411.jpg

洗面所の狭いところで、しかもトイレの前・・

あと、指をつかっての算数を教えてみたところ、
これも食いつきがよくて、
両手で数えられる足し算、引き算が出来るようになりました。

田舎なのでお受験とかはまったく関係ないから、
必死こいて勉強をさせなくていいけど、
何か幼児教育をやらせたらいいのかしら。

私が4歳のころってどんなんだったんだろう・・・
こんな子ではなかったのは確かです(笑)

明日、本屋さんから何かドリルでも買ってこようかな☆

久々に母親らしい日記書いちゃった(ミ ̄ー ̄ミ)
[PR]
by tococototoco | 2008-02-26 20:24 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな