☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

ねんど<ギョウザ

今日は、ムスメの保育園の参観日でした。

正しくは、『保育参加』というらしいのですが、
9:30から1:00までみっちりスケジュールでした。

最初は、いわゆる参観で、先生が紙芝居を読んだりして、
普段の様子の観察。

でも、チビッコたちは、たくさんのお母さん達が居るので、
はしゃいじゃって紙芝居より、後ろをキョロキョロ。

次に普段、チビッコたちが遊んでることを、
お母さんとやりましょうの時間。

私はムスメと粘土遊び♪
家に粘土はないので、ムスメそっちのけで、
私も夢中になってしまいました(^^;)

その後は、ホールにて、どこかのおエライ先生の講義。
いい話なのに、給食室のニオイや音が気になる気になる・・・

そして、やーっと給食の時間♪
もちろんチビッコたちだけです。

普段、後ろから4番目のムスメも、
今日は気合いが入りまくりで、前から8番目でした(自己申告)。
f0105695_1949345.jpg

どさくさに紛れて写真撮っちゃった(^^;)

ムスメの彼氏?から、今日直々に将来の話を聞かされました。
「大きくなったら、僕たち結婚するから。
そして、引越しのサカイと、老人ホームと、歯医者で働くからね!!」

おませさんたち、あまり無理しないでね♡♡

その子のお母さんとは、保育園に入ったころからの仲良しさんなので、
将来、本当にそうなったら嬉しいです♪

保育園で粘土遊びをしているときに、
ギョウザを作ったら食べたくなったので、
夜は、ムスメとギョウザ祭り☆
f0105695_19591725.jpg

面倒くさいので、皮は市販ので。
f0105695_19595139.jpg

粘土遊びのおかげで、ムスメも上手になりました。
f0105695_2004954.jpg

焼き担当はヘタでした・・・(^^;)
f0105695_2012249.jpg

ギョウザを作ってたら時間がなくなり、
今日は、ギョウザと味噌汁のみ!

ダンナにもこれでいっか・・・
[PR]
by tococototoco | 2008-02-07 20:05 | ムスメ

    ただの日記。   
by tococototoco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

豆知識
from GOING UNDER GR..
フィギュアスケート世界選..
from Hot News Wave
ジャガー横田☆プロレス・..
from ジャガー横田☆プロレス・結婚..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな