人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ HEY! HEY! ぼんぼん ☆

アナログ

GOINGがラジオに出るので、録音を兄に頼みました。

兄は、PCの天才なので、
ラジオをPCで録音するのはお茶の子さいさい。

ところが、ノイズが入ってしまうとのこと。

私も、自分でやってみると言ってみたものの、
ネットで検索してみたが、私の頭ではチンプンカンプン・・・

そこで考えた策。

カセットテープ!

姑からラジカセを借りました。
アナログ_f0105695_23461171.jpg

大昔、誰もが使っていたダブルラジカセです(笑)

今の子たちは知らないんだろうなぁ。

小屋から出してきてくれたからゴミだらけ・・・

中にカセットテープ入ってたので、
試しに再生を押してみたら大丈夫!使える!

でも、カセットテープにELTとか入ってるから、
そんなに昔でもないぞ。
いったい誰のテープなのか。
まさか姑・・・

肝心のラジオを聴いてみたら・・・
ウーン、やっぱり少しノイズが入るなぁ。

カセットテープが売ってるのかを心配してたけど、
良かった!あった!
バッチリ120分テープを買ってきて準備万端。

いっつもはムスメを寝かしつけると、
100%一緒に朝までコースなんだけど、
今日はしっかり目覚ましをかけました。

目覚ましより30分遅かったけど、なんとかギリギリ目を覚まして、
神さまありがとう!

ラジオの前でドキドキしながらスタンバイ。

こんなの何年ぶりだろう。
中学生のときみたい(^^)

うわー、全曲アコースティック!!
良すぎるって!
公開録音に行った人、羨ましすぎる!
これCDになんないかなぁ。

ナカザのブルース★&TWISTER最高~!!

でも、70分番組を録音したので、
途中テープをひっくり返してて、『胸いっぱい』のイントロが切れちゃった(T T)

テープひっくり返す・・・
これも今の子わからないね(笑)

さて、テープのツメも折ったしOK!!
これもわからないだろうな(^^;)
by tococototoco | 2008-01-24 00:16 | ごーいんぐ

    ただの日記。   
by tococototoco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

twitter

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな